周りに虫が多い家に住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 08:16:34

    うちの猫、殺して潰れたやつ咥えてわざわざ持ってくる…

    • 0
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 08:11:06

    うちもひどいよ
    旦那が夕方暗くなってきたらクーラーつけてもいいから窓を閉めてといわれて閉めるようになったら小さい虫は減ったよ


    あとは玄関にゴキブリが餌を食べたら死ぬみたいなやつを置いてる
    これ置くようになったらゴキブリ見なくなった
    でも玄関に大量にダンゴムシがしんでる

    • 2
    • 9
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 01:30:04

    >>8ギョエー!

    • 1
    • 8
    • 学童弁当
    • 18/08/06 23:13:01

    うちも猫がなんでも取ってくれる。
    でもこないだ外に出るなんて絶対しないのになぜか脱走してすぐ戻ってきたけどアオダイショウ咥えて戻ってきた。
    野生の血が騒いだのかと。

    • 2
    • 18/08/06 23:08:41

    猫飼ってるから、猫が全部やっつけてくれるよ!

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/06 22:43:01

    家の回りにだんごむしは多いし、近くにたんぼあるからかカエルも物干しのところにいたりしてぎゃーってなる。

    あと、隣の家の巨大な桜の木がうちの敷地ギリギリにたっててとにかく毛虫だの、この時期はおちばもひどいしせみがうるさい。

    くもは小さいピョンピョンするのはさすがに三年もたつと慣れてきた。追いやって外にだすけど。でかいのはまだみてないなー。

    かまきりとかもおおいし庭に出たくない。

    • 2
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 22:40:36

    ほんと嫌な季節。木のそばに行くと、反応してセミが近くを飛んでいくし。何かしら鳥肌立つ。
    出来ることならずっと家に居たい。

    • 3
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 22:39:34

    クモは慣れた。
    ムカデが出た時はさすがに粉撒いた。
    蚊はシュッてするやつが効くからそれでさされなくなった。

    • 2
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 22:35:44

    もはや対策などしてない(笑)慣れた(笑)

    • 2
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 22:34:54

    庭に草木たくさんあったりしない?

    • 0
    • 18/08/06 22:34:24

    屋外にまく粉とか蜘蛛の巣用の殺虫剤とか外壁にかける防虫スプレーとか色々あるよ。

    でも虫の多い田舎に住んでるのならある程度は諦めて、虫とは共存しないと。虫と私たちは同じ地球(ほし)に生まれた生命なのだから

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ