ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 15:23:18

    陣取ってとか何?そもそも祭りにブルーシート敷いて飲むとか聞いたことない(笑)どこ住みですか?

    • 9
    • 427
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 15:36:19

    よくテレビ出てるような、全校何十人とかの過疎地?うちの子全校生徒1000人だから、私、全員の顔なんて把握してないわ。
    祭りにブルーシートもウケる(笑)
    ぜひともみんな将来も出稼ぎに行かずに、村人の顔を覚えて狭い世界で生きてほしいですね。

    • 6
    • 18/08/05 15:36:24

    どうせボスザルが幅を効かせて取り巻き達がヨイショする接待花見みたい!笑

    • 11
    • 18/08/05 15:36:43

    ド田舎がこんな祭りばかりじゃないよ~
    うちが転勤で住んでた北の大地のド田舎は
    ブルーシートじゃなくてリゾートにあるような
    テーブル&椅子だし
    一緒に飲んだり食べたりは家族単位だった。
    そこはよそ者=お客様感覚で親切にしてもらってた。

    • 2
    • 18/08/05 16:14:31

    わたしはこないだ仲良しママ親子と2組で楽しんだわよ。大勢とかめんどくさ。

    • 5
    • 18/08/05 16:20:35

    主さんがめんどくさいから二人でいるんだね。

    逆に主さんと同じグループに二人が来ない事にイライラしてる人いそう。

    この二人、愛想良くしてるだけ大人だね。

    • 3
    • 432
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 16:25:56

    性格わりーもんの集まりか(笑)
    集団でしか動けないってやっぱあれだな主。金魚のウンコ祭だな。

    • 12
    • 18/08/05 16:29:20

    うちのまわりだとそういうの張り切る親たちは見た目派手めな少し頭悪そうな人ばっかりだよ。

    • 17
    • 18/08/06 13:45:10

    「大勢でワイワイしてる私いけてる」って自分に酔いしれながら、周りジロジロ陰険な眼差しで見ててイジメ気質なのが周りにバレてますよ~(笑)

    • 15
    • 18/08/06 16:18:52

    キーワードだけで、吹いた!
    私の中で今年一番の秀逸なキーワードでした!

    • 7
    • 18/08/06 17:48:29

    こんな村に住んでいなくてよかったー。
    まぁわざわざ選ばないな、そんなとこ。

    • 11
    • 437
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 17:52:21

    主の世界はママ友しかないんだね笑
    ご愁傷様です。

    • 9
    • 18/08/06 17:52:38

    羨ましいほどのど田舎だね。

    • 10
    • 18/08/06 19:36:41

    どんな祭りなの?!
    ブルーシート広げてるって見た事ないんだけど。花火大会みたいな感じで?
    何か文もおもしろいね。厳選された人のみとかさ。ごめん、笑っちゃった。

    • 9
    • 440
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 19:44:20

    多分想像も出来ない位小さい世界に生きてるんだな…
    大規模、大盛況と言っても一般的に見たらものすごくショボそう…

    • 16
    • 18/08/06 19:51:15

    なんか気持ち悪い地域にお住いなようで。

    • 14
    • 18/08/09 21:22:47

    今更面白いトピみっけ

    いまさらアゲ

    • 1
    • 18/08/13 15:00:40

    すいません陰気くさく笑笑

    • 1
    • 18/08/13 15:04:10

    このトピうけるしなんか元気もらえるw
    こんな特殊な地域に住んでなくて良かったって

    • 7
    • 18/08/13 15:19:59

    主、10代ママ?
    未知の世界だわ

    • 0
    • 18/08/13 15:22:25

    狭い世界で飲む酒はうまいか!?
    こんな大人いることにびっくり

    • 4
    • 18/08/13 15:24:23

    >>445
    むしろ今時の10代はこういうのないんじゃない?
    過疎地の40代じゃない?

    • 8
    • 18/08/13 15:25:24

    私もそういう地域に住んでいます。
    学校から盆踊りに参加するので、殆どの親子は来ます。その後の自由行動はブルーシートとかの上で親は飲み会しています。でも、決まった人同士とかではなくて、一人でいる人には一緒にどう?とか気軽に声がかかります。人数の少ない学校だからでしょうか?このグループでないと、とかは見た事ありません。私も、毎年一緒に座る人が違います。

    • 3
    • 18/08/13 15:25:32

    くだらなすぎる

    • 4
    • 18/08/13 15:46:28

    閉鎖的でくだらない。
    何と表現したらいいのか…

    • 7
    • 18/08/13 15:48:58

    読んでて吹いたわ、どこの地域よ(笑)

    • 7
    • 18/08/13 15:52:01

    どこ?息詰まりそう。

    • 2
    • 18/08/13 16:12:41

    嘘でしょ…こんな事ばかり考えてる人いるの…主がただただ不憫……。
    人数の問題?笑
    笑わせないでよ。
    主は暇なの?くだらなすぎる(笑)

    • 8
    • 18/08/13 16:19:35

    >>445
    こーゆうのはアラフォーだよ!ダサい軍団いるよね~。若ママはあきれた目で見てるよ!

    • 2
    • 18/08/13 16:40:45

    主じめーっとした性格してるね笑

    • 9
    • 18/09/24 17:05:44

    大阪のN地区の祭りかな。
    閉鎖的で可哀想

    • 1
    • 18/09/24 17:16:07

    わいわいしてるのに、そんなに周りが見えるのね。
    ブルーシートの上で浮いてるのね。

    • 3
    • 18/09/24 17:18:22

    何も気にしてない

    • 0
    • 18/09/24 17:23:41

    怖すぎる。
    お祭りの最中にそんな他人を蔑むような事思わないし、そもそも他人なんて気にならない。
    いちいちチェックしてランク付けみたいな事をする人って何か心に闇を持っているんだろうな。

    • 7
    • 18/09/24 17:24:35

    私も、田舎に引っ越してきてそういう祭りに最初はビックリした。出店も東京とは全然違うし祭り自体も全然違って。
    でも今じゃ毎年楽しみだよ。あの人混みの中遭遇すると盛り上がるんだよね。今年も仲良いママ友と出店並んで買って、お酒買って座って飲んで食べた!楽しかった。
    昔の自分には考えられない生活だわ。人と関わることなんて避けてきたのにさ。田舎ってすごい。

    • 2
    • 18/09/24 17:52:40

    文章に性格の悪さが滲み出ちゃってる。
    私友達いっぱいいるの見て、ねぇどんな気持ち?ヤキモチ妬いてるでしょ?
    悔しいでしょ?って感じだよね。
    小さい世界で頑張ってるね。
    すごいね!かっこいいね!人気者だね!

    って言ってあげればいいのかな。

    • 8
    • 18/09/24 18:02:51

    せっまい世界でしか生きていないのね!!

    • 11
    • 18/09/26 00:37:42

    くだらない

    • 7
    • 18/09/26 00:49:06

    騒がしい祭りでよく他のママが誰といるか気になるなー。
    他人ばかり気にしてるのは、自分も無理してるからだよ。

    • 7
    • 465

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 01:00:39

    もしかしてさ…秋田市の学校の隣の公園でやる夏祭りの事?

    • 0
    • 18/09/26 01:03:18

    地元の祭りが日本三大祭りの一つなので、知り合いと偶然にも会うのは奇跡に近い(笑)

    • 1
    • 18/09/26 01:06:11

    主のグループの他のメンバーはあなたに話しかけてくれてるの?もしかしてグループ内でポツンだから周りの観察しかする事ないの?
    仲良しだけの飲み会って周り気になる暇ないくらい喋りまくるよね、普通。

    • 3
    • 18/09/26 01:20:16

    何このトピは。初めて見たけど面白すぎ笑
    主のみだけざっと読んだけどなんつー幼稚な思考回路なのよ笑
    主さん本当に人の親なの??

    • 8
    • 470

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 22:39:02

    >>464リラックスしてるから周りもよく見えるよ

    • 0
    • 18/10/05 22:46:12

    楽しんでる自分に酔っでるだけなんだろうね。楽しんでるなら、そんな他人の事を陰気くさいなんて内心思ったりしないと思う。性格悪そうなイメージだわ。
    そんなに楽しいならその二人にも声かけるなり挨拶したりは?どうせしないよね

    • 3
    • 18/10/05 22:47:13

    恥ずかしい、どこの田舎だよ

    • 3
    • 18/10/05 22:48:25

    集団で騒いでる人って地元だから~アピールすごそう。うぜー集団だね。集団じゃなきゃ行動できませーん!みたいな。

    • 2
    • 18/10/05 22:49:11

    まさにブルーシートな田舎はこんな感じだけど、結構やばいよ。
    井の中の蛙感半端ない。

    • 2
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ