ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 12:33:29

    主みたいなグループって大体みんな幼稚だから、大人なのに突然1人をハブったりイジメたりし始めるよね(笑)
    気を付けてねー(笑)

    • 2
    • 18/08/05 12:33:49

    生きてる世界が狭すぎる。
    感想はそれだけ。


    • 19
    • 391
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 12:36:13

    サディストな主は今頃ここのレス読みながら悶絶してるねw

    • 3
    • 392
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 12:37:38

    田舎ってほんとかわいそう

    • 13
    • 18/08/05 12:41:12

    子供いくつか知らないけど、他人観察する暇あったら自分の子供見てなよ。子供って何しでかすかわからないよ~

    • 2
    • 394
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 12:43:35

    田舎は大変だね…

    主さん、一般的に地域の祭りはほぼ来るよ~(笑)
    けど、大人がブルーシート敷いてお酒飲んでばか騒ぎしてる祭りは今まで見たことない
    独特だね

    • 13
    • 395
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:45:43

    田舎者って祭り大好きだよね

    • 13
    • 396
    • 夏っぽいことしてない
    • 18/08/05 12:52:49

    うちは花見でさえブルーシート広げて寛がないし、祭りでもしたことはない。
    そして大人数なんて面倒。本当に気兼ねなく付き合える人とだけ仲良ければ別にいい。

    • 1
    • 397
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 13:05:20

    うちの方は 櫓の周りで盆踊り、自治会や有志や子供会やPTAが店も出す。最後に打上花火。

    主さんの所は踊らないの?
    主さんの書き方が、酔っぱらいの団体しか浮かんで来なくて。
    主さんたちが酔っぱらってる陰で、子どもたちが危なくない様に面倒みてくれてる人や、未成年者がいると思う。
    子どもは子どもたちで楽しんでるからって、任せきりは違うと思う。

    でもまあ、3時間で こんなにコメント数増えてスゴイなとは思う。

    • 10
    • 18/08/05 13:07:28

    こんなことでしか自分の価値を見い出せないなんてなんか可哀想だね。
    いちいち比べて虚しすぎる。キョロキョロお忙しいですね(笑)

    • 9
    • 399
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 13:08:48

    こういう人いるよね。
    別に2人でも何人でも、その人達が楽しければいいじゃん。

    • 13
    • 18/08/05 13:10:07

    すごく意地悪いなぁと感じるけど。
    気になることがちっさい。

    • 7
    • 18/08/05 13:10:50

    主袋叩きにあいすぎてワロタw今頃涙目でコメみてんのか?w

    • 8
    • 18/08/05 13:11:14

    変わらない友情があるからって羨ましいんでしょ(笑)

    • 9
    • 18/08/05 13:11:44

    で?って思う笑

    • 8
    • 18/08/05 13:20:37

    うちも田舎だけどこんな面倒くさいことないや
    よかった

    • 2
    • 405
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 13:23:27

    他人にそんなに興味持ててうらやま

    • 5
    • 18/08/05 13:28:38

    地域の夏祭りはあるけど、ブルーシート敷いて酒盛りは無いわ
    役員と有志が出店をやって大人達は子供と一緒に見て回ったりするだけよ
    ブルーシート敷いて酒盛り夏祭りなんて未だかつて見たことが無い
    特殊な地域なのかな?

    • 12
    • 18/08/05 13:30:35

    田舎って祭り大好きだよね笑張り切る場所が
    それしかないものね

    • 13
    • 18/08/05 13:33:14

    視野が狭い田舎者がドヤっていてウケる。笑
    ホントくだらない、バカ丸出しだね。

    • 15
    • 18/08/05 13:41:40

    凄いね。本当に主みたいにマンガに出てくる性悪ママって存在するんだね。

    何か凄いわ。人生、ママ交遊関係が全てって感じだね。

    • 11
    • 18/08/05 13:43:52

    主の見た目が想像出来るトピね(笑)

    • 8
    • 18/08/05 13:47:29

    >>402そうそう。親も祖父母も同じ学校出身。ダサい。
    昔いた先生の話で盛り上がってる。
    祭りでは酒のつまみ。世間狭いからどうでもいい事に目が行く。

    • 4
    • 412
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 13:49:39

    もうさ、ブルーシートの会員制VIP席にでもしたら?www うちらに認められた人しか入れませんよーって看板でも立てときなよwww

    • 9
    • 413
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 13:53:02

    祭りトピ同じ人?釣りだよねこれ。

    • 7
    • 18/08/05 13:58:58

    夏祭りって町内ごとにやってない?
    学校区に何町あるの?全員って?色々謎。
    違う町のお祭り行っても楽しくないけど、まさか町が一つか二つ?笑

    • 4
    • 18/08/05 14:00:00

    学校区ほぼ全員が来るような祭りって…
    他になんも楽しみがないくらいのド田舎だからいつまでも中学生並みの頭なんだろうね。
    ブルーシートブルーシートうけるwww

    • 19
    • 18/08/05 14:31:11

    へぇー
    ふぅーん
    ほぉー
    色々大変だね☆

    • 2
    • 18/08/05 14:33:31

    くだらねー

    • 8
    • 418
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 14:38:25

    シート広げてゆっくり飲むのは花見くらいでいいよ。お祭りは少人数で食べ歩き回って帰るくらいがいい。

    • 2
    • 18/08/05 14:41:37

    えっ……

    めちゃくちゃどうでもいい

    • 6
    • 18/08/05 14:47:51

    釣りなの?大漁に釣れたねww

    • 5
    • 18/08/05 14:52:22

    小さい村で産まれ村から都市に住むこと無く田舎毒々しい考えのままで恥ずかしい人 知り合いにもなりたくない

    • 7
    • 18/08/05 15:09:53

    気持ち悪い

    • 7
    • 423

    ぴよぴよ

    • 424
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 15:13:31

    ここで誘い会えるのが一番仲いいんだよねってー笑笑
    誘わなかったらあとあと面倒なんないの?笑

    • 4
    • 425
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 15:14:15

    なになに?今時の祭りってブルーシート敷いて飲んだりするの??

    • 7
    • 18/08/05 15:23:18

    陣取ってとか何?そもそも祭りにブルーシート敷いて飲むとか聞いたことない(笑)どこ住みですか?

    • 9
    • 427
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 15:36:19

    よくテレビ出てるような、全校何十人とかの過疎地?うちの子全校生徒1000人だから、私、全員の顔なんて把握してないわ。
    祭りにブルーシートもウケる(笑)
    ぜひともみんな将来も出稼ぎに行かずに、村人の顔を覚えて狭い世界で生きてほしいですね。

    • 6
    • 18/08/05 15:36:24

    どうせボスザルが幅を効かせて取り巻き達がヨイショする接待花見みたい!笑

    • 11
    • 18/08/05 15:36:43

    ド田舎がこんな祭りばかりじゃないよ~
    うちが転勤で住んでた北の大地のド田舎は
    ブルーシートじゃなくてリゾートにあるような
    テーブル&椅子だし
    一緒に飲んだり食べたりは家族単位だった。
    そこはよそ者=お客様感覚で親切にしてもらってた。

    • 2
    • 18/08/05 16:14:31

    わたしはこないだ仲良しママ親子と2組で楽しんだわよ。大勢とかめんどくさ。

    • 5
    • 18/08/05 16:20:35

    主さんがめんどくさいから二人でいるんだね。

    逆に主さんと同じグループに二人が来ない事にイライラしてる人いそう。

    この二人、愛想良くしてるだけ大人だね。

    • 3
    • 432
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 16:25:56

    性格わりーもんの集まりか(笑)
    集団でしか動けないってやっぱあれだな主。金魚のウンコ祭だな。

    • 12
    • 18/08/05 16:29:20

    うちのまわりだとそういうの張り切る親たちは見た目派手めな少し頭悪そうな人ばっかりだよ。

    • 17
    • 18/08/06 13:45:10

    「大勢でワイワイしてる私いけてる」って自分に酔いしれながら、周りジロジロ陰険な眼差しで見ててイジメ気質なのが周りにバレてますよ~(笑)

    • 15
    • 18/08/06 16:18:52

    キーワードだけで、吹いた!
    私の中で今年一番の秀逸なキーワードでした!

    • 7
    • 18/08/06 17:48:29

    こんな村に住んでいなくてよかったー。
    まぁわざわざ選ばないな、そんなとこ。

    • 11
    • 437
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 17:52:21

    主の世界はママ友しかないんだね笑
    ご愁傷様です。

    • 9
    • 18/08/06 17:52:38

    羨ましいほどのど田舎だね。

    • 10
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ