学習机使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/07 10:08:47

    小学3年生。
    学習机の時もあれば、リビングのテーブルの時も。
    その時の気分次第だそうです。

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 10:09:17

    5年生、使ってる。
    2年まではリビングで、3年になってシンプルなのを買ってそれからは学習机。

    • 0
    • 18/08/07 10:11:20

    長男小2。子供部屋の勉強机は物置になってます。勉強はリビングに長いパソコンデスクがあるんですが、そこでやってます。
    急いで買わなきゃ良かった。

    • 0
    • 18/08/07 10:14:55

    小1から学習机あるけど
    上の子は基本机、たまにダイニング
    下の子はたまに机、たまにダイニング、たまにベッドって様々

    • 0
    • 5
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 10:16:06

    中学1年。買ってない。居間で勉強してる。

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 10:17:51

    中2。中学生になるまでは全然使ってなかったけど、中学生になってからはリビングより自分の部屋で勉強するようになった。

    • 0
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 10:21:18

    まだ小学生だからリビングで勉強してる。けど中学生になったらテスト勉強もあるし、自分の部屋で落ち着いて勉強してほしい。遅い時間までやったりするだろうし。

    • 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 10:22:15

    小4、今まではダイニングテーブルやリビングのコーヒーテーブルでやってた。
    散らかりだしたのでシンプルな60×100のテーブルを購入してリビングに置いた。
    いかにも学習机じゃない割りに使い勝手も良くもっと早く買えば良かったと思ったよ。
    次いでに年中の次男にも揃えたよ。

    • 0
    • 9
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:28:14

    中学生になってからは自室で勉強してる。

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 10:30:30

    居間に学習机を上の子から置っきぱなしだから、机は使ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ