元旦那から電話。とても怖いです。

  • シンママ
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
      18/08/06 10:56:36

    おなじだわ。
    でもなんで別れる時に警察介入させなかったのか、未だに実家暮らしなのか謎。
    住所特定が1番危ないって思わなかったの?
    親も子も守るなら実家から離れるのが1番なのに見つけてくださいって言ってるようなもんじゃん。
    正直、今の状態じゃ警察は何もしてくれないよ。
    何度か警察に相談行ったり、女性相談センターに行ったりしてた?
    それだと履歴残るから動いてくれやすくはなるけど。
    ちゃんとDVの記録を残してれば住所を住民票にすぐ載せたり、移したりってしなくていいし、接近禁止命令も出るし、電話番号登録警察でして、何かあったら自分のスマホからかければ優先して警察署がすぐに来てくれたりするけどそういうのはしてないの?
    うちは離婚して3年間は全部更新してやってたよ。
    正直実害ないと警察は動きません。
    しつこいようだったらDV云々じゃく、ストーカーって事でたいおうされると思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ