実母に関する嫌な思い出。忘れられないこと。

  • なんでも
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り【主】
      18/08/14 13:11:42

    たくさんコメントありがとうございます!
    皆さんそれぞれのご家庭、過去、
    色々ありますね。
    自分だけじゃなかったと思うと
    少し心強いのは私だけでしょうか。


    あのラブホテルの冷たくて硬いソファの感触すらも、しっかり覚えています。
    そんなことを覚えていられるなんて
    なんででしょうね。不思議です。

    その他にも、母の新しい彼氏から暴力を受けたり…なんてことも色々ありました。

    小学生のときは、いつもリストカットしていました。

    実家で過ごしていた頃の孤独感、
    本当にしんどかったです。

    実家に居場所がないと感じていた私は
    とにかく早く家を出たかったので
    自分で稼いだバイト代で
    高校生のときに
    ついに実家を出て、交際中だった大学生の彼と同棲を始めました。
    (もちろん母は高校生の娘が実家を出ることにも少しも反対しませんでした)

    その彼が、今では夫です。

    何度も死にたいと思った子供時代だったけど、辛いことも苦しいことも乗り越えて

    大切な夫に支えてもらいながら
    温かい家庭に恵まれて、すごく幸せです。

    色んなことに耐えて頑張ってきた皆さんにも
    どうか経験された悲しい出来事以上の
    たくさんの幸せが訪れますように。

    • 27
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ