家族のグループライン

  • 相談
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 18/08/04 23:30:42

今日 兄の家で花火を見たので自宅に無事着いたことをLINEしつつ家族のグループラインに入っている家族に簡単に一言づつメッセージをのせました。

花火を見に行った時にグループラインに含まれている家族の他に弟の彼女も来ていたのですが…個人ラインも知らないし家族のグループラインにも入ってなかったのでメッセージは書きませんでした。

こういう場合、グループラインにいなくても弟を通して弟の彼女にメッセージがあったほうが良いのでしょうか?

もし、入れた方が良いと思う方はどんな内容を書いたら良いのか教えて下さると助かります。

※ただし、弟はめんどくさがりやなのでそのメッセージを送っても彼女が知るかはわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 00:43:04

    家族ぐるみの付き合いしてて、別れたりするんだ。
    それは、面倒だね。
    弟の彼女は、ラインに入ってないならスルーでいいんじゃない?
    まだ家族じゃないし。

    • 0
    • 18/08/05 00:06:09

    >>3
    コメントありがとうございます。
    弟の前の彼女は入っていたのですが…父親曰く「また 別れたら面倒。」ということで入っていません。

    • 0
    • 18/08/05 00:03:03

    一人一人は、めんどくさいなぁ。
    うちの場合は、義弟の彼女も入ってるよ!

    • 0
    • 18/08/05 00:00:40

    >>1
    コメントありがとうございます。
    確かに、個人個人にメッセージしなければ良かったなぁと思いました。次回は気をつけようと思います。

    • 0
    • 18/08/04 23:54:54

    送らなくて大丈夫でしょ。家族に一言ずつ送るから考えちゃうんじゃない?無事着いたよ、お世話になりましたありがとう位の簡単なメッセージで十分だと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ