家族旅行でホテルオークラって変ですか?

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/07/30 12:12:21

一泊二日で旅行に行くのですが友人にホテルオークラに家族旅行ってどうなの?
ファミリー向けではないんじゃない?

と辞めるように勧められました(*_*)
まだ予約はしてないのですが、10000円で泊まれるクーポンがあるので利用しようと思っていたのですが辞めた方がいいですか?
子どもは3歳1歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 16:28:02

    >>58
    詳しくありがとうございます(^-^)
    昨日予約して食事は2回つけました
    1歳を連れていくのでホテルで済ませることにしました(^^)

    • 0
    • 58
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 16:25:38

    神戸のホテルオークラに子供連れて泊まったよ。
    子供にも一人前として応対してくださるから子供は喜んで大人しくしてたよ。
    細かい気遣いもあるし、タオル多めに借りたいとかの要望も、予約時も到着してからも丁寧に対応してくれたよ。
    食事なしでも近くで色々と楽しめるけれど、お子さん小さいなら一回は食事つけておくほうが楽にかもしれないね。

    • 0
    • 18/07/31 15:39:33

    >>55
    私も類似したトピがあってビックリしました。
    私の友人ではないです。

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 12:43:33

    これ、お友達ですか?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3117058

    • 0
    • 54
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 12:43:08

    これ、お友達ですか?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3117058

    • 0
    • 53
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 12:42:49

    これ、お友達ですか?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3117058

    • 0
    • 18/07/31 12:33:27

    >>22
    宿泊先近くに、有名店とか興味あるお店に行きたいとか、夕飯までに帰る自信なければ夕飯なし。
    翌日のために早寝するなら夕飯付き。
    が私の基準かなー

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 11:45:23

    いいじゃん!!ひがみばかりの友達なんて放っておいて、楽しんできて♪

    • 1
    • 49
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 10:46:36

    友人の意見なんて無視
    楽しんできてね

    • 1
    • 18/07/30 14:31:24

    舞浜のオークラなんて子連れたくさんだけどね。
    周りに子供遊ぶ施設あるなら家族利用も多いだろうし全然大丈夫。
    むしろオークラの方が高いしリッチな感じするから妬み入ってんでしょうね。
    1万で泊まれるならお得過ぎるし私なら迷わない。

    • 0
    • 47
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 13:48:38

    子供受け入れありのホテルなら何処だっていいじゃんね。

    • 3
    • 46
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:46:41

    >>33びんぼくさいママだね笑っ

    • 0
    • 45
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:46:11

    >>34オークラごときで??

    • 0
    • 18/07/30 13:44:21

    えー
    普通でしょ。

    じゃあ
    どこならいいのよ。って感じ。

    • 2
    • 43
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 13:39:03

    主は>>34みたいなコメントが欲しいんだよ。

    あ、ホテルオークラべつに変じゃないと思うよ!

    • 1
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 13:32:11

    >>33

    • 0
    • 41
    • 土用の丑の日
    • 18/07/30 13:31:04

    全くおかしくない~
    楽しんできて!

    私なら一泊二食つける!
    子供が小さいなら尚更、早くホテル戻ってきてゆっくりご飯食べた方がいいし。外食だと1歳はまだ同じもの食べるの難しいよね?
    帰ってきてゆっくり離乳食あげるかなー。

    ホテルによっては離乳食もあるとこあるよね!オークラは知らないけど。

    なんにせよ、その友人の僻みだから気にしないほうがいいよ~

    • 1
    • 18/07/30 13:30:33

    >>38 めんどくさ

    • 1
    • 18/07/30 13:29:50

    至れり尽くせりだよ。
    是非おすすめするわ。

    • 2
    • 18/07/30 13:28:40

    顔文字がイヤ

    • 1
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:28:09

    おかしくない。楽しんできてね!

    • 0
    • 18/07/30 13:28:01

    ママ友が勧めるとこよりもオークラの方が部屋も広いだろうしいいなー!

    • 1
    • 18/07/30 13:27:49

    は?
    むしろホテルオークラを勧めるわ。

    • 2
    • 34
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 13:27:25

    >>32
    ただの僻みだよ、気にしないで

    • 0
    • 33
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 13:26:54

    >>31
    ユカイリゾートと大江戸温泉を勧められました(*_*)

    • 0
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 13:26:13

    >>30そうですね
    かなり否定されて、不釣り合いと言われました(*_*)

    • 0
    • 31
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 13:24:40

    全然普通!
    逆にどこに泊まればいいのか聞きたいよね!

    • 0
    • 30
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 13:17:58

    子ども用のバイキングがあったり、子ども用アメニティがあるホテルのほうがママ友の常識だったんじゃない。廊下でバタバタしたりしないならいんじゃない。

    • 0
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 13:08:07

    ありがとうございます(^-^)
    夜は郷土料理を食べるの良いですね\(^o^)/
    いろいろ下調べして行こうと思います
    ありがとうございました。

    • 0
    • 28
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 12:46:24

    どこ泊まろうが自由

    • 4
    • 27
    • スイカわり
    • 18/07/30 12:45:23

    どこのオークラかわからないけどいいよ~
    ゆっくりしてきてね

    • 0
    • 26
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/30 12:40:08

    お子さんがはしゃぎ過ぎて他のお客さんに迷惑を掛けないように気をつけて。

    • 0
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/07/30 12:38:56

    なんでダメなのかさっぱりわからん。
    気にせずいってらっしゃいませ。

    • 2
    • 18/07/30 12:38:24

    オークラなら二食ありかなぁ

    • 1
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 12:36:41

    >>22
    うちはオークラとかシティホテルのときは朝食だけつけてる。
    夕食は観光先やホテル周辺とかの話題のお店や郷土料理を出す店とかにいくよ。

    • 2
    • 22
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 12:34:06

    皆さんありがとうございます(^-^)
    もう1つ教えてください(^-^)
    皆さんだったら一泊二食と朝食だけ、どちらを選びますか?

    • 0
    • 18/07/30 12:33:58

    子供も小さい時数回泊まったよー。子供向けのアクティビティは無いけど
    プールで遊ぶくらいかな、お食事は桃花林の中華が美味しいよ。

    メリケンパークや六甲牧場を回ってあそひました。

    • 0
    • 18/07/30 12:31:20

    おかしくないです。
    普通ですよ!
    家族旅行、楽しんでくださいね!

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 12:29:40

    ありじゃない?
    旅館が近くにないとか都市部に泊まるってなるとビジネスホテルやシティホテルになるから子連れで朝食とか考えるとオークラいいと思うよ。

    • 0
    • 18/07/30 12:27:05

    おかしくない。
    子供禁止のホテルじゃないんだし。
    私温泉嫌いだから、子供が小さい時からいつも普通のホテルに泊まるよ。

    • 2
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 12:24:50

    自分たちがよければ
    それでいいと思いますよ!

    • 0
    • 18/07/30 12:24:42

    >>8
    遊ぶ目的がメインなんだから寝られればどこでもいいよね笑
    愉快リゾートは宿泊も楽しみたい人用だと思う。

    • 0
    • 18/07/30 12:24:27

    ホテルに変とかあるの?
    私は、変なホテルに泊まってみたい。どこもいっぱいだった。

    • 0
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 12:24:03

    >>10
    ホテルオークラに泊まることがおかしいと友人に言われて、辞めようと思っていたのですが旦那にはおかしくないと言われました。
    ですので、他の人に聞いてみたくてトピを立てさせていただきました。
    まだ予約していないので、おかしいと言われたら辞めようと思っていましたがアリと言ってもらえたので行こうと思います(^-^)

    • 0
    • 18/07/30 12:22:27

    ホテル内で遊ぶ目的じゃないならアリと思うけど。

    • 0
    • 18/07/30 12:21:12

    そこは今話題のアカオだろw

    • 0
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/30 12:21:05

    >>9
    神戸です(^-^)
    アンパンマンミュージアムに行こうと計画していて、ホテルオークラがすぐ近くだったので決めました(^-^)

    • 0
    • 18/07/30 12:20:16

    ここで聞いて変だと言われたら辞めるの?
    それともそもそも泊まることは決めているけど、共感が欲しいだけ?

    別に他人がどこに泊まろうとどうでもいいけど

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ