ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 12:33:29

    主みたいなグループって大体みんな幼稚だから、大人なのに突然1人をハブったりイジメたりし始めるよね(笑)
    気を付けてねー(笑)

    • 2
    • 18/08/05 12:29:49

    何か(笑)いろいろ大変だね(笑)

    • 4
    • 387
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 12:27:09

    だから何なんだろう
    主みたいな人って1人で行動できなそうだし、人から自分がどう見られてるかばっかり気にしてそう
    大丈夫?

    • 9
    • 18/08/05 12:23:32

    主と飲みたいと思わないし関わりたくない

    • 18
    • 18/08/05 12:22:07

    どーでもいい
    ママになってまで中学生みたいなこと言ってる主めんどくさい

    • 24
    • 18/08/05 12:20:44

    地域の伝統的なお祭りなのかな。すごいね。
    カルチャーショックだ。

    • 11
    • 383
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 12:18:52

    家族で祭りが一番楽しい

    • 17
    • 18/08/05 12:18:45

    >>236え?つぶやいただけなの?
    結構、語ってるけど?(笑)自分で書いたやつ読んでみ?これで、つぶやいただけって怖いわ。

    • 8
    • 381
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:18:40

    面倒くさ!超どうでもいいわ。

    • 12
    • 18/08/05 12:18:27

    田舎の市街地は祭りのチーム?会?人口少ないのに、やたらあるよね。
    神輿命みたいな。ダセエ

    • 9
    • 18/08/05 12:17:03

    この祭りに来る人達はみんな徒歩?
    じゃないと、いい歳した大人がたまって飲酒してるんだし、そのまま帰ったら飲酒運転だもんね。

    凄く底辺な地域にお住まいなんですか?人を見下して楽しいのかな?
    あ、一人で行動出来ないばばあの集まり?

    • 11
    • 378
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 12:16:11

    >>236
    語ってるよ 主さん

    • 3
    • 18/08/05 12:15:40

    田舎だね。まず学校区が広すぎる。
    うち目の前の家学校区違うから、子供の付き合いない。自治会は同じなので、祭りは同じ。ブルーシート広げて飲んでる集団いないよ。ど田舎だわ

    • 5
    • 376
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 12:15:33

    祭、命!って感じだね。
    ウケる

    • 13
    • 18/08/05 12:14:33

    笑った

    • 4
    • 18/08/05 12:13:28

    >>370

    本当そうだと思う。今までの人生満たされてたらこんなことで普通は喜ばないもん。初めてこうやって厳選(笑)されて嬉しいんだね。

    • 2
    • 18/08/05 12:11:52

    くだらなすぎてww

    • 7
    • 18/08/05 12:11:37

    まーじ?こんな事でしか集まらないの?
    海外旅行もどこも行かないの?
    これしか、楽しみない夏休みの地域って何?

    • 7
    • 18/08/05 12:10:35

    やっと出来た友達だもんねwその陰気臭い2人もちょっと前の自分を見ているようで嫌悪してるだけだろw

    • 2
    • 18/08/05 12:04:07

    主、学生時代いじめられてたのかな?
    今が楽しくてたまらないんだね!
    かわいいね笑

    • 9
    • 369
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 12:02:03

    とりあえず主のだけ読んだけど、思考が幼稚すぎ。
    人間観察と言いながら周りの人を見下す要因を探しあってるだけ。
    祭りに行かなきゃボッチだと笑うんでしょ。
    私の事を理解してくれる友達は別にいるから、ママ友なんて必要最小限の付き合いでいいのよ。
    こんな底脳な祭り、無くていいわ。
    田舎だって色々あるだろうし、こんな嫌な所ばかりじゃ無いだろうけど、私はやっぱり田舎は合わないなと思った。

    • 12
    • 368
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:57:32

    やなトピ。

    • 5
    • 367
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 11:53:19

    老眼なんで長すぎて読めなかった

    • 2
    • 18/08/05 11:53:10

    めんどくさいな~って思っても誘われたら 子供の為に行きますわ!
    子供が中学卒業したら、上辺だけの付き合いかは、それからわかる。

    • 4
    • 365
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 11:52:46

    祭り来て何見てるのw?あほくさ

    • 10
    • 364
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 11:52:08

    九州?
    旦那の実家に行った時に夏祭り行ったことがあるんだけど、敷物敷いて食べ物とか持ち寄ってるスタイル初めて見てビックリしたよ。

    • 1
    • 363
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 11:51:23

    学区全員の飲みって飲酒運転?田舎は無法地帯?

    • 8
    • 18/08/05 11:51:19

    >>353
    どうせ炎上狙いだわ、
    ほんとにこんな考えの親がいるわけない!

    • 0
    • 18/08/05 11:50:25

    多くニュースになるからかもしれないけど…
    田舎の方が、いじめで自死してしまう子供が多い理由がわかった気がする。
    小さい頃から親たちを見て、狭い世界で逃げられずに生きてく感覚がついてしまうんじゃないかと…。

    主、クソだせぇ。

    • 13
    • 360
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 11:50:22

    >>70
    本音が出ちゃってるね

    • 0
    • 18/08/05 11:50:01

    こんな人が母親なんて 子供がかわいそう。

    • 6
    • 18/08/05 11:48:33

    人のことなんてどーでもいいわ!

    • 3
    • 18/08/05 11:48:25

    飲み友だちと本当の友だちって別だよね。

    • 9
    • 18/08/05 11:47:43

    なんだか、こんな考え方しか出来ない
    人って可哀想だなぁ…と思う。
    ごめんね。キツイ言い方して。
    普通の人は、そんな事を考えて過ごしてないと思う。
    よほど他人の目を気に生きてるんだな。

    • 9
    • 18/08/05 11:44:50

    子どもが小さい時って飲みに行きにくいから、こういう時にムダにテンション上がるんだよねー。厳選された人たちとグループって言ってるけどママ友は所詮ママ友。
    子どもが卒業したらママ友も自然消滅だよ。
    グループ作ってない人を見下せるのも今だけ。長ーく付き合える利害抜きの友だち作っておいたほうがいいよ。

    • 7
    • 18/08/05 11:44:41

    くだらねーwwまじでくだらないわww
    いつまで学生みたいな考えしてんの?
    こういうのが母親とか世も末だねー。

    • 13
    • 18/08/05 11:44:02

    案の定炎上したね。

    • 7
    • 18/08/05 11:43:54

    >>348
    それすごい!データ取りたい。
    ママ友いじめのメカニズムの解明なんて需要あるよね。

    • 3
    • 351
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 11:42:34

    こんなトピたてちゃう主が一番陰気臭いの気づいてないの?

    • 5
    • 18/08/05 11:38:50

    長い。

    • 4
    • 18/08/05 11:37:32

    田舎の、地域の祭りは行きたくはないけど顔見せないと色々言われるから(付き合い悪いとか役員の苦労考えてないとか色々)
    取り敢えず顔を見せてしばらくいたら、トイレに行く感じでスーっと帰るかな。
    うちの旦那は酒飲めないから余計にいやかも。
    私は少しは飲めるから皆に付き合うけど。
    でもそんな何時間もはいないな~

    • 1
    • 18/08/05 11:36:29

    いじめの発生原因を人工知能に植え付けて走らせてみたいですよね。主の思考で、だいたい成功すると思う。

    • 6
    • 18/08/05 11:35:54

    主って、低脳・底辺の田舎者だわねww
    その仲間も低脳・底辺かww
    視野が狭くて、言動が幼稚過ぎ。
    人でなしだな。

    • 6
    • 346
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/05 11:33:59

    そんな風に思ってるのは自分だけだから、こんなネットでわざわざ優越感(しかも他人から見たら何も羨ましくない)に浸りたくなるのね。

    お友達に聞いてみ?誘ったり誘われたりにそこまで求めてないから。

    • 5
    • 18/08/05 11:33:55

    栃木辺りの田舎かなーって想像した。
    結婚して栃木県民になったけど、そういう傾向ある。

    • 4
    • 18/08/05 11:33:38

    グループに近付くのもいろいろわきまえないといけなみたいだし、ホントにこんな地区でなくて良かったと思う。まぁ祭とか衛生上あまり長居したくない性格なんで、山車とか見てすぐ帰るけどね。
    子供たちもこの性質引き継いでそうね。おぉ怖っ!!

    • 1
    • 18/08/05 11:33:26

    くっっだらないねー。
    お昼ご飯作ろーっと!

    • 6
    • 18/08/05 11:33:07

    田舎のお祭りって怖いんだね…都会で良かった。

    • 3
    • 18/08/05 11:32:38

    何?この閉鎖的な群意識w
    最高にくだらない人だね。

    • 8
    • 340
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 11:32:16

    集団じゃなきゃいれなくて。
    1人で行動している人をばかにして、さみしい人だね!
    大人になりなさい

    • 6
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ