職場で意地悪をしている人

  • 働くママ
  • 金閣寺
  • 18/08/04 09:08:40

仕事で新人など、使えないと思う人に意地悪をしている人、キツい言い方をしてる人、自分が意地悪だと自覚している人に聞きたいです。

幸せですか?

家庭などにストレスがあって八つ当たりしていたりしますか?

自分が意地悪だと自覚している人限定でお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ペルセウス
    • 18/09/06 12:32:22

    私は人を意地悪だと思ったことがないので、意地悪言わないで下さいって言われるて、びっくりした。
    こうしたほうがいいよーとか優しく言ってるつもりだったし、自分は同じことされても意地悪と思わないから。
    多分、虐待と同じで、されたことある人が鈍感になってて、同じことするんじゃないかな。

    • 0
    • 18/09/02 16:44:51

    シングルマザー二人とされ妻のおばちゃん(成人の息子あまり働かないからおばばが掛け持ちまでしてる。笑)がめちゃくちゃ意地悪で普通の既婚者の扶養内パートの新人が次々辞めて行くよ。

    一人はまだ20代なのに子供3人だし…
    日頃から悪口はおーい。期限切れたやつ必死でかき集めて持って帰ってるくらいだから。相当生活厳しいんじゃないかな…

    なんか、わたしだけ子供達に習い事いくつもさせてるし自分の稼ぎでお高い物買えてるわ…。

    弁当屋なんだけど、作ることしかできなくてレジもちゃんと閉めれないようなやつがいばっててうける。所詮飲食系しかできないやつらだから笑 一生そうやって生きて行くのしんどそうだよね。可愛そうだけど自分で選んだ人生。

    • 0
    • 18/08/31 19:51:37

    言ってる私は、毎回自己嫌悪になってる。

    だけど何度教えても、私を目の前にして教えて貰ってないって言われてメモも取らない、注意したことも直さない、新人なのに上から物を言うし、新人のせいで2カ月間 5時帰宅なのに、8時過ぎまで残業。

    他の人にも、同じ態度らしく反感買ってるよ

    今では、発達障害なんじゃないか と噂されている。

    仕事は遊びでわないので、覚える気のない態度ならさっさと辞めてほしい。

    • 6
    • 34
    • ラジオ体操
    • 18/08/10 11:18:42

    >>11
    私も旦那だったか彼氏と上手くいってないらしい人から当たられた経験あるけど、そんなの知ったこっちゃねぇとしか思わなかったよ。
    たまには愚痴をこぼす程度ならまだ分かるし聞くけど、常にしかも仕事場で他人に当たるとか論外だし。
    それを立場やマウンティング的に利用して、指導という名の憂さ晴らしなんてしてたらなおさら。
    そんな人は新人より格下だと思う。

    • 2
    • 18/08/10 11:16:40

    >>22
    普通じゃないって、はっきり言ってきた人はいた
    でも、結婚後も正社員でしばらく働いてたところでも、そのあとパートでお世話になったところでも、そんな言動も態度もされたことがなくて
    だからこそ、今までのところももしかしたらって、疑心暗鬼になっちゃったような時期があるよ

    • 2
    • 18/08/10 11:14:25

    >>28
    本人が来たっぽい

    • 4
    • 18/08/10 11:12:14

    >>20育たないのは、悪い上司や先輩のせいだとは微塵にも思わないんだよね。
    いや思ってても、従業員不足でそいつらにまで辞められたら困るから、仕方なく見てみぬ振りとかしてるのかもしれない。
    新人の悪口やマイナス評価、いかにできないかを言われても「あぁそうか」って飲み込んだり。
    でもそのせいで、耐え兼ねる人はまた辞めて悪循環の繰り返しだし。何だかなぁ

    • 0
    • 30
    • スイカわり
    • 18/08/10 10:44:28

    >>19
    自分より出来ないとか、見下してるとか、その人の基準がもう、いじめっ子体質なんだよ。
    だから最初も、いじめるつもりがないんじゃなくて、その人基準の、査定タイムっていうのかな…
    人のことを、ふるいにかけられるような人間でもないくせに、勝手にランク付けをしたり、その時点で終わってるんだよ。
    向こうがね

    • 3
    • 18/08/10 10:32:17

    >>12こういう見せかけの答弁ふるってお局に加担する腰巾着もいるよね

    • 3
    • 18/08/09 16:35:18

    仕事できないやつに限って、人のせいにする

    • 6
    • 27
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 14:33:27

    >>22
    もちろんそれは私も思ったよ。
    私がおかしいのかと考えすぎて本当に狂いそう。
    私の場合その意地悪してくる人達以外の従業員がみんな同じ状態になってる(もともとすごく雰囲気のいい職場だし、少人数)から、私だけじゃない・普通なんだと再確認できるからまだ主さんよりマシかもしれない…

    • 0
    • 18/08/05 23:48:40

    >>7因果応報ね
    自分に返ってきただけだよ。

    • 1
    • 18/08/05 20:39:47

    >>24意地悪じゃないならいいような…笑

    • 0
    • 18/08/05 19:34:23

    かまってぶりっこ古株ならいる。

    • 0
    • 18/08/05 18:12:04

    >>18
    古株はまさにそんな人です、お山の大将です。今回の新人たちは私も含め媚びないので、意地悪が酷くなっているのかもしれません。
    仕事は言われた通りしています、それが余計に嫌なのかもしれませんね。

    • 1
    • 18/08/05 18:05:34

    >>17
    普通の考えだと思ってる自分が間違っているのかなって不安になることありませんか?今の職場はまさしくその連続で、私が今まで居た所が特別優しい所ばかりだったのかなって、それとも今までが普通じゃなかったのかなって・・・こんなふうに考えめぐらしていたら、私も病気になるかもですね(笑)

    • 1
    • 18/08/05 17:54:32

    >>16
    シングルで病んでそうで化粧が変な古株の取り巻きがいます。古株がいる時は、活き活きしてしますが、1人の時はオドオドしています。
    可哀想ですね。

    • 1
    • 18/08/05 17:46:23

    >>15
    うちの古株はちゃんと家庭を持っているようです。その周りは古株を怒らせないように動くタイプです。二日ほど古株が休みの時、みんな凄く優しかったのに、古株がいる日は新人たちに声もかけない、不気味な感じです。そのうち古株と同じようになっていくんでしょう。
    上司には古株は低姿勢、だから上司も任せっきり、新人が育たないことも人間関係ではなく、大変な仕事内容だからと思っているようです。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/05 10:17:03

    最初はいじめようと思ってないんじゃない、時間が経つと荒とか自分より出来ないし、見下してるからチクリ言ってしまうのかも

    幸せろうが無かろうが職場で発散してるのはいると思うけど

    • 1
    • 18/08/05 06:29:39

    意地悪な人って凄く劣等感持ってるらしいよ。
    自分を認めてくれない人や、周りから良い評価されたりしてる人に僻んで意地悪する傾向があるんだって。職場の意地悪な人見ててあーなるほどと思った。意地悪してるくせにチヤホヤされたい人で、相手にされないとその人の陰口ばかり言ってるし、仕事で頑張る人や評価された人にケチつけてばかり。人が叱責されたり困ってる様子をニヤニヤ見てるような人だからね。
    意地悪自身はプライド高くて怒られるとか注意される事が出来ないから認めて欲しいわりには何の進歩もないお山の大将のまんまだよ。

    • 12
    • 18/08/05 00:34:20

    私虐められてる側だけどいいかな?
    意地悪なやつの気持ちを理解する事はできないと思うよ。
    だってそもそも主さん達普通の人間と考え方が違うもん。
    何気ない一言で虐められたと大騒ぎして、自分が引き入れた同じ仕事場の友達まで巻き込んで大騒ぎ。
    私なんか初対面の入ってまだ数ヶ月の人間にあなたは関係ないとか暴言吐かれたよ。
    もう怒り通り越して笑えて来たよ。
    理解しないほうがいいよ、あの人たち病気だから。

    • 7
    • 18/08/04 21:27:50

    シングルで病んでる人がいじわるや無視したり子供みたい事してるよ
    哀れんであげる気持ちでいるよ(笑)

    • 7
    • 18/08/04 21:24:24

    まるでうちの古株連中そっくり。
    中でも酷い意地悪してくる2人、1人はシングルマザーで1人は不倫関係。
    どっちも不幸せだから、幸せそうな人をターゲットにイビり倒してる。
    私生活が普通な人じゃないから、普通の人を妬んでいじめてるとしか思えない。
    新人が仕事できないわけじゃなくて、きちんと仕事の流れを教えもしないで「できない奴」呼ばわりして日頃のストレス発散させてる。
    精神がまともじゃないから、まともな男から捨てられたり相手にされてないっていうのが分かってない。
    会社でもみんなから嫌われてる。
    人手不足でその人しかできない仕事を盾にしてるから仕方なく会社も目を瞑ってるけど、上司がぽろっと、「○○達に辞めてほしい。新人さんが良い人ばかりだから、この際全員新人ばかりで運営したい」と愚痴もらしてた。
    上司からそんな風に思ってもらえるぐらい新人の方がきちんと仕事してるのに、古株達は「私達がいないとこの会社成り立たない」と本気で思ってる。
    この前辞めた人含めて一体何人続けて辞めさせれば気がすむのかしら?って、本社じゃもっぱらの噂になってるのに。

    • 7
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 19:00:43

    >>11
    自分たち新人が不快な思いをさせたかもしれない、と皆で考えても余りあるキツい当たり方なのです。

    その方、大変なんですね、ストレスが他にあると分かったら、その方への見方が変わって本質を見れる気がします、そして許せる気がします、時間がかかりそうですが。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 18:51:30

    >>9
    ありがとうございます。

    私はリアルでは意地悪な気持ちの理由も相手に伝えて、正当化して納得してもらうタイプです。その時は謝罪もします。嫌な気分にさせてごめん、と。

    古株に対して人としての興味は無くて、古株の意地悪な心理を知りたいとは思っていないんです。

    ママスタの人のきつい事言ってやった、嫌がらせしてやったって自慢げに話してる人達の、根底にある本人しか知らない意地悪の原因を聞きたかったんです。

    同情してほしいとも思ってもいないし、聞いてどうしたいの?と聞かれてもどうしたいとも思っていないのです。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/04 17:09:36

    >>7 古株も理由があってあなたに意地悪する(というかきつく当たってしまう)んじゃないの?よっぽど出来が悪いか、マナーや常識がないか。無自覚で周りを不快にさせているのは主の可能性もあるよ。

    • 4
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 15:52:06

    そういう人いるよね。私も新人の頃は散々いじめられたわ。でもその人の子供3人いてそのうち2人が障害者だと知った時は、なるほどなって思っちゃった。そりゃ新人でもいじめてストレス発散させなきゃやってけないわな、

    • 9
    • 10
    • ナシゴレン
    • 18/08/04 15:41:19

    >>7

    自分も意地悪なこと言った事あるのなら、
    同情しないね。

    • 0
    • 9
    • 意地悪な人には必ず報いがありますよ。
    • 18/08/04 14:53:24

    >>3

    主はいじめている方ではないなと思いました。意地悪な人間は自覚なんかしないからです。

    某メーカーの私の職場に、お局が何人か居ます。

    暴言お許し下さい。
    私はそいつらに向かって吐き出しました。

    意地悪な奴は、ガキなんですよ。
    主も、負けないで。

    • 2
    • 18/08/04 13:00:49

    >>7
    そんなの人によるんだから、あなたをいじめてる人がどんな理由でいじめてるかなんて、本人以外分からないのに、
    当人以外の意見を聞いたところで、どうすんの?(笑)

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 12:08:43

    ありがとうございます。

    新人の立場は私です。

    古株は自覚してないと思いつかないような言葉できつく新人達に当たります。新人を育てようという気はなく、当然みんな辞めていきます。

    でも笑ってるので幸せなのかな、と。

    でも穏やかな神経であんなに意地悪にはなれないと思い、仕事以外のストレスがあるなら聞いてみたい、本人とは仕事以外の話はしないので。

    自分が意地悪なこと言ってると自覚したことないですか?私はありますよ、ですがその都度理由はありました。

    今は自分が新人の側で、理由も見当たらないので、相手側の立場の人の意見や心理が聞きたいのです。

    それ以外は傷舐め合う気もないので、匿名、誰が書き込んでも文句は言いませんが、逆上狙いの方の誘いに乗ってあげられないので、手間とらせるのも悪いので、限定と書きました、返信する気もありません。

    • 0
    • 18/08/04 10:07:52

    >>2
    無理だよ。
    ママスタは誰でもコメントしていいんだから。

    限定、とか言ってるあなたも、無意識にいじめてそう(笑)

    • 0
    • 5
    • 意地悪した分、もっと不幸になれよ(笑)
    • 18/08/04 09:37:08

    >>2

    何が自覚だよ、○す!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 意地悪した分、もっと不幸になれよ(笑)
    • 18/08/04 09:34:58

    お前が幸せか幸せじゃないかなんて知ったこっちゃ無いんだよ!バカが。

    何が、意地悪と自覚だ。分かってやってんのかよ。汚い局がよ。

    お前が不幸かなんか知らねぇが、当たって来るな、クソが。○ねよ!

    何がストレスだ、こっちだってストレスで一杯なんだよ。底意地悪い局のせいでよ!
    大人しくしてりゃ、調子に乗りやがってよ。

    新人が遅いのは当たり前だろ?

    お前、小姑かよ!ババアうぜぇよ!!


    底意地悪いのは、ハイエナとか雑巾みたいな顔してるわ。
    お前みたいなな。鏡で小汚い面見ろや!

    はいはいと聞いてると思うな!
    大人しく黙ってりゃあよ、理不尽な嫌みばかり言って来やがって。

    お前みたいな奴は、こんな風に思われてるから自覚しとけ。覚えとけよ!
    想像もつかないだろうがよ(笑)

    お前なんか絶対に仕事で追い抜いてやるから、アホ面して待ってな。

    • 8
    • 18/08/04 09:28:48

    自覚している方限定でお願いします。

    • 1
    • 18/08/04 09:21:58

    自覚してないから、やるんじゃないの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ