キャンプ好きの方、教えてください

  • 趣味・遊び
  • かき氷
  • 18/08/05 13:09:17

お子様がいる方、キャンプ好きの方に質問です。

私たち夫婦はキャンプやロードトリップが好きで、赤ちゃんが7~8カ月くらいになれば、ミニバンを3カ月くらい借り、夫婦プラス赤ちゃんでキャンプ生活をしたいと思っています。

あれば助かるキャンプ用品やグッズ、心構えなどあれば教えてください。季節は春から初夏になりそうです。

子どもができてからキャンプ生活は初めてなので、教えて貰いたいです。
7-8カ月くらいになると離乳食が始まったり、人見知りが始まると聞きますが、実際7-8ヶ月の子と旅をするのはどんな点が気になりますか?

赤ちゃんが小さいので、本州で病院が近くにあるキャンプ場を1週間ずつくらい滞在し、1カ月に1-2回は自宅に帰り、それ以外はオートキャンプ場や車中泊でゆっくり自然に囲まれて生活したいと思っています。

よろしくおねがいします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 16:58:20

    >>22
    え?!
    オムツ取れてない子を温泉に連れて行くの?

    • 3
    • 18/08/13 16:57:50

    >>22キャンプよくするから温泉あったりシャワーあるのだって知っているわ。でもやっぱり家でゆっくり家族でお風呂入ることも必要だと思う。シャワーだけじゃ疲れちゃうし。

    • 1
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/08/13 16:53:09

    >>21考えが極端なんだね。都会の人だからってずっと部屋の中にいるわけでもないでしょう。きっと公園とか自然の中に行くでしょうよ。なんか変な人。

    • 0
    • 33
    • ぶどう狩り
    • 18/08/06 23:13:15

    >>22私もキャンプするし、温泉あるとこあるのもなくてもシャワーくらいはあるのも知ってるけどやっぱなんか家でいろいろそろった中でスキンケアとかするのとは違うなーと思っちゃうわ。

    • 1
    • 32
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 21:52:06

    >>29
    ありがとうございます。アウトドアワゴン、検討してみます

    • 0
    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 21:47:30

    >>27
    はい、五分です

    • 0
    • 30
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 21:46:44

    >>26
    はい、来年です

    • 0
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/06 21:39:40

    子供が生まれる前からキャンプ好きなら特にこれと言って揃えるのはないんじゃない?
    あれば、アウトドアワゴンじゃないかな。

    何を言っても自分の意見を強く押すなら
    自分を信じて、夫婦で協力して頑張って。

    サーカス団や旅芸人の生活が私はできないし
    たまにやるキャンプやバーベキューが楽しいって人がママスタには多いど思うよ。

    • 2
    • 28
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/06 21:30:59

    たくましく人間力がつきそうだね。

    • 1
    • 18/08/06 21:28:40

    >>22 五分??

    • 1
    • 18/08/06 21:28:30

    えっと、赤ちゃん今生まれてるの?新生児とか?
    来年の話だよね?

    • 0
    • 18/08/06 21:23:22

    >>22

    いや、それは知ってるけど、赤ちゃんなのにどうなのって話だと思う…

    • 0
    • 18/08/06 21:19:08

    赤ちゃんつれて汚いキャンプ場に1週間とか信じられません。

    • 1
    • 18/08/06 21:00:14

    >>20え?温室育ちってある意味凄いね

    • 0
    • 22
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 20:51:36

    >>20
    テントはわたし一人でも、夫一人でも5分もあれば設営できますよ。
    キャンプ場近くに温泉施設のあるところ、結構ありますよ。シャワー室はキャンプ場にもあるし‥。

    キャンプする人、ママスタにあんまりいないようですね‥。

    • 0
    • 21
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 20:48:51

    >>19
    私も赤ちゃんも自然の中で過ごした方がリラックスするかなぁ、と思っています。キャンプがそんなに赤ちゃんに負担なのかいまいちわかりません。真夏に行くわけでもないし‥。私はど田舎出身だからなのか、都会のマンションの一室で過ごさせるのが一番とは思わないので‥。

    サンルームや縁側で赤ちゃんと座ってるのと、キャンプ場で赤ちゃんと座ってるのとなんの違いが?

    • 0
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 21:43:26

    すごいなー一泊でも帰ってちゃんとゆっくりお風呂入ってスキンケアヘアケアしたいとか思うのに。
    テントとか赤ちゃん放置できないから旦那さんひとりで設営することになるよね?一人でも簡単なやつがあるのかな?7、8ヶ月ってベビーカーとかに置いておくとすごい泣かれた記憶がある

    • 1
    • 19
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 21:25:53

    子どもより自分の欲優先タイプだね。
    まだ一歳未満の子を連れて長く滞在ことは子どもにとってなんのメリットや何の意味があるのか冷静に考えた方がいいんじゃないの。

    うちもキャンプずっとやっているから気持ちもわかるけどやっぱり子ども達があまりにも小さい時は我慢してたよ。

    • 9
    • 18/08/05 15:37:09

    >>16
    夫も私の仕事も大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
    場所見知りかぁ あまりにひどい場合は一箇所滞在型になりそうですね

    • 0
    • 18/08/05 15:35:11

    >>15
    そうですか‥
    自宅から2時間以内くらいのキャンプ場にして、最悪かけこめるようにしようかな 参考にさせていただきます

    • 0
    • 18/08/05 14:43:13

    すごい余計なお世話なんだけど、旦那さんお仕事とか大丈夫なの?
    赤ちゃん時代に自分ちから離れてばかりだと場所見知りしそうってのもあるけど…

    • 5
    • 18/08/05 14:42:56

    病院の近くって言ってるけど、小さい子は特にいつも診てもらってる掛かりつけに診てもらった方がいいと思うなぁ。

    • 3
    • 18/08/05 14:41:06

    >>11
    今から準備できるものは集めていこうと思い、質問させてもらいました。結構一つのものを買うのに吟味する方なので

    • 0
    • 18/08/05 14:40:07

    >>10
    人気のないキャンプ場を選んでいきます それらはリサーチ済みです

    • 0
    • 18/08/05 14:39:10

    >>9
    人気のないキャンプ場に行こうと思ってます。それらはリサーチ済みです

    • 0
    • 18/08/05 13:48:57

    まぁさ、その月齢になってから考えてみたら?

    • 0
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 13:42:23

    夜赤ちゃん泣いたら周りに迷惑じゃないの?
    ハイハイはテントの中だけ?

    • 3
    • 18/08/05 13:41:30

    キャンプ場で夜泣きも迷惑だよ

    • 6
    • 18/08/05 13:40:31

    >>6
    大人しく一人で座ってられなくない?

    • 0
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 13:38:57

    >>5
    キャンプ場でテントで泊まるつもりです。

    • 0
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 13:36:34

    >>4
    歩ける前だと、なぜダメなんですか?何か危険ですか?

    • 0
    • 18/08/05 13:36:25

    >>2ハイエースにキャンプ用品積んだら寝るところないよ。

    • 1
    • 18/08/05 13:35:04

    キャンプはせめて歩けるようになってからだな

    • 0
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 13:31:43

    >>1
    キャンプ場でテントで泊まるつもりです。

    • 0
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 13:30:03

    >>1
    レンタカーでハイエースなどのバンをベッドのスペースや荷物置きスペースを作り、キャンプ仕様にする予定です。

    • 0
    • 1
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 13:24:26

    キャンピングカーじゃなくて普通車で車中泊?しかもレンタカーで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ