マック マフィンに歯?が混入

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 18/08/07 09:02:57

00中日新聞プラス

マック マフィンに異物 金沢有松店 歯か、白い破片混入

商品に混入していた異物=男性のフェイスブックから

(中日新聞プラス)

 ファストフード店「マクドナルド金沢有松店」(金沢市有松)で今月販売された食べ物に、歯のかけらのような白い異物が含まれ、客が食べかけていたことが、分かった。同店とフランチャイズ契約を結ぶ日本マクドナルド(東京都新宿区)が六日、本紙の取材に明かした。
 同社などによると、二日午前八時四十分ごろ、市内の男性(58)がソーセージエッグマフィンを口に入れ、異物に気付いて「白いものが入っている」と店員に伝えた。男性が調べたところ、商品の中から長さ七ミリほどの歯か骨の一部のような破片と、そのかけらとみられる異物が見つかった。
 同店は三日、市保健所に混入を報告。四日に混入を認めて男性に正式に謝罪した。今後代金を返還する。
 日本マクドナルドは今後、一カ月以内に異物の特定を試み、混入の経緯を調べる。ソーセージエッグマフィンは肉が米国、パンが国内の工場でそれぞれ生産されている。広報担当者は取材に「お客さまにご心配をおかけして申し訳ありません」と話した。
 男性は取材に「かぶりついたときに破片をかんでしまった。なぜこうなったのか、教えてほしい」と語っった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/08/29 22:52:22

    【ドナルドさんもいる!】マクドナルドの日本オフィス【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5439

    • 0
    • 18/08/09 14:43:32

    あれほど騒がれたのにマックなんかにいくからだよ

    • 3
    • 18/08/09 14:08:56

    おえー

    • 0
    • 45
    • スイカ(特売)
    • 18/08/09 00:46:45

    これって軟骨じゃないの?

    • 0
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/09 00:38:30

    え、何肉?

    人肉?

    • 0
    • 18/08/08 21:02:19

    >>39
    私もそう思う。

    • 1
    • 42
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 20:34:00

    >>20
    殺害した人の肉を売りさばいてた、外国の殺人鬼肉屋の事件を思い出したわ。

    • 2
    • 18/08/08 20:26:45

    マスクして作業してるよね?どうやって入ったんだろう

    • 6
    • 40
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 20:23:11

    >>39あぁ確かに。
    でも髪ゴムでないことを祈るって言ってるから、結構強度あるってことだよね。
    卵だとすぐちぎれそうな気がするけど

    • 0
    • 39
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 20:17:55

    >>38
    これは卵の白身が焦げたものじゃないのかな?

    • 5
    • 38
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 18:28:31

    ついでにロコモコにもなんか異物入ってたってよ
    ツイッターから拾ってきた。
    同じようなの入ってたって人がもう1人いたよ

    • 1
    • 37
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 18:27:37

    こりゃ歯に見えるね
    ソーセージマフィン好きなのにな。しばらくいいや。

    • 5
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 18:20:15

    かなり前だけどソーセージエッグマフィンに歯らしきものが入ってた。現物持って店に行ったら歯じゃない、肉の筋です!って押し通されて返された。

    • 0
    • 18/08/08 18:14:55

    もう買わない。

    • 0
    • 34
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 17:11:42

    >>33
    hitomi?

    • 1
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 16:19:34

    どーゆう事?

    • 0
    • 32
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 13:47:49

    >>23それTwitterで拡散して欲しい!
    今やったらきっとバズるはず!
    本当にあっちが訴えるかどうかやってみなよw
    炎上して逆に謝罪されるねw

    • 4
    • 18/08/08 09:38:23

    >>23
    えぇぇ…浜松西インターうちから近い所…
    どこ行っても同じな気はするけど、そこ避けちゃうかもなー
    ファーストフード食べたくなったらモスにしようかな

    • 1
    • 18/08/08 09:32:58

    マックならありえると思ってしまう

    • 6
    • 29
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 09:30:19

    ニュースで歯?映ってたけど
    3つもあった。
    自分の歯なら調べたらわかるし
    あんな入る??

    実際に肉に混入していた写真があれば
    よかったのに。
    歯?だけって。

    マクド行かないから関係ないか。
    ( ̄∀ ̄)

    • 4
    • 18/08/08 09:27:23

    歯じゃなくて歯みたいな物が混入してたんでしょ。
    トピタイにもなんか悪意を感じる。

    • 2
    • 18/08/08 09:23:47

    髪の毛ならまだしも、どうやったら調理中に歯が抜ける?笑
    そんなに年配が働いてるのかマックは。いやいや、年配でもそう簡単にポロッとはならんだろ。

    • 9
    • 18/08/08 09:04:03

    ちゃんと調べてちゃんと発表してくれないとだよね。
    食べてた人の歯だったならそう発表しないと!

    • 6
    • 25
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/08 08:48:07

    >>24 だよね
    食べていて自分の歯が欠けたんだと思う。

    • 7
    • 18/08/08 06:48:54

    これ、自分の歯だろ(笑)

    • 16
    • 23
    • お( ̄ー ̄ )ノ
    • 18/08/08 06:33:12

    数年前にチキンナゲットに異物が入っていた。
    浜松西インター店に言ったら、本部から電話があった。
    本部の人は、強要罪で訴えると言ってきた。
    そんな会社の商品を買う方が悪い。
    あれから二度とマクドナルドに行かないと思った。
    異物の写メ、対応の録音は残してあるが、訴えられていない。脅しをする会社。

    • 11
    • 22
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 20:56:44

    おっさんの歯確定
    てかさ、こんな歯でしかないような異物でこんな大騒ぎになるの?
    私はトンカツにおもいっきり一緒に揚げた全長4cmの蚊みたいな足長虫が添えてあったり、天ぷら定食のエビ食べたら6cmくらいのプラスチック片がエビと衣の間から出てきたり
    なんでマックだけこんな言われるんだ

    • 5
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:07:22

    >>12
    ワロタw

    • 0
    • 18/08/07 19:49:43

    前もマックで歯がどうのってなかった?
    もしや、マックの肉にワニの肉使ってるとか…?
    よくアメリカで人がワニに食べられる事件あるじゃん…
    まぁだとしても内蔵は取り除くか…

    • 3
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 19:44:03

    おっさんの歯 説濃厚笑

    • 9
    • 18/08/07 19:41:43

    おっさんのDNA検査をすれば解決

    • 12
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 19:40:01

    オッさん疑われてる

    • 4
    • 18/08/07 19:37:58

    >>3あれ、有名なクレーマーだって噂があったよ。ポテトは芋だから歯を食べるには歯をつまんで食べたとは考えにくいからありえん!とおもったけど、ソーセージエッグマフィンならソーセージやパンの製造工場で悪質な嫌がらせをしたらどうなるかわからないわ。

    • 0
    • 18/08/07 19:12:20

    >>3

    あれもどうなったかうやむやだよね。

    • 2
    • 18/08/07 18:18:01

    いつも思うけど歯が混入って絶対自分の歯でしょ。異物混入はあり得るけど作る過程で歯が混入ってほぼ可能性ないと思う

    • 24
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 18:13:54

    おじさんの歯じゃないの?

    • 2
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 18:11:12

    うちの旦那も紛らわしく
    ピーナッツ入りの四角いチョコレート食べてて、ん?とか言って、歯が欠けてんの!

    • 4
    • 18/08/07 12:39:34

    添加物満載の食物よく食べるね

    • 2
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 11:00:08

    軟骨が混ざっちゃってたんじゃないの?

    • 9
    • 9
    • 学童弁当
    • 18/08/07 09:23:26

    絶対食べた人の歯がかけたんだよ。

    • 32
    • 18/08/07 09:19:59

    歯??びっくり。

    • 2
    • 7
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 09:18:03

    気持ち悪い!

    こんなにも異物混入が多いのは管理がずさんなんだね

    変わらないなマックは

    • 5
    • 18/08/07 09:17:38

    前にも、こういうの見たことあるような…

    • 4
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 09:15:55

    とりあえずこの被害者(仮)の男性を歯医者に連れて行ってかけてる歯がないか検査してもらってほしい。

    • 46
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 09:12:04

    異物混入でも、歯が入るなんてありえなくない?
    自分の歯でしょ

    • 31
    • 3
    • 高校野球
    • 18/08/07 09:09:26

    前にもポテトに歯が混入してたよね
    本当か怪しかったけど

    • 17
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 09:04:51

    >>1笑笑

    • 2
    • 1
    • スイカわり
    • 18/08/07 09:04:25

    こういうのはだいたい自分の歯がかけたんだよ

    • 59
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ