牛、豚の合挽き肉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 21:41:04

    挽肉は色をよく見て買った方がいいよ。売り物にならない部分も混ぜて挽肉にしてるとろもあるから。色が均一なのを置いてるお店がいいよ。
    因みに鶏挽肉は大丈夫だと思う。学生の時バイトで精肉に行かされてたんだけど、もう潰れちゃった店でうわーって思ったから。

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 10:02:16

    スーパーのだから牛脂かなにかはいってるんだと思います。すごい脂ですよね。お肉屋さんで買うのは、出ないのでそうなんだと思っています。

    • 0
    • 8
    • カブト虫
    • 18/08/04 23:41:59

    豆腐7割の豆腐ハンバーグ
    キーマカレー

    でも脂いっぱいのやつはつかわない

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 23:02:29

    >>1
    豆腐ハンバーグを牛豚の合挽き使うの?
    うちは鶏ひき肉だな。

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 22:37:57

    そぼろ作るときに炒めると
    脂混ぜてる肉即分かるよね
    分かったらそこからは買わない

    舌触りや味覚的に美味しいんだろうけど
    余計に脂肪食べてる事になる

    • 0
    • 18/08/04 22:35:38

    赤身が多い合挽きと、脂身が多い合挽きがあるよね。

    • 1
    • 18/08/04 22:32:23

    スーパーによって全然違うよ。大手だと、西友、イオンでは絶対買わない。
    合挽き肉、うちではハンバーグの時しか使わないなぁ。

    • 2
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 22:31:45

    ハンバーグの時だけ

    • 0
    • 2
    • 線香花火
    • 18/08/04 22:30:59

    ハンバーグとかドライカレーとか

    • 0
    • 18/08/04 22:29:36

    そぼろご飯とか
    豆腐ハンバーグとかかな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ