旦那のために離婚するか迷ってます

  • 旦那・家族
  • 今日も素麺
  • 18/08/04 08:47:13

こんな事で離婚とか大げさかもだけど。
子どもは小1と年少です。
元々軽い持病のある人なのですが、2年ほど単身赴任してたときはピタッと症状が治りとても体調が良かったみたいです。
昨年戻ってきたのをキッカケに通勤に便利な隣県に引越ししたのですが、また家族で住むようになってから症状が悪化。しんどそうにしてる時もあります。
原因不明でストレスの影響も大きいみたいなので、もしかして私や家族といることがストレスなのでは?という気がしてきました。
結婚は旦那が望んでし子どもにもメロメロですが、性格的に自分大好きで自由を好むタイプで家庭向きではないです。夫婦仲も結婚10年なのでラブラブではないけど悪くはないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 08:53:24

    そのまま旦那に聞いてみたら?
    単身赴任の時は大丈夫だったみたいだし、私達が居ない方が楽とか幸せなのかなって思ったんだけど実際どうなのかとか。

    • 5
    • 18/08/04 11:04:11

    こども小さいのになんで単身赴任にしたの?

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 11:07:40

    なんの持病かわからないけど、旦那さんは、父親として、一家の主として、自覚持たなきゃいけないんじゃないの?わざわざ離婚することないと思います。

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/09 10:53:44

    まったく同じ歳の子供います。
    旦那さんに離婚したいって言われたわけじゃないなら、離婚する必要ないです。
    私は、家族のことで旦那にストレスがかかってると知って、離婚しようと言われてもなお、いろんなこと考えたら離婚できないです
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3123292

    • 0
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/09 10:53:58

    持病ってなに?

    • 0
    • 7
    • 今日も素麺
    • 18/08/09 11:52:22

    別居でいいんじゃないかな。
    自由人ならそうしてくれたらありがたいかも。
    主さんは素敵な奥様ですね。

    • 3
    • 18/08/09 16:47:29

    別居でも良いかもね。そこで症状が改善されるなら離婚かな。主優しいね。

    • 1
    • 18/08/09 16:52:21

    >>2

    そこ関係ある?

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/08/10 10:50:36

    仕事のストレスかもしれないのでは?
    単身赴任から戻ったのなら、人間関係も仕事内容も変わったよね?

    いくら自由人で家庭向きでなくても、そこは旦那が努力しないとダメなような気がする。
    そんなこといったら私もそうなんだけどって話w

    • 0
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 14:01:07

    >>9
    あるんじゃない?
    一般的にこどもが小さいと帯同するよね。
    帯同しなかったってことは、主自身も旦那と一緒に暮らしたくなって思ってるのか、帯同できない理由はあるかでしょ。

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/10 14:32:41

    男の不調はたいてい仕事のストレスでしょ
    そっとしときなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ