父が植物状態になりました。相談させて下さい。

  • 相談
  • 海水浴
  • 18/08/03 16:32:01

私はまだ高校生で、母親では無いのですが、私の母の力になりたくてここに辿り着きました。もし宜しければ相談させて下さい。

父が交通事故で意識不明となりました。お医者さんからは、呼吸する機関だけが脳で唯一生き残っていると言われました。

母は今、お金のことで悩んでいるようです。
もしも同じような経験をされている方、もしくは保険金(支援金?)等に詳しい方がいらっしゃいましたら、どのような保険、保証を適用していくべきなのか、もしくはどこに相談をするべきなのかを教えて頂きたいです。
ちなみに父は元々会社員で、現在も所属していることになっております。この文では至らない事には答えさせていただくので、何卒宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 14:55:53

    真面目に教えてやる。ソーシャルワーカーだ。

    • 3
    • 18/09/16 12:04:03

    高校生風に書いた母親

    • 5
    • 18/09/16 12:00:18

    お父さんの保険だけじゃなくて、子供の学資保険とかでも親の死、病気や障害で支給されることもあるので確認した方がいいよ。

    • 2
    • 18/09/16 11:55:35

    お住まいの区役所に相談してみてください。何か教えてくれます。お父さんが入っている保険を調べて保険会社に連絡してください。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • おおいぬ
    • 18/09/08 19:19:31

    すごくシッカリした文面。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 21:47:33

    本当に高校生?
    高校生が書いた内容に思えない

    • 16
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/08/03 21:34:20

    病院のソーシャルワーカーさんに相談するのが一番正確。

    植物状態と脳死状態は違いますが、植物状態?
    脳派はあるの?

    • 10
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/03 17:20:14

    知恵袋に行って

    • 11
    • 18/08/03 17:05:39

    >>1ここの掲示板ではこういった相談は受け入れられないものなのでしょうか。親を亡くした方が今の心情を吐き出す掲示板があったのを見て、ここに相談してみようと思いました。私の無力さゆえにこういった行動しか起こせなく、また相談内容も拙く、自分でもどうしたら良いのか分かりません。母親にとって何か支えになる気が利く言葉を教えて下さるだけでも構いません。

    長文すみませんでした。

    • 0
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 16:32:56

    偽装工作ですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ