プチプラって要するに格安服、お出かけにはNGかも

  • ファッション・ビューティー
  • Lavender
  • 18/08/06 09:29:41

来年には飽きそうなデザインだから3000円くらいがちょうどいいと買ったトップス。
気に入ってたし褒めてくれる人もいたんだけど
姉とちょっとおしゃれな店でゴハン食べたとき写真撮ったら 明らかに安っぽくて気分が下がったよ・・
姉はデパートの1~2万のブラウス着てたから余計に私のがペラペラ・ヘナヘナの生地に見えて。

ご近所ならユニクロやお手頃通販でもいいけど
やっぱり30~40代はお出かけの時はそれなりの物を着ないとダメだね
冬物のニットなんかも安いのは数回着ただけで毛玉できたりするしね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/21 23:13:20

    >>55
    わかる!モデル効果

    • 0
    • 18/08/21 23:07:42

    年取るほど、安物着るとみすぼらしく見えるよね。分かってはいるんだ。
    安物を数着しか持たない私は、敷居の高い店や場所には行かないと決めた。

    • 2
    • 18/08/21 23:03:53

    >>56
    GUのニットはやばいよね
    ワンシーズンも着れないよ~~

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 22:54:17

    プチプラ着てスタバやユニクロなら行けるけどグッチで買い物はできない

    • 0
    • 57
    • インディアン
    • 18/08/19 08:43:29

    薄い生地でも安いほうのペラペラしたスカートはやめた方がいいと思う

    • 4
    • 18/08/19 07:56:19

    ニットは特に…というかguで買ったばかりのセーターやカーディガン、縫い目がほころびて
    着用可能なレベルですらなかったわ。
    英国やスコットランドのがいいね。
    ジョン・スメドレーとかジャミーソンとか。

    • 2
    • 18/08/19 07:10:53

    モデルが着て写真じゃそれなりに見えても
    安い服の糸出まくりの縫い目や生地の肌触りの悪さが消えるわけじゃない
    写真とリアルは別

    • 0
    • 18/08/19 05:10:32

    姿勢も大事

    • 0
    • 18/08/19 05:06:48

    美人は安い服でも高級に見せてくれるよ

    • 4
    • 52
    • みなみのうお
    • 18/08/19 05:05:37

    へぇ

    • 1
    • 18/08/09 08:39:48

    そもそもちょっとおしゃれな店にはいかない私はプチプラで十分。

    • 19
    • 18/08/09 08:38:09

    みんな知ってると思うよ。

    私は幼稚園の行事関係はプチプラが多い。汚れるかもしれないから。アウターも三万以下。

    • 1
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 08:33:02

    何を今さら…
    使い分けしてなかったの?

    • 7
    • 18/08/09 08:31:47

    >>42
    このくらいの価格帯なら、縫製も素材もみすぼらしくはないよね。
    小さい子持ちなら充分な気がする。

    • 0
    • 18/08/09 08:29:29

    プチプラは置いといて、流行りにケチつけるようになったら終わりよね。
    ワイドパンツは、実は細くないと似合わないからねね~

    • 0
    • 46
    • スイカ(特売)
    • 18/08/09 02:37:37

    >>44
    ですね。基本的に綿の物しか身につけないです。

    • 2
    • 18/08/09 01:00:26

    >>43
    私も子供抱っこしなきゃいけない時期はユニクロばかりだったよ
    子供が成長してくると学校関係の集まりとか、ちょっときちんとしたのが要るなと思えてくる
    あと育児が落ち着いてきた頃 久々にスカートはいたらダンナが嬉しそうだった

    • 1
    • 44
    • 土用の丑の日
    • 18/08/09 00:59:49

    >>38
    綿100%は、シャツカラーのワンピースでない限りカジュアルだよ。

    • 0
    • 18/08/09 00:01:22

    今年30。
    子供3人男の子。下はまだ0歳。
    プチプラばっかりだーーーー!( ;∀;)
    すぐ汚れるし汗かくし逆に自分の服に3000円もかけられない( ;∀;)
    というか、服なんていつ買った?( ;∀;)w
    もうすぐ三十路!
    ちゃんとしないと、恥かくところだったね、
    ありがとう!w

    • 2
    • 18/08/08 23:39:45

    そんな高いいい服なんて持ってないや
    ニコアンドとかスタジオクリップ、SM2でだいたい買ってる

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 19:43:09

    場所にもよるけど、だいたい自分は一万以上なら引け目を感じないでいられる

    • 2
    • 18/08/08 19:40:16

    わかる。
    若い時はよかったけど、プチプラ着ると貧相に見える。
    生地ペラペラだし、デザインが少し変だし。

    • 3
    • 38
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 19:37:35

    いくらぐらいだと恥かかないんだろ。
    昨日、ワンピースを3着買ったけど定価は15000円程度なので、これぐらい出せば大丈夫?
    セールなので実際は10000円以下。
    2着は綿100%。1着は麻と綿で、どちらも裏地はポリエステル。
    天然素材は高い安いあるのは分かるんだけど、ポリエステルやレーヨンも高い安いあるんだろうか。

    • 0
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 23:41:02

    生地、縫製見るとすぐ分かる。
    一瞬高く見えても、よく見ると安いのは分かる。
    そして、たとえプチプラだと気付いても、本人には「着る人が素敵だと高そうに見えるね!」と言う。
    でも一目瞭然なんだよね。

    • 5
    • 18/08/07 23:38:56

    どんななファッショナブルで、どんなに素敵でも、生地が全く違うので、お出かけの際、一緒になる方がシンプルでも上質なもの着てると質の違いが明らかになるよね。
    お出かけの時は、シンプルでもいいから上質なものが良い。
    いいものは本当に質が良いから。
    知らない人は知らないと思うけど。

    • 5
    • 18/08/07 23:11:25

    >>20
    すずたん!!
    高校生の時よく買ってた

    • 4
    • 34
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 23:08:34

    ちょっとおしゃれなお店に3000円の服は、ないわー。
    姉を見た時点で気分下がるでしょ(笑)?

    ニットの毛玉は、値段より素材の配合じゃない?

    • 3
    • 33
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 09:47:22

    高くてもセンス無かったら無意味よ

    • 14
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 09:46:21

    私何を着ても高く言われる

    • 5
    • 18/08/07 09:45:43

    >>30
    私家ではトップスは綿のTシャツかトレーナー、下はリラコか冬はスウェットしか無理。
    トップスは伸びない布帛だったりボトムスはピタッとして伸びないものは着ていられない。
    値段ではない。
    子供送り出してスーパー行って子供迎えに行ってって全部着替えてる。安物着てる時でも。

    • 3
    • 18/08/07 09:17:20

    全身プチプラ着てる人が更に部屋着にするからーって言ってユニクロやGUで買ってる意味がわからない。部屋着買いに来てるその安っぽい服で家事して汗かいたり汚れても何も支障ないでしょ?

    • 5
    • 29
    • 難癖つけに来てブーメランされて恥ずかしー
    • 18/08/07 01:21:50

    一番モノの良し悪しが分かるのは面積の広いコート
    一見ウール風でも化繊だとクシャクシャした変なシワがついてる

    • 1
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:26:40

    安い服を着てても、バッグや小物類がちゃんとしたものであれば、プチプラでもそれなりに見えると思う。頭からつま先までプチプラはダメ。

    • 6
    • 27
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 21:43:02

    >>20
    スズタン?!
    懐かし過ぎる!

    • 6
    • 18/08/06 20:11:57

    お肌の張りがない年齢だから(笑)服までヨレっとしてると貧相になる

    • 5
    • 18/08/06 14:57:34

    >>24
    ファッショントピで服に関係ない話で絡みに来る、それなりの民度おまけにヒマさを露呈

    • 3
    • 24
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 14:27:34

    おしゃれな店で食事なのに写真を撮るって…それなりの民度。

    • 13
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 14:24:51

    >>22
    写真でわかる所というと、生地の厚みか縫製?ポリの半袖ブラウスとかだと安い生地で縫製もダメだと袖口変に反り返ってたり身体に沿わないドレープとか。
    高い服でもアクリルやレーヨン100%は扱い困るよね。そういうのはデザイン好きでも買わないけど。

    • 3
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 10:40:09

    逆に写真だとわかりにくくない?素材感は実物の方が分かる。写真でも安っぽい服ってどんなのだろ。着る人にもよるよね。
    あと高ければ毛玉ができないわけじゃないよ。アクリルができやすい(というか出来ても落ちにくい、綿は落ちるからホコリにはなる)高くても取り扱いが難しい服もある。

    • 14
    • 18/08/06 10:34:46

    そうだね、私も33くらいまでは安くて手頃な洋服でも高い服でもあまり変わらなかったんだけど、今年36になったらちゃんとした場ではそれなりの服着ないと何か変になったよ。
    だけど普段は汚れてもいい服じゃないと仕事も家事もできないからプチプラも買う

    • 2
    • 18/08/06 10:30:25

    確かに、昔はセシルマクビーやスズタンとかのペラペラのカットソーで出かけられたけど歳とると似合わなくなるよねw

    • 3
    • 18/08/06 10:30:22

    いつもはそれなりの服でランチに行くけど
    今年は暑すぎて、とにかく風通しがよくて洗濯機で洗えるものと思ってプチプラにしたら
    周りはキレイめさんが多くて失敗したことある…

    • 1
    • 18/08/06 10:21:31

    いつでも安っぽいワイドパンツかスカートはいて化粧まわし状態のママなら役員にいる。

    • 2
    • 18/08/06 10:19:54

    >>13
    身内だもん、どこで買ったの?とか聞けるでしょ
    うちもそうだよ、他人には値段聞いたりしないけど家族だと普通に話す

    • 2
    • 18/08/06 10:19:33

    >>13全然違う話してる。
    自分が安い服を着るか高い服を着るか。
    誰が着てるかなんて言ってない、

    • 5
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 10:16:59

    >>10
    化粧まわし、ね
    分かる

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 10:14:33

    すごくわかるよ。ご近所ならいいのよね。
    なんの変哲もない黒いカーディガンなどこそ、きちんとしたの着てないと、写真見たらガックリだったりするよね。

    • 1
    • 13
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 10:12:06

    高かろうが安かろうが、着ている人次第
    主の姉の服、何で値段知ってるの~

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ