みんな外食は??(休みの日とか)

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 18/08/05 12:55:12

外食とかって、毎週する?
うちは家族5人で旦那が休みのたびにお昼と夜は外食する事が多いんだけど、こんなに外食する家なんてあんまないよーって旦那に言われて。
出かけるの前提で、お昼とかってどうしてます?
わざわざ帰ってごはん?
作って持ってく?
旦那が出かけるの好きだから、休みの日にダラダラお家ですごすって事はまずないです。
たまにはお家でのんびりしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 14:12:46

    うちもそうだよ。
    旦那は月6日休みあるけど夜は必ず外食で昼も出掛けていたらそのまま外食。
    夜までに一旦帰宅してもまた21時ぐらいから出掛けて外食するよ。
    旦那が外回りの営業マンやってるから、仕事ある日ですら昼間にテイクアウトしたやつ買ってきてくれて一緒に食べることも週1~2回あるしね。
    5人家族だけど炊事あまりしないからガス代が月4000円に満たない。
    お米も月10キロも食べない。
    毎日家でのんびりしているから、旦那が休みの日はあちこち行きたい。

    • 0
    • 18/08/05 14:11:55

    土日は必ず家族でランチか夜食べに行く。
    土日に料理するって何か損した気分になってしまうw

    • 3
    • 13
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 14:10:40

    出かける場所によって、昼夜外食で帰宅する事もある。
    大体は買い物に行ったついでにお昼を外食して、夜は自宅でというのが多い。

    • 0
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 14:07:50

    出かけるの好きな旦那で羨ましい。
    うちの夫この暑いのに外なんか出たら死ぬよ、ってどこも行かない。
    どこか出かけたら外食するけど、安いとこにしようよーって言われる。
    常に出費気にしてる。

    まぁ私が元浪費家だからだけど、いちいち金金言われて滅入る

    • 1
    • 18/08/05 14:06:22

    お昼食べに行ってきたよ
    でも土日はどこも混んでるからなるべく出たくないのが本音…
    平日の方が外食する

    • 0
    • 18/08/05 14:04:49

    うちも日曜は昼、夜外食だよ。
    平日でも旦那な帰りが早いて外食するし。
    旦那が飲み会の日は私と子供で外食するし。
    夏休みとかは昼もよく外食する。

    • 1
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 14:02:06

    我が家、夏と冬に1回だけ外食…
    それ以外は家で食べて出かけたりしてる。

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 13:23:22

    昼は出先で何か食べるけど、夜の外食は最近控えてるから家で食べるよー

    • 1
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 13:19:55

    この時期はお弁当じゃ怖いし、外食でしょ。
    毎回お出かけするなら、外食するしかないじゃんね。

    • 0
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/05 13:19:16

    遊園地とかなら夜遅くなるから、昼夜外食かな。

    小さなうちは手作り弁当持って行ったり、夕飯作ってからちょっと大きな公園とかでよかったけど、だんだんと遠出するようになると、お弁当作ったり夕飯作ってるとあまり遊ばせてあげられないから、外食二回、朝早くの旅行だと車の中で朝ご飯もパンを食べさせながらの時もたまにあります。

    お出かけ連れてくのも、疲れて体力使うから、決して楽はしてるわけじゃないですけど。
    出かける場所も子ども向けだし。

    • 0
    • 5
    • 夏っぽいことしてない
    • 18/08/05 13:11:38

    出掛けたら外食するし、今の時期持参するのも食中毒とか怖いし、休日だけで普段は自炊しているんだしお母さんだって出掛けたら疲れるのは一緒。帰って来て昼食や夕飯の手間と時間がかかるし旦那さんがわかってくれれば、土日どちらかでも自宅で休養して外食も控えられるのにね~。

    • 0
    • 18/08/05 13:06:19

    休日に限らず平日も家族で出掛けるなら、昼も時間によっては夜も外食。
    食べてから家に帰る。
    休日昼間ダラダラ過ごしても、夜は外食に出たりデリバリーする事もある。

    私の実家も出掛けたら出先等で食べてから帰宅していたけど、旦那の実家はほぼ帰ってから義母が食事の用意をして家で食べていたらしい。
    旦那達(子ども)はお腹が空いてもすぐ食べられないし、出掛けて疲れているのに食事の用意をする義母が大変だと感じて、私にはそうさせないでいてくれる。

    • 2
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 13:00:38

    うちも休みの日の昼食は毎回外食だよ。
    子供小さいから夜は帰ってきて家で食べるけどね。

    • 1
    • 2
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 12:58:55

    毎週してる。
    ただ昼を外で食べたら夜は簡単に作って家で食べる。
    うちは小さい子がいるから夜外食はほとんどしないからだいたい昼だけ。

    • 1
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 12:56:35

    うちも週一は必ず外食する。
    楽したっていいじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ