5週5日胎嚢見えにくい

  • 妊娠・出産
  • 土用の丑の日
  • 18/08/06 11:58:56

5週5日で胎嚢確認できませんでした。
子宮内膜?は暑くなってる様です。
5週4日から茶色や赤黒い出血があります。
先生には、今日と1週間後の血液検査で妊娠の数値を見ます。
次に胎嚢が見えるかもしれないし、流れるかもしれないと言われました。
この状態で母子手帳もらってきてくださいと言われました。
この状態で母子手帳??と思ったんですが普通なんですか?
わたし的には、2度流産経験あるし、ダメかな?と思ってるんですがまだまだ望みがあるということなんでしょうか…?
不安でたまりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 14:01:00

    >>17
    医療福祉費支給制度のことですよ~
    マル福っていいます。
    乳児医療のことをマル乳っていったり、略語的な感じです!

    • 0
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 13:30:07

    >>13 丸福ってなんですか?助成券のこと??

    • 0
    • 18/08/07 09:49:46

    私は2度心拍確認出来てからだったよ

    • 0
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 09:45:47

    >>13
    11です。
    わたしもその理由で母子手帳もらってきてっていわれたんだとおもいます。

    でもそれは普通正常妊娠が確認されてからだと思うんですよね…
    わたし自身婦人科で働いていたことがありますが(看護師です)さすがに、正常妊娠ではない可能性(流産だけでなく、子宮外妊娠等)の可能性もあるのに母子手帳取りに行かせるの…?と思いました。

    多いのはやはり心拍確認後ですけどね。どうしても心拍確認前に流産してしまうことは多くあり、あえてものを残さなくていいように取りに行くことを促さないという意味でですが…

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 09:05:08

    >>13
    茨城かな?私は8週まで胎嚢見えず流産したことある

    • 0
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 09:02:31

    母子手帳の件は、母子手帳をもらうと丸福ももらえるので、医療費が少額で済みます。
    だからもらってきてと言われたのかな?とも思いました。
    3回目の流産ですね。
    でも連続ではありません。
    流産、出産を交互に繰り返して3人出産してます。

    • 0
    • 18/08/07 08:21:32

    >>10
    残念だけど、そうだと思う。

    3回目の流産になるのかな?
    病院で染色体の検査してもらった方がいいかもしれない。
    不育症の可能性がある。

    • 0
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 08:19:59

    わたしも心拍確認前に取りに行かされました。胎嚢はみえてました。
    心拍確認と同時に初期健診するつもりだったんだと思います。
    次の案内の内容からもおそらくわたしと同じような段階を踏みながら健診を進める病院なのだと思われます。

    しかし今回のような状況では、正常妊娠が確定していませんので、本来不適切な案内になっているも思います。行かなくていいですよ。というより、今後は他の病院受診にした方がいいと思います。
    状況に応じて個々に案内できない病院なんて心配でなりません。

    • 0
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 07:10:09

    昨日から鮮血が出て、普通の生理みたいになってます。
    昨日は生理痛のようなものがありましたが、今は痛くありません。(いつもの生理も1日目だけ生理痛があります)
    これは化学流産ですかね…

    • 0
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/08/06 13:55:49

    私も母子手帳は心拍確認後でした。
    遅い人だと妊娠6週~7週で胎嚢が確認できたということもあるみたいですよ。

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 12:26:20

    動揺で誤字脱字が酷い。
    トピ名、見えにくいじゃなくて、見えない、です。
    暑いも厚いだし…

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/08/06 12:22:50

    >>6数値はわかりません

    • 0
    • 6
    • キャンプ
    • 18/08/06 12:17:50

    妊娠発覚時のhcg数値は?

    • 0
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 12:14:55

    私は上の子は5週3日、下の子は4週6日で胎嚢見えたけど、母子手帳は二人とも心拍確認後にって言われたよ。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 12:12:08

    5w1dで胎嚢見えたかな。何も見えなかったんですかね?すると子宮外の可能性もあるし、時間が過ぎるの待つしかないですよね。

    • 1
    • 18/08/06 12:08:11

    心拍確認後母子手帳だった

    • 3
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 12:07:17

    誰にもわかりません。

    トピ〆!!!

    • 0
    • 18/08/06 12:04:39

    本当に5週5だったら心拍まで確認できるから胎嚢が見えにくいのなら今回も残念だとおもう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ