賃貸の退去費用

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/08/07 08:14:39

皆さんいくらぐらいでした?
壁紙にネジ穴数箇所開けてしまいました…
修繕しようと壁紙切って剥がして貼り付けたけど
素人では無理でした、、壁にネジ穴開けてしまった方いますか??退去の立ち会い日は決まってますが、立ち会い前に見積もりしに来てもらうのは
無理なんですかね?20万ぐらいするのかな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 08:25:19

    大体、三年住んだら総張り替えだったりしますよ。あと、臭いがあると張り替える。素人はいじらないのが一番です。

    • 1
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 08:26:37

    旦那と結婚前に住んでいた賃貸で派手に喧嘩して壁に下敷きぐらいの穴を開けてしまったことがある。
    旦那が直したけど、穴の位置だけ他とは違う色(白ではあるけど、種類も色もなんか違うって感じ)だし不自然な仕上がりのまま退去した。
    でも、そこの壁について突っ込まれたときに、「これ元からでしたよ?」って嘘ついてしまった。
    嘘を突き通せたのか、バレバレだったのかは分からないけど、18,000円の費用だけで済んだ。

    てか、なんで壁紙剥がしちゃったのよ。
    担当者、良くも悪くもテキトーにしか見ないこともあるから、そのままにしておけばバレずに済んだかもしれないのに。

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 08:44:46

    一応相談してみたら?
    空の状態じゃないと確認しにくい箇所もあるから立ち会い日を決めてるんだと思うけど
    うちは全て管理会社任せ
    個人で勝手に修繕すると逆に高くつく場合もありますよ

    • 1
    • 6
    • 高校野球
    • 18/08/07 08:50:24

    うち最近退去したけど、3年6ヵ月で10万弱。ハウスクリーニング4万とエアコンクリーニング1万は必ず請求されるのが条件で、あとは壁が一部汚れてて、一部変えるのが出来ないから一室全張り替え。高かったわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ