日大アメフト部の処分解除せず 関東学生連盟

  • ニュース全般
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 18/07/31 20:18:40

日大アメフト部の処分解除せず 関東学生連盟
2018年7月31日 20時13分


日本大学アメリカンフットボール部の反則行為をめぐる問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟は31日夜、臨時の理事会を開いて、日大に対する公式試合の出場停止の処分を解除しないことを決めました。これによって、日大アメリカンフットボール部は、今年度いっぱいは公式戦に復帰できない見通しとなりました。

日大アメリカンフットボール部は、重大な反則行為を行ったとして今シーズンの公式試合の出場停止の処分を受けたあと、新たな監督の人選や再発防止策などを盛り込んだ改善報告書を提出し、関東学生連盟が設けた委員会がその内容の検証を進めていました。

関東学生連盟は31日夜、都内で臨時の理事会を開き、検証委員会から報告された答申の内容を踏まえて協議を行いました。

その結果、十分な改善がなされたとは認められないとして、日大の出場停止の処分を解除しないことを決めました。

これによって、日大アメリカンフットボール部は、来月末に始まる秋のリーグ戦には出場できず、今年度いっぱいは公式戦に復帰できない見通しとなりました。

日大アメリカンフットボール部は、今後、新しい監督に立命館大学元コーチの橋詰功氏が就任する見通しで、来年度以降の復帰に向けて新しい体制の下でチームの立て直しを進めることになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180731/k10011558211000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • エリダヌス
    • 18/08/17 12:38:03

    >>23
    どのトピ?

    • 0
    • 18/08/17 11:30:34

    >>23
    日大は、キャラが強くて陰湿な大人が多すぎ

    • 1
    • 18/08/17 11:26:25

    内田と井上は、警察で聴取されたんだね
    悪質タックルの指示はしていないと現段階で
    まだ認めていないらしいけど‥

    往生際の悪い、反省も出来ないクズを早く逮捕してほしい

    • 1
    • 18/08/09 23:17:03

    チアの監督の発言がガチキチで衝撃。
    逆にどうやったらああいうきちいの雇えるの…
    ここの釣りトピに出てくるキチママがそのま飛び出して来たようなキャラやね…

    • 1
    • 18/08/09 19:28:30

    >>20
    大野美幸(30)

    日大習志野高校、日大出身のおブスだったよ

    • 1
    • 21
    • 蚊取り線香
    • 18/08/09 17:23:12

    うちの子が日大でなくて本当に良かった‥

    • 1
    • 20
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/09 17:21:52

    日大チア部の監督は更年期イジメおばさん。

    女性監督は更年期のイライラで解任だってよ!

    • 1
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/09 17:16:22

    >>18
    学生は自殺も考え、両親も日大に訴えたのに
    スルーされたらしいね

    • 1
    • 18/08/09 17:13:23

    Nスタでやってるけど、日大チアリーディングでもパワハラだって…



    • 2
    • 17
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 17:18:52

    ボクシング問題にどさくさに紛れて、田中理事が書面でコメント 笑

    • 1
    • 18/08/03 10:51:17

    >>10
    全く同感!!
    ガッカリだった。
    だから今回の処分解除無しは妥当!!

    • 2
    • 18/08/03 09:46:55

    これは只のペテンヤラセで処分改革無しの通常運行ねwクズ過ぎるわ
    日本は不正義に不正職権乱用やりたい放題w

    • 0
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 13:16:49

    OBは怒ってるね。
    元々はあんた達がしっかりしてないからこんな事になってるのに何言ってるんだろう?
    田中理事長にガンガン言えよ!関東学連のせいにするな!

    • 3
    • 18/08/01 21:06:33

    >>11
    同意!
    もう、廃部でいいんじゃないの
    今後も改善しないだろーし、再チャンスをもらっても生かせない人達の集まりだとよくわかった。

    • 2
    • 18/08/01 20:22:29

    >>4
    アンガールズ?

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 18:35:41

    >>9
    関東学連は部員にも苦言を呈してるよ。自主的に主導権を持ってもっと何か出来た筈だって。
    声明文でもっとハッキリ主張出来た筈なのに、中途半端な感じだったしね。
    当該選手の記者会見が立派だっただけに、他の部員が腑抜けた感じになってしまったね。

    • 5
    • 18/08/01 17:32:36

    部員だって、小さな子供じゃあるまいし自分たちで動くことも
    出来たんじゃない?
    結局保身のために、宮川くんをかばう生徒は一人もいない。
    腰抜けの声明文出しただけ。

    • 9
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 13:41:30

    部員達だけじゃ改善も何も限度あるでしょうよ
    要は上の奴等どもの落ち度なんだから
    そんで結局我慢を強いられるのは部員達
    部員へのインタビューの答えで「自分達はやるだけやった。あとは大人に任せたけどこんな結果になって情けない」的な答えをした学生を「今言うべきじゃ無い」とか責めてるコメンテーターいたけどさ
    いやいや、言わせてあげてよ、言っていいよ
    責められるべきは大人どもだよ

    • 0
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 13:24:18

    ほんとクズだよな、田中は!

    • 4
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 09:35:34

    田中理事長が悪い
    この人の対応次第で変わったはず

    • 5
    • 18/07/31 23:39:46

    内田はまだ指示を認めてないんだっけ?

    認めて謝罪しなきゃ意味ないよ

    逮捕はまだかしら‥

    • 3
    • 18/07/31 22:01:54

    田中のせい‥もぅ、救いようがない
    早く日大から去ってあげて~

    • 9
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/31 21:48:21

    >>3
    宮川くんはきちんと謝罪し、誠意が伝わった。
    それに比べ田中は何やってんだろうなぁ
    恥ずかしい大人達だわ
    ちゃんこ屋で、山根と酒でも飲んでそう。。。

    • 9
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 20:58:44

    【宮川くん】日本大学 アメフト部学生寮【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=4822

    • 1
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 20:54:20

    もう、廃部でいいよ

    • 6
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/31 20:46:40

    学生は気の毒だけど、理事長と日大の対応に
    誠意も反省も感じられないから妥当な結果

    田中がいつまでも逃げ隠れしてる結果がこれ!
    潔く辞任すればよかったのに…。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ