PTSD

  • 病気・健康
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
      18/07/31 05:31:54

    おはよう。飼い猫に起こされてしまった…。
    私も40年以上経つけど、完全には治っていません。連想させる場面になるとスイッチが入り腰が抜けて激しい動悸や頭が真っ白になったりします。

    後で「あの頃生き抜くのが大変だったんだな、私」と包容する気持ちになります。

    一生治らないだろうけど、想像の中であの頃の自分を誰よりも守って肩を抱いています。
    あの頃、今の私の様な大人が傍にいてくれたら違う人生だっただろうに。

    PTSDとの向き合い方とかは知りませんが、癒される方法があると良いですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ