熱が下がりません。

  • 病気・健康
  • プール
  • 18/08/01 21:49:31

もう経つんですが熱が39℃と熱が下がりません。
昨日は熱性痙攣になり座薬を2回入れてます。
解熱剤入れても下がりません。
このまま大丈夫なのかなと心配になります。
血液検査しても正常みたいです。
年齢は11ヶ月です。
心配し過ぎなんでしょうか(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 23:08:53

    高熱続くと思ったら5日でストンて熱下がる時もあるけどね。
    尿検査はしなかったかな?

    • 0
    • 18/08/01 22:55:38

    >>15
    手足が冷たいのはまだ熱が出る印って何かで聞いたことある。

    • 0
    • 18/08/01 22:54:14

    >>11
    炎症反応 CRPが高い
    手足の先がはれる、赤い
    目の充血
    小児科って総合病院?
    違うなら総合病院に紹介状書いてもらうとか

    • 0
    • 18/08/01 22:51:48

    ここで聞いても解決しないよ。
    取りあえず救急病院に電話して、診てもらった方が良い。
    こんな時にママスタしているなんて、釣りって思われても仕方がないよ。

    • 0
    • 18/08/01 22:48:03

    うちは4歳だけど同じような風邪に先日かかったよ。丸一週間続いた。夕方になると発熱するの。鼻も咳もなし。溶連菌もマイナス。

    11ヶ月にはしんどくない?
    他の医者いってみたらどうかな
    高熱あって毎日通院するのも負担じゃない?

    • 0
    • 18/08/01 22:39:18

    1時間弱くらい何してるの?釣りだよね?
    心配なら救急電話相談するとか救急連れていけば?

    • 0
    • 18/08/01 22:36:36

    食欲、水分は最初に比べたら摂ってくれます。
    先ほど計ってみたら40℃ありました。
    でもぐっすり寝ていてでも、手足が冷たいです。

    • 0
    • 18/08/01 22:20:24

    機嫌や食欲はどうですか?
    機嫌悪くて食欲がなかったら 脱水とか心配だけど 機嫌がよくて食欲もあるなら様子みる

    • 0
    • 18/08/01 22:12:07

    >>10
    入院はしなくていいと言われました。

    • 0
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 22:12:02

    ミルク?母乳?
    水分取れてて、機嫌がよほど悪くなかったら、解熱剤使わない方が良いよ!
    解熱剤は、効いた時だけ熱下がるけど、効き目切れたらまた熱急に上がるから。
    あと、急に高熱出るときに熱性痙攣起きやすいらしいですよ。

    うちも2歳の子が熱性痙攣して、怖くて救急車呼んでしまいましたよ…
    座薬は、恐らく痙攣の座薬では?

    手足が熱かって、熱がある場合は、肌着とかで涼しくして過ごす感じが良いですよ!

    • 0
    • 18/08/01 22:11:35

    ダイアップ使ってます。
    副作用が強く、フラフラしてて目も据わった感じになって辛そうです。でも動きたいのか、フラフラしながらつたい歩きはします。

    川崎病は血液検査の数値は高くなりますか?
    咳、鼻水はないです。
    本当に高熱のみです。

    • 0
    • 18/08/01 22:06:03

    入院した方が良くない??

    • 0
    • 18/08/01 22:05:21

    えぇー!そんなに熱続いて、肺炎になってない??

    • 0
    • 8
    • 線香花火
    • 18/08/01 22:05:10

    座薬ってダイアップ?
    それとも解熱剤?解熱剤は痙攣起こすきっかけ作るようなものだし使わない方がいいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/01 22:03:53

    血液検査しても大丈夫って事は、川崎病の疑いもないですよね

    • 0
    • 18/08/01 22:02:18

    突発性湿疹はまだ掛かったことありません。
    今までその様な怪しい感じはありましたが、なりませんでした。

    • 0
    • 18/08/01 22:00:19

    毎日小児科通ってます。
    熱性痙攣起こした時はパニックになってしまい、すぐ救急車を呼んで大きな病院連れてったけど、血液検査しても異常なし。
    先生も慣れてるのか大丈夫と言われました。
    熱がでて四日経ちます。
    37℃台になってもすぐ39℃まであがります。

    • 0
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 18/08/01 21:56:26

    すぐ病院に行った方がいいよ

    • 0
    • 18/08/01 21:55:28

    何日たつの?
    突発かなぁ。

    • 0
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 21:53:35

    心配し過ぎじゃないよ!
    赤ちゃんで熱性痙攣までやってたら不安だよね… いつから高熱なの?

    • 0
    • 18/08/01 21:51:13

    病院には連れて行ったんだよね?
    先生になんて言われたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ