つくづく一人っ子で良かったな~って思う。

  • なんでも
    • 366
    • 赤とんぼ(素早い)
      18/08/06 23:01:05

    >>257それは違う。

    うちの息子は11歳まで一人っ子だったけど、思いやりのある優しい子だよ。

    一人っ子長かったから、下に兄弟ができたらどうなるかとても心配していたけど、取り越し苦労だった。

    下の子が泣いたら『どうしたの?オムツかな?』って話し掛けて、勝手にオムツ替えてくれていたり『寂しかったの?抱っこしようか?』って抱っこしたり。
    宿題の途中で泣いてしまっても、泣き声の煩さに怒ったり全然しないし、気が長くておおらかだよ。

    一人っ子とか関係無くて、性格だと思う。

    まあ、うちは11年間一人っ子で、今は2人兄弟になったけど。

    どっちもわかるから言えるけど、1人の時は楽だったんだなぁ…ってつくづく思った。

    でも、兄弟が仲良くしてる姿を見ると嬉しいし、上の子に『こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう』って言われて、それだけで全てが報われたかな(笑)

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ