血尿出たんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/07 14:27:50

    その後は体調どうですか?気になって

    • 0
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/08/10 18:32:12

    主は行方不明

    • 1
    • 18/08/08 10:30:11

    夏は終わったようだ

    • 0
    • 18/08/08 10:03:20


    どうやら…

    • 0
    • 18/08/08 06:56:11


    生きてるかな?

    • 0
    • 49
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 13:32:04

    >>48
    お疲れ様です。原因がわかって良かったです。石も動くとかなりの激痛らしいので安静にしてゆっくり休んで下さいね。お大事に

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 13:29:46

    色々と助言下さった方ありがとうございます。薬局で薬待ちです、お腹も空いて来ました。

    自宅帰り落ち着いたら又、読みかえしたいと思います。
    ありがとう。

    • 1
    • 47
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 13:18:17

    主おつかれさま
    しっかり診てもらえるなら大丈夫だよ。
    自分のこともちゃんと労ってね。

    • 1
    • 18/08/07 13:14:48

    >>44
    白血球の数値も上がってるよね。石なんだ…お大事に

    • 1
    • 18/08/07 13:13:17

    病気全般的に悩むのは治療で完治するのか現状維持か緩やかに進行とかどっち?

    • 0
    • 44
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 13:08:12

    診察終わりました、エコーで右腎臓に4ミリほどの石?の様な物が二つある。CRPが高く鮮血プラス3やタンパク尿など鑑みると腎臓機能低下、腎臓機能に問題起きているでしょう。

    エコーに映る石はいつから有るのか、詳しくCTや造影剤検査を受けるのに
    腎臓内科を紹介されました。

    抗生物質と万が一、石が動くと激痛出るからと痛み止め出されました。

    • 3
    • 43
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 12:36:45

    検査とか結果待ちってドキドキするよね
    たいしたことありませんように

    • 4
    • 42
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 12:02:31

    腎盂炎。
    じゃなければDVダンナに腰けられたとか。

    • 0
    • 18/08/07 12:01:17

    >>32
    高血圧 コレステロール高そう 腎盂かなぁ

    • 0
    • 18/08/07 11:59:20

    やばくない?

    • 1
    • 39
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 11:57:38

    腎機能低下してるのかな

    • 2
    • 38
    • スイカわり
    • 18/08/07 11:50:40

    >>37
    手打ちなどしていないですよ。
    ママスタは勝手に想像妄想するひとがおおいですね。
    まいったな~~

    • 2
    • 37
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 11:49:12

    >>33
    なんでわざわざニックネーム手打ちしてるの?
    スイカわりのわりは漢字だよ

    • 0
    • 36
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 11:48:13

    >>32
    中間報告ありがとうございます。
    色々心配させるような事を言ってしまってスミマセン。
    大病じゃないことを願っています。

    • 0
    • 35
    • スイカわり
    • 18/08/07 11:47:42

    脅かすつもりはありませんが
    もし高血圧気味のかただったら
    血圧による腎障害
    その他は、膠原病による腎障害 などもあげられる
    膠原病は難病指定です。
    女性に多いです。

    • 2
    • 34
    • スイカ割り
    • 18/08/07 11:46:02

    >>33
    いくらあがるからって200なら元も高いはず

    • 4
    • 33
    • スイカわり
    • 18/08/07 11:45:24

    >>32
    医者と見ただけで血圧上昇
    あるものです。
    毎日計測することはないが自分の平均血圧を知っておくほうがいいですよ。

    • 0
    • 32
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 11:37:33

    医師の診察受け血圧が200近く上がってました。尿から鮮血反応、タンパクが降りてるそうです。

    今から採血とエコーし、又
    診察です。

    • 4
    • 18/08/07 11:32:12

    >>21
    結石は? 背中痛みあるのかな

    • 1
    • 30
    • スイカわり
    • 18/08/07 11:31:24

    、血尿の原因は感染症、腫瘍、結石など様々、
    それと
    疲れやストレスによって膀胱炎などの感染症になりやすくなったり、腎炎が悪化しやすくなったり、尿路結石になったり血尿が出るものですね。

    • 1
    • 18/08/07 11:30:19

    腎盂炎 腎盂腎炎 とか?

    • 1
    • 28
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 11:23:47

    >>23
    レス先の文章からなんで看護師と特定できたの?

    • 2
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 11:21:03

    >>23
    素人ですが、母の場合を書いただけなのでそんな風に言われたら気分悪いです

    • 2
    • 18/08/07 11:19:59

    最近の看護師はミニDr.化してるからね
    困ったもんだ やれやれと

    • 1
    • 25
    • 盆踊り大会
    • 18/08/07 11:18:16

    ママスタの看護師さーん、患者さんですよ~。

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 11:15:57

    中待合室に呼ばれました、結果解れば書き込みます。

    • 3
    • 18/08/07 11:13:02

    >>20
    膀胱がんっていきなり真っ赤な血尿出ないよね。
    あなた看護師さんでしょ?
    ちゃんと勉強しようよ。

    • 2
    • 18/08/07 11:11:53

    >>13
    クレアチニン?
    CRP(炎症反応)も上がるよ。
    腎盂腎炎だと症状でるから、いきなり血尿が出て気付くってことない。

    • 1
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 11:09:09

    膀胱癌の最大の原因は喫煙らしいので心配です。
    あと、若い頃からトイレは遠かった(頻尿の逆)ですか?

    • 0
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 11:04:19

    >>18
    喫煙者なら今回膀胱炎じゃなくて血尿が続くようなら膀胱癌の疑いがあるかもしれません。最近痩せましたか?
    母が血尿が続いて放置していたら膀胱癌でした。血尿が出るくらいだとかなり進行しているみたいです。全身に転移して手遅れでした。脅かすようでスミマセン。詳しく検査してもらってください

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:58:13

    >>8
    尿、腎臓って直結してるんですよね。
    去年、夫の上司が腎臓動脈瘤破裂で片方摘出したらしいです。
    夫の方が慌ててしまって大騒ぎでした。

    • 2
    • 18
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:53:27

    >>17
    36歳 タバコ吸います。

    • 0
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 10:46:42

    失礼ですが年齢は?
    タバコは吸いますか?

    • 0
    • 18/08/07 10:45:37

    20歳の頃、尿管結石で凄い真っ赤な尿出た。痛みは無かったような記憶。

    • 1
    • 15
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 10:44:28

    父が血尿で病院行ったら腎盂ガンだった。
    血尿は軽く見ちゃダメ。
    すぐに病院行ってくれて良かった。

    • 3
    • 18/08/07 10:43:46

    腎臓疾患持ってるの?

    • 1
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:40:10

    >>6
    妹が以前、腎盂腎炎で入院してたけどアルブミン?かなんか数値高く
    高熱出たとか言ってた気がする

    • 3
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 10:38:57

    この前膀胱炎になって真っ赤な血尿出た。
    初めてでビビったー。
    でも痛みあって膀胱炎だって理由わかってたから怖くなかったけど、痛みないって何なんだろうね…

    • 1
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:36:53

    問診書いて検尿して下さい、中間尿取ってって
    途中止めるの難しいね、、焦った

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:32:07

    こわいね。
    膀胱炎よくなるけど、真っ赤になることは無いな~痛みはある。

    • 0
    • 18/08/07 10:31:17

    膀胱炎
    脱水
    熱中症(ミオグロビン尿)
    IgA腎症
    腎・尿路系に腫瘍

    なんともないといいですね。
    お大事に。

    • 2
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 10:30:58

    結果分かったら教えて気になる

    • 4
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/08/07 10:30:53

    私膀胱炎の菌が腎臓に行っちゃって腎盂腎炎になって血尿出て即入院なったけど…膀胱炎とかじゃなかった?

    • 2
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 10:29:57

    オシッコするのに痛くないから膀胱炎じゃないと思う

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ