ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ