神奈川県で打ち上げられたクジラ、写真とってた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 08:26:06

    日本でシロナガスクジラが打ち上げられたのは初めてだったから、珍しくて写真撮りたくなったのかもね。

    それよりもインタビューに答えていたどこかの偉い人(女性)がうれしいみたいなコメントしてて引いた。
    クジラが死んでうれしいなんて…。
    研究材料になるのかもしれないけど、1つの命が終わったというのに。

    • 8
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 08:27:57

    私も。
    生きていたら撮るのは分かるんだけど、撮ってるのは死んで腐敗の進んだクジラの赤ちゃんの死骸だし。

    • 1
    • 18/08/07 08:29:14

    >>1
    子供の頃狸は架空の生き物というか、滅多に見れる生き物じゃないと思ってたから、道端で死んでるの見たときは、つい喜んじゃった。一つの命が終わったというのに、、この人もそんな気持ちだったのかな?

    • 1
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 08:36:16

    >>1こういう人の子供がなくなって、全然関係ない人に「赤ちゃんの死体初めてみた、嬉しい」って言われたらどう思うのかな

    • 3
    • 5
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 08:36:17

    クジラだからダメなの?
    大きい魚釣って記念に写真撮ってる人は?めっちゃ笑顔で嬉しいって喜んでるよ

    • 11
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 08:42:12

    >>5クジラだからというか、ある意味「打ち捨てられた赤ちゃんの腐った死体」だからじゃない?

    • 1
    • 7
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 08:45:54

    博物館に飾られてる標本だってみんな死んだ動物だけどね。

    • 11
    • 8
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 08:47:16

    ニヤニヤ群がって死体の写真撮るなんて趣味悪いよね。
    動画撮ってる人もいたよ

    • 2
    • 18/08/07 08:50:29

    >>7中国人の死刑囚を使った人体の博物展は批判があったらしいね

    • 2
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 08:52:04

    国立科学博物館動物研究部の人がインタビューで「シロナガスクジラですから、国内初。感動の一言しかないですね。とにかく初めてなので」って言ってたけど、「感動の一言」って何回聞いても違和感・・

    • 4
    • 18/08/07 08:53:57

    地震来ないといいけど

    • 2
    • 18/08/07 08:56:32

    >>10 研究者にとっては感動したんだよ…別に不思議じゃないし

    • 8
    • 18/08/07 08:58:42

    そんな事言ったら、
    肉や魚を前にして、わぁ~美味しそう!
    は鬼畜か?

    • 9
    • 18/08/07 08:59:58

    やっぱりわからない人もいるんだ。

    • 1
    • 18/08/07 09:00:46

    あと、事故直後の現場で動画とってるやつ。

    • 1
    • 16
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 09:01:25

    写真撮る人が居るのは今の時代分からなくもない。
    でもへらへら笑って写真撮ってる女の人は理解できなかった。

    • 0
    • 18/08/07 09:02:03

    >>14 私は貴女が分からないわ…クジラやイルカだから可哀想って思うんでしょ?
    シーシェパードと一緒やん…

    • 6
    • 18/08/07 09:02:45

    事故の撮影には思うけど、クジラには特に思わなかったなー。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 09:06:09

    >>10
    そうかな。長年研究してるんだろうし、本物の解剖なんて滅多にできないだろうから感動したんじゃない?
    その感動がこれから鯨を守るために役立つんだろうなと思うけど。

    • 13
    • 21
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 09:06:50

    何か比較対象じゃないものをひとまとめにしてる人ちらほらいるね

    • 3
    • 18/08/07 09:06:53

    >>11そっちの方が心配

    • 0
    • 18/08/07 09:09:00

    >>4
    そんなこと言い出したら、何も食べられないし生きていけない。

    • 1
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 09:13:59

    クジラだから?赤ちゃんだから?
    ダイオウイカとか〇〇サメとか、珍しい深海生物が打ち上げられた時も写真撮ってる人多いけど

    • 3
    • 18/08/07 09:16:50

    あんなに近づいて臭そう、って感想しか持たなかったけど・・

    • 6
    • 26
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 09:19:07

    >>25 猛烈に臭くなるらしいね。
    まだ息絶えてまもなくて臭いがあまりしなかったのかな、結構近づいてたよね。

    • 1
    • 18/08/07 09:23:54

    >>1
    そんな風に思う人がいることに驚いた。
    「うれしい」とは言ってなくない?「感動」と言ってたと思うよ。
    意味合いが全然違う。
    科学者なんだもの。好奇心は科学する心の源泉

    • 8
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 09:26:14

    >>4なんか言ってることおかしくない?

    • 0
    • 18/08/07 09:26:20

    珍しいからなんだろうね。
    車に、はねられた動物の写真を撮るかって言ったら撮らないだろうし。
    今ってさ、写真をすぐに撮れちゃう環境があるからだろうね。

    • 1
    • 18/08/07 09:44:33

    >>10
    進撃の巨人に出てくるメガネの女性研究者を彷彿とさせる興奮具合だったね。

    • 1
    • 18/08/07 09:45:53

    超ーーーーめずらしいからだろうね

    • 2
    • 18/08/07 09:52:03

    鎌倉の海にクジラが漂着したって事についての写真だし、私も見つけたら撮ると思う
    クジラが打ち上げられたって場面に出会うってなかなか無いよね

    • 5
    • 18/08/07 09:56:48

    最近、とあるテーマパークで人が倒れて周りが救護してる場面に遭遇したんだけど、それを囲んでる野次馬の中でも中高生くらいの若い子たちがスマホで救護の様子を、解説しながら動画で撮影したり写真を撮ったりしてた。
    撮ったものを何に使うつもりかは知らないけど、日本が隣国のようになる日も近いと思ったよ。

    • 1
    • 34
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:00:49

    みんな興奮してたよね
    親とはぐれた赤ちゃんクジラだってさ
    かわいそうだな

    • 0
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 10:02:38

    ここで批判してる人たちよりあの研究者の方がずっとずっと鯨のために役に立つことしてる

    • 3
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 10:04:45

    日本だけじゃなくて世界中そうだから

    • 0
    • 18/08/07 10:05:14

    ○○年前に鯨なら見た。

    腐敗臭が 死臭が

    • 0
    • 18/08/07 10:16:13

    >>33 それとこれとは違うよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ