ファミリーカー が軽自動車だと恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 17:55:52

    軽自動車は軽自動車です。
    ファミリーカーとは言いません。

    • 8
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 17:57:17

    うち、遠出する時以外軽自動車で済ましちゃう。
    そう思われてるかな?

    • 4
    • 18/08/05 18:07:44

    若い頃は、家族できたら絶対ファミリーカー!軽で4人ぎゅうぎゅうで乗るとか嫌だなーって思ってた。
    でも結婚して、今は普通車1台、軽1台なんだけど軽2台で充分なんじゃないかと思ってる。
    4人家族だし、もうベビーカー乗せることもない、キャンプとかしないから大荷物持って動くこともほぼないし、なにより安い!
    若い頃よりお金使えるけど、車にお金かけるなら普段の生活にもっとお金使いたい!

    • 11
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 18:10:53

    思わないでしょ。
    セカンドカーなのかな?程度

    • 5
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 18:11:42

    そう思ったことがない。

    • 1
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/08/05 18:12:23

    別に。
    車ぐらい気にならない。

    • 2
    • 18/08/05 18:21:29

    3人目生まれてからはミニバン買い換えたけど、それまでは軽乗ってたよ。
    別に不便を感じることはなかったけど、姉達が恥ずかしくないの?とバカにされた。
    特別車にこだわりなかったから構わず乗ってたよ。
    だから世間には恥ずかしいと思ってる人は意外と多いのかなと思う。

    • 4
    • 8
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 18:22:14

    他人だったらそんなには、自分だったら恥ずかしいかも

    • 4
    • 9
    • 線香花火
    • 18/08/05 18:24:06

    3人子供いるけど1人目でも軽は嫌だった
    事故したら怖いし

    • 1
    • 18/08/05 18:24:29

    はい

    • 0
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 18:29:55

    べつになんとも思わないけど

    近所で5人家族の方が軽1台にはビックリしてる。

    • 4
    • 18/08/05 18:31:27

    別に…自分は嫌だけど。

    • 1
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 18:31:38

    年式いつのだよ!って普通車より新しい軽のほうが羨ましい

    • 9
    • 18/08/05 18:33:21

    ファミリーカーで軽自動車なんてあるの?

    • 0
    • 18/08/05 18:33:45

    ミニバンとSUVと軽自動車がありますが、軽自動車が一番活躍しています。五年で買い替えます。
    ご近所の開業医さんも3台のうち1台軽自動車です。かなり奇抜な色の軽自動車。

    • 1
    • 18/08/05 18:38:56

    高級車も、年式が古いとヤンキーに見える不思議。

    • 10
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 18:47:40

    うちだ(笑)
    私が運転苦手だから軽だよ。旦那は出張ばっかりで年に乗っても数回だし。恥ずかしいって思ってないが。一応一軒家持ちだし。
    周りも私が運転苦手なの知ってるしな。無事故無違反だけど。
    一時期MINIにも乗ったがMINIより断然軽が良いのよー。

    • 5
    • 18/08/05 18:52:05

    恥ずかしくはないけど…。
    友達に、5人家族なのに軽しかなくて。
    子供3人いるから経済的に厳しいのかなって思っちゃう。

    • 3
    • 18/08/05 18:53:10

    そんな地域じゃないから良かった。

    • 0
    • 18/08/05 18:57:28

    白ナンバーの軽は、なんで笑?って思う

    • 8
    • 18/08/05 18:58:53

    軽は燃費が良い

    • 7
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 19:27:20

    え、別にいいんじゃない?
    うちもほとんど軽自動車で出かけるし。
    もう一台はフィットだから、そこまで変わらんし。
    家庭の事情で色々考えてるから、気にしない

    • 4
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 19:30:53

    車って、だいたいご主人が拘らない?
    だから、軽だとご主人が車に興味ない人なのかなと思う。

    うちは、夫が車がすきなのもあるけど、燃費以前に安全面を考えて軽自動車の選択肢はない。

    • 3
    • 18/08/05 19:32:24

    運転下手だし3人いるし貧乏だと思われるからセレナにしたよ
    軽だと運転下手だから事故した時が恐怖だから

    • 1
    • 18/08/05 19:33:14

    思わないよ!

    • 2
    • 18/08/05 19:34:41

    それがファミリーカーかセカンドカーかなんて他人には分からないじゃない。

    • 7
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:37:22

    まず、ファミリーカーとかって言ってる人って田舎なんじゃないかなと思っちゃう。
    それか飛び抜けたお金持ち。

    • 1
    • 18/08/05 19:37:35

    いい車でも、買えないから親に買ってもらい身の丈に合わないのを乗ってる人もいるから、軽で自分達で維持しているならいいよ

    • 4
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:38:22

    >>14
    なかったファミリーで乗るCMやってない。

    • 0
    • 18/08/05 19:43:41

    >>19友達なんだ?

    • 0
    • 18/08/05 19:45:29

    >>29
    僻みやめなよ

    • 1
    • 18/08/05 19:45:58

    いいと思うけど、子供3人はさすがに貧乏だと思っちゃうw

    • 2
    • 18/08/05 19:46:28

    >>25
    うちもセレナだよ

    • 0
    • 18/08/05 19:51:38

    ファーストカーならね。

    • 0
    • 18/08/05 19:53:26

    殆ど子供二人と私の三人しか乗らないから軽でちょうどいい
    旦那は休みなしで帰りも遅いから

    • 3
    • 37
    • スイカわり
    • 18/08/05 19:56:14

    >>21
    オリンピック仕様のナンバープレートです。黄色は無いんです。

    • 0
    • 38
    • レモン味のかき氷
    • 18/08/05 19:57:23

    思わない

    • 1
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 20:20:00

    思わない。仮に経済的理由でだったとしても、よそ様に迷惑かけてない限り、恥ずべきことはない。
    と、心の底から思うか?となると、自分の家だったらちょっと恥ずかしいかなぁ…ごめんなさい。

    • 2
    • 18/08/05 20:25:45

    よく軽自動車1台ってわかるね。

    • 4
    • 18/08/05 20:26:48

    コンビニに行くだけなのにミニバンとか、逆に可哀想。

    • 3
    • 18/08/05 20:27:52

    大きな車なのに運転トロい方が恥ずかしい

    • 8
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 20:28:54

    ファミリーカーってミニバンの事言うんじゃないの?

    • 2
    • 18/08/05 22:50:36

    軽でも普通車でもボロでなければ

    • 4
    • 18/08/06 00:37:52

    別に、人の家のことなんてどーでもいいよ?笑

    • 2
    • 18/08/06 00:38:47

    軽はないなー

    • 0
    • 18/08/06 00:42:36

    パーツ吹き飛んじゃうんじゃない?!?
    ってぐらい高速をふっ飛ばす軽自動車はたまに見る笑
    家族乗せてないといいけど…

    • 2
    • 18/08/06 02:39:30

    その車お前らには勿体ないーって思われてる事の方が恥ずかしい。

    お金あってもお洒落頑張っててもダサいのは一生ダサい。

    • 0
    • 18/08/06 02:39:58

    子供1人ならまだいいよね?
    ずっと軽だったから今更大きいのとか乗れないどうしよう。

    • 1
    • 18/08/06 04:51:06

    子どもいるのに軽なんて、ありえないわ!と他人を笑う人の方がいやだ。余計なお世話。自分は金持ちと自慢したい?って思う。色々と考えて軽を選んだならいいんじゃないかと思う。

    • 12
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ