自尊心低い人あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 11:42:02

    自分を大切にする、をただのわがままと履き違えている人が多すぎる。

    自分の気持ちに正直に離婚再婚繰り返したり。子供放置したり。

    • 1
    • 79
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 11:11:33

    自尊心高すぎるって何だろう??そんな分類、あるの?

    • 0
    • 18/08/07 10:53:48

    でも~話す
    私はどうせ何々だから

    • 2
    • 77
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 10:30:55

    頭ごなしに否定する人

    • 3
    • 18/08/07 10:29:46

    >>75
    自己紹介じゃなくて自演だと思うけど

    • 3
    • 18/08/07 10:29:16

    >>74
    自己紹介?

    • 1
    • 74
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 10:28:37

    キーワードまで操作して、自尊心低い人ってコワー

    • 0
    • 73
    • 打ち上げ花火
    • 18/08/07 10:27:13

    >>72
    へーそうなんだ。あなたも同じことしてるけどね

    • 4
    • 72
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:26:11

    >>64自尊心と自己肯定が低い人はただの指摘でも自分が攻撃されてるって思って他者を攻撃するんだよね。だからなんてことないレスも攻撃って受けとるみたいよ。

    • 4
    • 18/08/07 10:25:56

    どちらかと言えば自己愛の強い人ほど、あなたの為とか教えてやったとか言う人が多い
    そういう人ほど自尊心はある意味たかそうだ

    • 7
    • 18/08/07 10:25:19

    自分をよく見せたい人。
    SNSに理想の自分を作り上げてしまう。

    • 4
    • 69
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:24:19

    すぐつっかかる人って自尊心低そう
    自分あるあるなら、すぐ鬱ぎ込む人かな

    • 4
    • 18/08/07 10:24:15

    好意を持った相手に嫌われている、避けられている、と思い込んで勝手に凹む。

    • 3
    • 18/08/07 10:20:34

    戸建てマンション叩き、看護師叩き、車の種類叩きしたことある人は自尊心低い

    • 6
    • 18/08/07 10:20:30

    あるあるトピに荒れる原因をつくる人って自尊心低いんだろうな。2名いるね

    • 5
    • 18/08/07 10:19:40

    >>59
    偏差値とかじゃなくね。

    • 0
    • 64
    • 打ち上げ花火
    • 18/08/07 10:19:18

    >>57
    どうして攻撃ってとらえるの?不思議

    • 0
    • 63
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 10:19:18

    >>61
    ただの自己紹介にしか見えないんだけど

    • 3
    • 18/08/07 10:18:48

    ヤンキー。
    ○○依存性。

    • 0
    • 61
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:17:58

    >>57あなたみたいに、間違いを指摘されてそういう風に攻撃的になるところはまさに自尊心と自己肯定の低い人の典型だよね。

    間違えていたから教えたあげたんだけどね( ´_ゝ`)

    • 2
    • 18/08/07 10:17:50

    インスタ中毒やタイムラインに頻繁に自慢話をアップする人は、自尊心低い。

    • 4
    • 59
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 10:17:42

    頭の悪い人ほど自己評価が高いよね
    自尊心とは違うけど思う

    • 5
    • 18/08/07 10:16:45

    自分の気持ちを大切にする、って倫理観の上でなりたつから。
    倫理観ないと、不倫をも肯定したりね。

    • 0
    • 18/08/07 10:15:18

    >>54
    じゃああなたはどちらも低い攻撃的な自己肯定感自尊心の低い人アピールを今まさにしてるわけだ。素晴らしいわ

    • 5
    • 18/08/07 10:15:02

    相手の目が見られない。
    こっちを見る目に怯えるあまりに、目が合う前に反らしてしまう。

    • 4
    • 55
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 10:13:39

    >>49
    いや意味がわからない。自信の有無にすり替えてるけど自尊心とうぬぼれは全く違うでしょwww

    • 2
    • 54
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:13:10

    >>52自尊心と自己肯定感が高い人は他人を受け入れる能力も高いから、攻撃しないのよ。

    あなた、自尊心と自己肯定のこと間違えてるよ。

    • 2
    • 53
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:11:56

    >>41そうだね。自尊心と自己肯定感が高い人は、自分のしたいと思うファッションをしてるね。

    • 0
    • 52
    • 書いた者ですが
    • 18/08/07 10:11:53

    >>50
    低すぎる人→自己否定、常に自分が悪いと思う
    高すぎる人→自己肯定、常に周りのせいにする

    だからいつも周りのせいにするのは自尊心高すぎる人だよ。だから高すぎても低すぎてもよくないねって書いた

    • 4
    • 51
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 10:09:38

    謙虚な人と自尊心低い人の違いは
    謙虚→アサーティブな人
    自尊心の高すぎる人、低すぎる人→非言語的コミュニケーションをとる人

    アサーティブになりたいわ

    • 0
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 10:08:37

    >>22それ逆だよ。自尊心がめちゃめちゃ低いから、自分の非を認められないの。自分の非を認めてしまうのが怖くて、私は悪くない悪いのは周りだって周りを攻撃しちゃうのね。

    だから、やたらと周りを攻撃する人は自尊心がめちゃめちゃ低い人。自分の心を周りを先制攻撃することで守っているのね。

    迷惑な話だけどさ

    • 3
    • 18/08/07 10:08:20

    >>44
    みとめなよ、自信ないの。

    • 0
    • 18/08/07 10:07:37

    私は自尊心低いほうだと思う
    だから人に馬鹿にされないように嫌われないようにバッチリメイクだし。でも他の人から金髪でもピンクの髪でもないのにあの人ヤンママ?とか言われるとすっげー凹む

    • 2
    • 18/08/07 10:07:23

    謙虚な人は自尊心高いと思った。

    • 4
    • 18/08/07 10:05:52

    ここ自尊心低い人が自分のあるある晒すトピだよね?

    • 0
    • 18/08/07 10:04:42

    >>41
    自尊心高い人ほど見た目もある程度は気にしそうだけどな。うぬぼれなら地味でも気にしなさそうだけど
    そんな私は自尊心低い地味ママ

    • 0
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 10:02:42

    >>41
    それ自尊心じゃなくて、うぬぼれ

    • 4
    • 18/08/07 10:01:46

    >>40
    自分で気づけるうちは軽度だと思うよ。日本人は人に優しくしなさいとか迷惑かけるなって文化があるから自尊心の低い人がかなり多いんだよ、でもうぬぼれだけは克服したほうがいいと思う

    • 0
    • 42
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 10:01:23

    モラハラの加害者と被害者の両方

    • 5
    • 18/08/07 10:00:21

    自分大好きアピールしてる人ほど、実は自尊心低いと思う。それをして自分を納得させてるというか。

    自尊心高いと、根拠のない自信があるから、地味でいられるし理想の自分像考えないと思う。

    • 2
    • 18/08/07 09:59:24

    >>37
    私自尊心低い上にうぬぼれ入ってるわ

    • 0
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 09:56:27

    あれ、コピペしないとそのまま見れないや

    • 0
    • 38
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 09:55:49

    >>35
    人によるのは当たり前だけどこんな研究結果がある
    http://scienceoflove.jp/脈あり/魅力的な-人の-定義/自尊心が低い人ほど異性により積極的/

    • 0
    • 18/08/07 09:54:11

    >>32
    自尊心とプライドとは違うよ
    自尊心は理由なく自然と自分の良い面悪い面わ受け入れ認めること
    プライド→短所を受け入れず自分を上に見せようとする。ついでに言うとうぬぼれ→実際の自分よりも自分を高く評価して鼻高々でいること、なんだよなー

    • 4
    • 36
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 09:53:51

    ちょっと失敗しただけで全部だめと思い込んでいじける。

    • 2
    • 35
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 09:51:30

    私は逆かな
    顔が見える人だよ

    • 0
    • 34
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 09:51:10

    何でもかんでも人に聞く、確認する。
    どうせ自分が何を言っても意見が通らないと思ってる。

    • 5
    • 18/08/07 09:51:07

    私はビジネス専攻だったんだけど、講義の一つに心理学系の話があってその時の講師に関係の始まりや人生に絶対なんてないんだよ。必要なのはやってみようという気持ちや態度なんだよって言われたな。私は自尊心低いとも高いとも思ってないからトピズレかもだけど、なんでもとりあえずやってみちゃう行動派だからストレスフリーだわ

    • 1
    • 18/08/07 09:48:59

    プライド高い

    • 0
    • 18/08/07 09:47:22

    >>26
    主観だけどあの人は自尊心やメンタルどうこうよりもただ責任逃れしたくて逃げ回ってる印象。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ