なんだかんだガラケー時代よかったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 14:37:16

    好きな人にメール送って返信がない時、何回もセンター問い合わせしなかった?めっちゃ懐かしいw

    • 4
    • 109
    • みなみのさんかく
    • 18/09/27 14:35:28

    スマホになって機種変が面倒だよね

    • 3
    • 18/09/27 14:28:39

    今もガラケー愛用中だよ。
    2010年に発売になったやつ。
    出てすぐ買ったから、もう8年経つわ。
    今は、通話専用になってるけど、壊れるまで使う予定。
    画像と同じ機種使ってるんだけど、中古でも1万超えるのにビックリだわ。

    • 0
    • 18/09/27 14:19:08

    落としても画面が割れない。

    • 0
    • 18/09/27 14:17:13

    >>102古すぎる笑

    • 0
    • 18/09/27 14:16:19

    美容室までアプリの登録を勧めてきた。
    1メートル先に受付の人がいるんだけどアプリから次回の予約して下さい。だって…
    不自然な感じ。慣れないなぁ。

    • 0
    • 18/09/27 14:05:31

    プリが300円だった

    • 0
    • 18/09/27 14:02:52

    メル友たくさんいなかった?

    • 0
    • 18/09/27 14:02:44

    写メが白黒だったよね(笑)

    • 0
    • 18/09/27 14:02:36

    だんだんと改良されてる今が一番いいに決まってる
    ついていけない
    楽しかったあの頃
    これが原因でしょう。私は全然恋しくない。

    • 2
    • 18/09/27 14:01:06
    • 0
    • 99
    • みなみのうお
    • 18/09/27 13:58:41

    説明書を読みながら携帯の使い方見ていた気がする。
    今はスマホが当たり前になって使いこなすのに大変。
    データがパンク?したら機種変しなきゃならないし。
    あー面倒。
    機種変なんか嫌いだー笑
    LINEだって、中高生にトラブルがあるなら親世代だってトラブルがあって当たり前だよね。
    役員やったりすると、LINEやってなけれはあまりいい目でみられないし。

    • 0
    • 18/09/27 13:50:38

    ガラケーまでがいーよ。世の中色々便利になりすぎてる

    • 3
    • 18/09/27 13:48:10

    トピズレだけど、昔は、雑誌に名前はもちろん、いろんな個人情報雑誌あった。いまでは考えられない。

    しかも無料の雑誌だった。

    • 0
    • 18/09/21 10:46:05

    自分が中学生の頃にスマホあったらいろいろやばそう。だから、なくてよかった。
    当時もテレクラで話したりしてたからな。

    • 1
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 10:43:58

    自分達の時代に、スマホがなくてよかったと思う。
    便利だけど、危険と隣り合わせな気がする。
    子どもには、与えたくはないが持ってないとそれはそれでイジメられるしな。

    • 3
    • 94
    • ケフェウス
    • 18/09/21 10:41:30

    過去の自分の前略プロフ見て見たい笑

    • 0
    • 18/09/21 10:39:53

    みんながパソコン持って歩いてるようなもんだからね。セキュリティの面でも不安だし、まだ世間も知らない子供が犯罪に走る危険性満載。
    スマホなかった方が頭使っていい時代だったと思う。

    • 2
    • 18/09/21 10:39:04

    非通知で嫌がらせメールとか厄介

    • 0
    • 18/09/21 10:37:24

    ガラケーが良かった。
    今は色々とめんどくさい。

    • 2
    • 18/09/21 10:36:27

    もうこの時代はもどらないね。
    切ない

    • 3
    • 18/09/08 15:00:39

    ゆるゆる劇場っていうゲームにはまってた。
    知ってる人いないだろうな~

    • 0
    • 88
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 14:58:19

    結構長く同じ機種使うからガラケーの時は古いのバレバレで嫌だったな。
    スマホはカバーしちゃうし、あまり抵抗ない。見る人が見れば分かるのかなと思うけど、気にならないのがいい。

    • 1
    • 18/09/08 14:54:56

    モバン

    • 0
    • 18/08/24 07:03:37

    モバゲの質問広場によくいたよ。
    毎日のように 笑

    • 0
    • 18/08/18 00:39:06

    ガラケー中期は種類豊富でどれにしようか迷った

    • 2
    • 18/08/18 00:35:39

    スマホの機種変よりガラケーの機種変の方がワクワクした
    ストラップ選んだりするのも楽しかった

    • 8
    • 18/08/17 19:06:47

    キラキラ好きで
    でも自分では不器用で無理なので
    ショップでデコ電にしてもらった
    大切にしてたなぁ

    • 1
    • 82
    • テーブルさん
    • 18/08/17 18:58:31

    >>72
    懐かしい。私も使ってた!

    • 0
    • 18/08/17 18:49:33

    >>80
    おまおれ

    • 0
    • 80
    • きょしちょう
    • 18/08/17 11:35:12

    現役ガラケーでも問題ない

    • 4
    • 79
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 11:06:10

    高校の頃彼氏はこの着信音でこの色この子はこの色~とかにしてたの懐かしい。
    大学に入ってからちょこちょこ周りがスマホに変えだしたから私も変えたけどガラケー恋しい

    • 7
    • 18/08/17 11:03:13

    私もガラケーw
    なんだかんだ楽。
    片手でよそ見しながらでもメールできる。

    • 3
    • 18/08/17 10:57:10

    >>65わかる。それがイヤでSNSやらない。LINEだけ。

    • 0
    • 18/08/17 10:56:30

    2月までアメリカに住んでたんだけど皆普通にガラケー使ってた。日本のようにスマホで調べものってあまりしてない様子だったなぁ。子供たちにも一人一台PCがあるし。

    • 0
    • 18/08/17 10:53:57

    >>71
    なつかしー

    • 0
    • 18/08/17 10:47:24

    >>72
    反動で必ず落とすやつだ!
    友達や旦那のもたくさん傷つけたな
    操作方法を聞いてくるくせに落としたらキレまくるの笑う
    使えないくせに買うなよって旦那に叩きつけたもんだわ
    使ってくうちにある程度は分かるよね?

    • 0
    • 18/08/17 10:40:14

    >>72
    懐かしい 着せ替えとかもあったよね

    • 1
    • 18/08/16 12:13:46

    Pのワンプッシュオープナーの携帯が気に入って、ずっと使ってた。あのサイドボタン押すとパカっと開く携帯、新しいの出るたびワクワクしてた。スマホはそういうの無いから物足りないね。

    • 6
    • 18/08/16 12:05:43

    自分で着信音とか作ってたなー。
    雑誌買って音がズレただけで一人で爆笑してたわ。

    • 1
    • 18/08/16 12:04:14

    怖い話には、ガラケーのが似合うしおもしろかった。あの、カチカチ押す音も良かった。
    電車にもガラケー依存とかいなかったよね?
    今は電車乗ると右見ても左見てもスマホ弄ってて異常に感じる

    • 3
    • 18/08/16 12:01:20

    モバゲー質問広場のチー◯ンていたよね
    なんでいなくなったの。

    • 0
    • 68
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/09 21:34:21

    スマホにしてからだいぶ経つけど
    片手操作が出来ない
    その点ガラケーは楽だったな

    • 6
    • 18/08/09 00:08:33

    前略プロフとか今残ってたら凄い黒歴史だろうね……。
    趣味 せっくちゅ♪ワリャ
    とか書きまくってた( *´艸`)

    • 0
    • 18/08/09 00:05:56

    過去が楽しかった補正されてるだけなのか、時代が良かったのかどっちなんだろう、どっちもなのかなとか思う時ある

    • 0
    • 65
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/09 00:04:53

    >>57今はご丁寧に知り合い教えてくれるSNSばかりだもんね。そこまでリアルと繋がりたくないって思う

    • 4
    • 18/08/08 23:56:23

    バッテリーの蓋の内側に彼氏とのチュープリ貼ってたなw

    • 4
    • 18/08/08 23:52:34

    あ~彼からのメール受信した時、色とりどりのイルミが光ったり、
    メールを待つドキドキ感、最高だったなぁ。。。
    今はあの感動が味わえない。

    • 11
    • 18/08/08 23:52:26

    二つ折り携帯の窓から誰からメールきたか確認できたよね。
    彼氏の名前出たときドキドキしてた頃が懐かしい。
    絵文字がカラーになったときは感動した。

    • 4
    • 61
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 23:46:13

    スマホは色々できすぎて目が疲れる。

    • 8
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ