夏休み中の学年行事での怪我

  • 小学生
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/05 11:03:43

子供が転んでしまいその時外傷も痛みもなかったのでそのままだったのですが、帰宅してから手首を反らしたりテーブルについたりすると痛みが出ることに気づきました。
捻挫だと思い明日受診しますが、この場合自己負担になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/05 11:45:29

    >>11
    そう、逆に面倒くさいよね。
    うちのところは、その保険関係が学校じゃなくPTAだから会長へ連絡したり嫌だった。
    で、振込は忘れた頃だし。

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 11:43:03

    転んで手をついたのか?もしかしたら若木骨折の場合もありますよ。私なら申請が面倒だから公園か家で転んだと言うかも。

    • 0
    • 12
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 11:40:08

    地域によって全然違うんだね。
    うたは学校関係の怪我は福祉医療費受給者証使えないから自己負担だけど、うちの地域は金額関係無く3ヶ月後くらいに受診した分全額返ってくる。
    骨折や通院が必要な捻挫とかなら学校でかけてる保険も下りる。

    • 0
    • 18/08/05 11:33:10

    うち普通に自己負担で受診しようと思って病院行ったけど、学校で怪我したの?って聞かれてとっさにはいって言っちゃったらじゃあ受給券は使えませんので。って言われて結局学校に申請しないといけなくなった。
    足首の捻挫で、一回行っただけだったけど。

    • 0
    • 10
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:33:06

    学校の保険って、申請出来る最低ラインの金額決まってたよね?
    その程度の怪我なら、最低ラインの金額に届かない可能性あると思うけど。
    あと、あれって、申請面倒な割に大して返ってこないから、医療証使って無料で受診したほうが楽だと思うけど。

    • 1
    • 9
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 11:30:46

    ごめんなさい。そうです。
    お金云々で受診しないとかではないのです。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/05 11:29:14

    学校で転んだら学校負担なの?

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 11:29:07

    学校負担でも2回くらいいかないと出なかったな。
    湿布貼って終わり程度じゃ…ね…。

    • 0
    • 6
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:25:35

    その程度の怪我なら、病院行ったって湿布出されて冷やしてね~で終わるよね?

    • 4
    • 18/08/05 11:24:08

    お金気にしてるわけじゃないでしょ。受診したときに言わないといけないもんね。学校に申請するなら自費だしね。

    • 0
    • 18/08/05 11:23:47

    こういうのってすぐ連絡しなきゃいけなかったんじゃない??
    とりあえず学校にきいてみたら。

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/08/05 11:22:12

    自己負担なら受診させないの?
    負担しても200円とかでしょ?

    学校へは一応聞いてみたらいいじゃん。
    休み中でも行事だったんでしょ。

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 11:18:54

    そのくらいで自己負担とか考えるんだ。

    • 4
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 11:17:50

    小学生医療費無料の地域じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ