傷ついた…むかつく

  • なんでも
  • あや
  • 18/08/07 10:17:10

1週間前に男の子を出産しました。

ひなたとつけました。

友人に報告したら

おめでとう!とってもイケメンだね!
ひなたってとっともいい名前。
中性的で魅力的だね!

とラインが来ました。

中性的ってなに?いらっとしたんだけど…

普通に男の子の名前だと思うし、センスのいい名前なのに、なんかばかにされた気分。
なんなの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 10:18:52

    気にすんな?

    • 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:19:36

    カルシウム不足

    • 7
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/08/07 10:19:53

    私だったら 中性的ってなに?笑ってラインしちゃうかも。

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 10:19:54

    産後は気がたってるから。

    イケメンって言ってくれてんじゃん。

    • 14
    • 5
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:20:14

    ひなたって男女どっちもいるから中性的って言ったんでしょう。バカにされたとか考えすぎじゃない?

    • 53
    • 18/08/07 10:20:40

    ごめん
    たいしたことなくないか?

    • 24
    • 7
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/07 10:22:00

    女の子にも多い名前ですよ、だからでしょ
    センスいいじゃん!イライラしないで

    • 20
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 10:22:03

    ばかにしてないって。被害妄想

    • 11
    • 18/08/07 10:22:47

    いや、中性的ってバカにしてるでしょ。
    要は男らしくない名前ってことでしょ。

    男の子にひなたって全然ありだとおもうけど。

    「た」がついてんだから、むしろ男の子の名前かと。

    • 0
    • 18/08/07 10:23:01

    イライラおばさん。

    • 15
    • 11
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:24:25

    ひなたは男の子向けの名前ではないが、たまにいるよね。

    ひな、だよひな。

    • 11
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 10:24:26

    それはそれは中性的な名前だね
    男らしくはないさ

    • 27
    • 18/08/07 10:24:28

    おばさんと言う年齢ではないけどね!笑

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:24:57

    漫画かアニメのキャラにもいるよね

    • 1
    • 15
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 10:27:47

    >>13 ほんとに?笑って使う人って30過ぎてる人が多いらしいよ

    • 2
    • 18/08/07 10:32:29

    >>9一人目なの?娘たちの小学校中学校はひなたちゃん多いよ
    ひなたくんいるけど男の子の方が少ない

    • 10
    • 18/08/07 10:33:34

    多いだけで絶対そうってわけではないんでしょ?
    それとも絶対と言い切れるの?

    • 0
    • 18
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:33:36

    たしかに中性的

    • 15
    • 18/08/07 10:33:46

    >>13いくつなの?

    • 5
    • 18/08/07 10:34:35

    そもそも中性的出はないと思うんですけど

    • 1
    • 18/08/07 10:34:43

    ひなたねぇ。女の子みたいな名前だね!って言わなかっただけ優しい友人じゃん

    • 41
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 10:35:16

    産後はちょっとしたことでもイライラしがちだよね。
    ホルモンバランスのせいらしいよ。
    ひなた、いい名前じゃん。
    うちの子にはつけないけど。

    • 17
    • 18/08/07 10:36:02

    普通に男の子の名前ではないかなー
    まわり見てごらん
    あとね自分が良いと思ってつけた名前なら自信持たないとこれから先大変だよ
    名前に限らず振り回されるよ

    • 12
    • 18/08/07 10:36:47

    中性的かどうかと言われたら中性的
    ま、ひなって半人前って意味があるからつけない人はつけないよ

    • 19
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:37:30

    有名なアニメのナルトでは主人公の妻だから先入観はあるかもよ

    • 4
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 10:37:31

    かなたにすれば良かったのにw

    • 10
    • 18/08/07 10:38:22

    ひなたは中性的だと思うよ。うちの幼稚園にはひなたちゃん3人、ひなたくん1人だから、何となく女の子寄りとさえ思ってたし…
    んでもって、中性的って言葉は悪い言葉ではないと思うんだけど…
    みずき、ゆうき、ひなた、ゆづき、この辺の名前は中性的なイメージで付けてるもんだと思ってたし、まさかそれが勘に触るなんて思いもよらないだろうね。

    • 18
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 10:38:27

    >>20
    そうだね、女の子の名前って印象だよね。

    • 13
    • 29
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 10:38:32

    >>17
    ってことは、あなたは「ひなた」は絶対男につける名前って思ってるのかな

    • 13
    • 18/08/07 10:39:16

    うちの娘と一緒だ!

    ひらがな?

    • 7
    • 18/08/07 10:39:51

    >>30
    無意識に傷口に塩を塗るな

    • 0
    • 18/08/07 10:40:43

    >>21
    ほんとこれ

    • 3
    • 18/08/07 10:41:33

    現実女子の方が多くない?

    • 13
    • 18/08/07 10:41:42

    ひなちゃんが多い中あだ名がひなくんか

    • 2
    • 35
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 10:42:23

    まあ亀井静香さんや熊井薫くんがいるんだからいいんじゃない?

    • 7
    • 18/08/07 10:42:28

    従兄弟の子供(女)がひなただよ。
    それでイラついてたら、この先やってけないよ。

    • 5
    • 37
    • ひなたはおいといて
    • 18/08/07 10:42:47

    あやってつく名前の奴にろくな奴はいないと証明されたな

    • 10
    • 18/08/07 10:44:37

    私なんか今時っぽい名前だね!でも、産んだばっかりなんだから今時なのは当たり前か。

    って友達にって言われたー。

    • 2
    • 39
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 10:45:07

    残念だけど「普通に男の子の名前」ではないわな。女の子でひなちゃんやひなたちゃんって人気だし

    • 11
    • 40
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 10:45:12

    産後はどうしてもちょっとしたことでイラついちゃうよね。
    時間が経てばあんなことでイラついてたな~って思えるようになるよ!

    ひなたくん、いい名前だよ。
    出産おめでとう!

    • 4
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 10:46:23

    ひなって意味調べなかったのかな?って言われるよりマシだし優しい友人だわ

    • 11
    • 42
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 10:47:09

    そういうことが起きないように、名づけには慎重になるべきなんでしょーが。
    息子自身が年頃になった時に、そんなこと言われて傷つかないといいね。主みたいに、逆ギレできるたくましい子に育つといいね。

    • 8
    • 18/08/07 10:47:18

    でも、友人知人の名付けに対して、中性的だねとか性差を感じさせる感想は言わないほうが無難だよね…本当は女の子が欲しかったとかどこに地雷があるか分からないし

    • 4
    • 44
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 10:47:27

    日向と書くひなたちゃん知ってる。お日さまあたってぽかぽかなイメージ。
    ひらがなですか?漢字?
    それによっても違うと思う。

    • 2
    • 18/08/07 10:47:32

    友人って本当におめでとうって思うんじゃないかな?
    バカになんかしないと思う
    友人に失礼じゃない?

    • 10
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ママスタ民に言ったらこうなる
    • 18/08/07 10:47:56

    あぁ、素敵なお名前ねw
    ところでひなの意味知ってる?

    • 4
    • 18/08/07 10:48:30

    うちは男の子で葵(あおい)だけど、女の子によく間違えられるよ。でも仕方ないというか、何とも思わない。現に両方にいる名前だし、どちらかといえば女の子に多いからね

    • 1
    • 49
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 10:48:56

    中性的っちゃあ中性的だよね。
    べつに中性的でもいいじゃん。

    • 14
    • 18/08/07 10:48:58

    非鉈とかなら厨二病男児っぽくて男らしいよ

    • 5
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ