子どもとシャンプーは一緒ですか?

  • 乳児・幼児
  • 肝試し
  • 18/08/02 20:37:09

娘がそろそろ4歳です。
無添加のシャンプーだと髪が絡まるのが気になってます。キシキシ

シャンプーを私のと一緒にしようかと思うんだけど、子どもの髪に良くない?とか思っちゃうし
何個もシャンプー、リンスがお風呂場にあるのも嫌だし、かといって私が無添加は嫌だし。

ちょうどいいのないのかな
皆さんは一緒に使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 21:02:19

    子供用のリンスインシャンプー使ってます。
    目に入っても痛くなりにくいみたいだし、ささっと洗える。
    うちのは妖怪ウォッチのパッケージのやつ!

    • 0
    • 18/08/02 21:02:46

    家も1歳までは頭も体も洗えるベビーソープ、そこから3歳前までは無添加だった。
    娘も髪伸びてきてやっぱり軋むというか、同じ無添加のトリートメントをつけててもやっぱりブラッシングしてると引っかかるから、3歳を期に変えました。

    家はジュレームアミノ。サルフェートフリーだったから、まぁ入ってるやつよりは悪くないだろうなって程度で(笑)
    実家で使ってるいちかみと、義実家のエッセンシャルに比べたら、我が子には合ってる。
    下の子も1歳までは赤ちゃん用使うけどその後はジュレーム使うかも。

    • 0
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 21:03:10

    ロレッタを家族でつかってるー
    楽天で業務用?みたいな巨大なの安い
    つやつやだよー

    • 0
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 21:03:42

    子どもも私も牛乳石鹸だよ。
    いい香りする。

    • 0
    • 18/08/02 21:07:32

    3歳8ヶ月娘、新生児から使える全身泡のやつ。トリートメントは同じの使ってる。
    同じ年頃のお子さんは頭からシャワーで洗えますか?うちはシャンプーハットとか上を向いたり挑戦するけど怖がって出来ない。

    • 1
    • 21
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 21:08:44

    まさに、この間までそれで悩んでた。
    私がサラサラだと娘には強いみたいだし、娘にあうと私はきしむし。
    結局、娘はメリットに落ち着いて、私は違うのを使ってる。
    そして家族各々だから、うちはボトルだらけだわ

    • 1
    • 22
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 21:11:50

    >>20
    末っ子が3歳だけど、シャワー出来るよ。顔洗った時に顔に直接シャワーかけても怖がらない。
    でも、友だちには怖がる子も居るみたいだら、性格なのかもね。

    • 0
    • 18/08/02 21:14:26

    >>3色々使うけどボタニカルとかラックスとかドラストに売ってるもの

    • 0
    • 18/08/02 21:15:08

    >>22
    性格かぁ。園のプールでも顔に水がかかる度にタオルで拭いてるって。
    海なら波をかぶっても平気なんだけどな。

    • 0
    • 18/08/02 21:17:15

    >>19
    牛乳石鹸って髪の毛まで洗えるの?

    • 0
    • 26
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 21:23:07

    >>25
    洗えるよ~。全身一気に洗えてぬるぬるしないから、流すのも楽だよ。リン酢すれば軋むこともないし。

    • 0
    • 18/08/02 21:27:43

    別。子供のは成分見て買うから。

    • 0
    • 18/08/02 22:03:24

    >>7
    ならないよー、それぞれカゴにいれてあるよ。

    • 0
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 22:05:08

    わたしも子どももミノンのシャンプー
    リンスとかは使ってない

    • 0
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 22:43:30

    うち、1歳過ぎから大人と同じ、シルクっていう100円弱のシャンプーだ…
    みんな結構ちゃんと子供用なんだね…知らなかった…

    • 0
    • 31
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 00:12:54

    宮崎あおいのボタニカルシャンプー。
    いくつか使ってみんなの髪にあったから。

    • 0
    • 18/08/05 16:08:52

    子ども メリットの泡シャンプー
    私 ノンシリコンの(名前忘れた)
    旦那 エッセンシャル

    • 0
    • 18/08/05 16:21:10

    うちは違うよー!年中の次女はメリットのリンスインシャンプー。2歳くらいからこれ。
    私と長女は今はジュレーム。一緒にしても良さそうだけど、メリットのリンスインが使いやすいから使ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ