住宅ローン借りてるひと、もし姑が

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/01 15:40:37

ローン残高分全部貸してあげるから
銀行さんに返しておしまい。
そして、貸した分は私が死ぬまでに利子なしで返してくれたらええからって言ってきたらどうする?
借りる?借りない?
そして、姑に対してどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 15:42:21

    借りない。

    • 1
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 15:43:27

    借りる。ありがとうございって感じ

    • 2
    • 3
    • 読書感想文
    • 18/08/01 15:43:50

    借りない。
    借りるくらいなら貯金崩す。

    • 0
    • 18/08/01 15:44:04

    借りない
    後々絶対面倒なことになる。

    • 1
    • 18/08/01 15:44:05

    借りない。保険入ってるし

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 15:44:46

    いきなり言い出した姑に対してはどう思う?

    • 0
    • 18/08/01 15:45:26

    借りる。そして返さない。死ぬのを待つわ。
    姑センキューーって言う。

    • 2
    • 18/08/01 15:46:21

    >>6
    同居か面倒見ろって事でしょ!

    • 0
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 15:46:22

    >>6弱味握って老後のめんどう看させる気だなと思う。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 15:48:44

    何か目的あるんじゃ?って思う。

    • 0
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 15:49:16

    借りない。恩を着せられるなんてまっぴら!

    • 1
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 15:49:58

    >>9やっぱりそうだよね。
    姑がトピの内容のことを旦那に話してきたんだけど、ややこしそうだから旦那から断って貰ったの。 
    利子も計算したら300万程度だったし。

    • 0
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 15:50:14

    借りるじゃなく貰うから返さないw

    • 2
    • 16
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 15:53:01

    そのうち
    かしたお金返さなくていいから同居させてってなりそう。

    • 3
    • 18/08/01 15:53:27

    金利安いこのご時世に、なんで義母からなんだよ…、絶対オムツ交換までセットだろうから絶対NO!

    精神的な疲労やストレスを考えたら、銀行の金利を払った方が絶対安いわ!

    • 1
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 15:55:15

    >>14
    お金あるんだったら、老人ホームへお願いしたらいいじゃん。
    もし、家のローンを立て替えてくれなかったとしても、きっと老後の面倒の問題は出てくるんだから~

    • 0
    • 18/08/01 15:59:07

    姑の現在の体調による
    80歳ならお言葉に甘える

    • 1
    • 20
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 16:27:05

    かりません。そもそも良き姑なら初めから贈与で渡します。

    • 2
    • 21
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 16:29:54

    >>18
    そうですねー。

    • 0
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 16:32:52

    借りない。
    絶対どこかしらで口出ししてくるから。
    手始めに、自分の部屋が用意されてないって言われそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ