バスマット使ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/18 21:57:55

    >>17

    うん!
    うちも。

    • 0
    • 18
    • らしんばん
    • 18/08/13 01:54:27

    バスマットのみ

    • 1
    • 18/08/13 01:52:40

    洗面台のマットもバスマットも使ってる。
    しまむらとかで500円くらいのやつ。
    毎日洗うし、掃除機やモップかけるときは床に何もない状態だから気にした事ない

    • 0
    • 18/08/13 01:48:29

    バスマットは必須。たまにタオルで代用することもあるけど。吸水抜群みたいな物使ってる。使い終わったら洗濯カゴにかけて、翌日に衣類と一緒に洗濯してる。お風呂以外のマットはひいてないです。

    • 0
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/08/11 13:41:51

    >>11
    同じ。
    全員のお風呂終わったら脱衣所のマットも洗面台のマットも他の洗濯物と一緒に洗濯する。

    • 0
    • 18/08/11 12:36:51

    珪藻土のバスマット…割れた

    • 0
    • 18/08/10 21:43:17

    使ってるよ。やっぱりないとベタベタになるし気持ち悪い!

    • 0
    • 18/08/10 21:39:36

    皆様ありがとうございます。
    とりあえず、
    今ある珪藻土のをサンドペーパーで磨いてから引っ越し先に持って行こうと思います。

    うちは女子2人で、髪の毛だらけになるので、とりあえずは洗面所マットは無しにしようかな…

    本当に髪の毛だらけ…^^;

    • 0
    • 18/08/04 16:44:57

    タオル地のバスマット使ってる。毎日変えるから他のタオルと一緒に洗ってるよ!敷きっぱなしよりいい気がして。
    洗面台のマットもタオル地で同じように毎日かえて洗ってるよ〜

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 00:21:46

    >>9
    ありがとうー

    • 0
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 22:00:33

    >>7
    しきっぱなしでいいけど、たまに立てかけて陰干しする必要がある。

    • 0
    • 8
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 21:57:47

    使ってない。
    私→浴室で自分の足を拭いてから出る。
    子供→私が拭き終わったタオルを敷いてその上に出る。
    旦那→子供が拭き終わったタオルを敷いてその上に出る。

    あとは洗面所の手拭きタオルを敷いたりする事もある。
    もちろんタオルは毎日全部洗濯。

    • 2
    • 18/07/31 21:56:13

    珪藻土は使ったら立て掛けておかないとダメなの?
    敷きっぱなしはダメなの?

    • 0
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 21:53:15

    今までバスマット敷いてたけど、洗うのがめんどくさくなって珪藻土のに変えた。
    めっちゃ楽!!
    みんなあがったらスタンドに立てておく

    なのに旦那は風呂上がって珪藻土マットを飛び越えて自分が脱いだ服の上に降り立つ。
    そもそも脱いだ服を下に置くな!!カゴに入れろ!!と言いたい(言っても聞かないけど)

    • 0
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 21:49:53

    >>2 一緒。あれだと乾くの早いから家族が次々入ってもベチャっとしなくて良い。
    バスマット無くて風呂上がりどうするの?
    洗面台にはマットは要らないな。

    • 0
    • 18/07/31 21:40:31

    洗面台は1階の玄関すぐの所は珪藻土マット置いてる。バスマットは吸収良いやつ使ってる。バスマットは無くしたいんだけど、子どもが小さい内は必要かなって思ってる。

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/31 21:39:00

    バスマットはある。だって家族みんな入ったら洗うでしょ?敷きっぱなしにはしないから別にいつでもクイックルできるよね

    • 2
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/31 21:38:10

    バスマットは使ってるよ。
    マイクロファイバーみたいなやつで、使ったらすぐにかけておく。
    洗面台マットはやめた。特に支障なし。

    • 0
    • 18/07/31 21:37:56

    好きにしたらいいがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ