旦那頼りすぎなママ友

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/30 12:03:48

もう子供が2歳半と1歳のママ友でお風呂に1人で入れることが出来ない、寝かしつけも旦那頼り、平日は保育園に丸投げの人いるんだけどさー。そういう人に限って旦那の愚痴多いし毎日旦那にキレてる。
旦那もちょっと愛想つかしてきてるっぽい。
旦那頼りすぎな人っているよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 10:13:00

    全部読んでないけど
    専業主婦歴15年
    ずっと旦那に金銭面は頼りっぱなし。

    • 6
    • 89
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 10:04:30

    私のことかと思った!でも旦那に愚痴はないしキレたりもしないけどね!めっちゃ感謝してるもん。
    二人子供いるけどお風呂は本当数えれるくらいしか入れた事ないし、寝かしつけも毎日旦那。仕上げ磨きも。でもその間に食器洗ったりの家事してるのは全て私だけどね。私の家事が終わるのと旦那の育児が終わるの、同じ位の時間だから丁度いいわ。これこそ平等じゃない?まぁ旦那はフルで働いて私は専業だけどさ。

    • 0
    • 88
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 09:23:49

    夫婦の役割は各家庭で違うし、何でも母親がするべきだとも思わないけど。
    旦那さんに同情してるの?主はママ友が嫌いなだけなんじゃない?

    • 3
    • 18/07/31 09:20:53

    友達が、自分は専業で家にいて車もあるのに、子供が熱を出したりしたら旦那さんに早退してもらってる子がいる。
    バカじゃないのかと思うわ。

    • 9
    • 18/07/31 09:16:06

    旦那も親なんだから、お風呂や寝かしつけしたって良いじゃん。

    • 5
    • 18/07/31 09:08:47

    別に良くない?他人の家庭の事なんだし。主に関係無いでしょ?旦那と友達なの?何故愛想つかして来てるってわかるの?不思議。ママ友の話しだよね?

    • 2
    • 84
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:02:55

    旦那に頼りすぎ。笑
    子供のお風呂も寝かしつけも別に親なんだから旦那がやっても良いんじゃない?
    奥さんがやるのは普通で、旦那がやると頼りすぎなの?
    共働きだし、どっちでも良いんじゃない?笑
    たとえ奥さんが専業だとしても、日中小さい子供二人もみながら家事してるんだから、たかがお風呂や寝かしつけくらい旦那がやってもどうってことないでしょう。

    • 8
    • 18/07/31 08:45:21

    >>72
    いるいる
    うちの会社にいる夫婦は子供が熱出した、飼い犬を病院につれていく、嫁の健康診断etcとにかく夫婦揃って休む
    嫁が旦那が一緒じゃないとだめなんだって
    すごい迷惑…

    • 6
    • 18/07/31 08:42:11

    >>77
    あー不倫相手の嫁の話なのかもね(笑)

    • 2
    • 18/07/31 08:41:14

    一人で家事を請け負ってるからじゃないの?
    保育園に丸投げっていっても働いてるからでしょ

    • 0
    • 80
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 08:37:06

    >>39
    勿体無い。
    一緒にお風呂入れるのも、家事手伝う必要があるのも、ほんの少しの間しかないのに。
    貴重な体験なのに。

    • 2
    • 79
    • 花火大会中止
    • 18/07/31 08:35:48

    チラシの裏に書いときな

    • 0
    • 18/07/31 08:31:44

    人の家庭に口を挟まないこと。

    • 4
    • 77
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 08:30:08

    主がママ友の旦那が愛想尽かしてるって分かるのかが不思議
    そうあってほしいっていう希望?

    • 4
    • 18/07/31 08:26:58

    旦那に頼るのは別にいいんじゃない?
    親に頼りっぱなしの人には引くけど。

    • 7
    • 18/07/31 08:23:15

    >>72
    そんな人いるんだね。
    びっくり。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 08:21:53

    どのトピにも僻むなってコメントする人いるよね笑

    • 1
    • 72
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 08:21:32

    >>62

    多分だけど、そういう感じじゃないんだと思う。旦那さんが育児に協力的とかそういうんじゃなく、
    旦那が帰って来てないからお風呂入れられない。
    旦那がいないから買い物行けない。
    旦那がいないから〇〇出来ない…って事ばかりな人のことじゃないかな。
    実際そういう人と話すと「え?」
    「は?」って思うかも。知り合いにいるから何となくわかる。
    夫婦がそれで良くて成り立ってるなら別にいいんだけどね。

    • 3
    • 18/07/31 08:21:05

    >>39
    子供のことで「頼まれる」「手伝わされる」って言ってる時点でアウトだね。

    • 2
    • 18/07/31 08:20:41

    主はそうだよねっていってほしいのかな?

    • 1
    • 18/07/31 08:18:06

    >>39一番ダメ男じゃん。ダメというか屑男だね。パチンコって一番最悪だよ。そう!パチンカス

    • 2
    • 18/07/31 08:16:12

    >>56
    そんなので浮気するんだー、旦那選び間違えたね。

    • 0
    • 18/07/31 08:14:22

    >>56
    その笑ってた人達、結局は羨ましいからみんなで悪く言って嘲笑わないとやっていけないんだよ。

    • 2
    • 18/07/31 08:13:43

    ひがむな笑

    • 4
    • 65
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 08:13:39

    >>57なんかダメなの?

    • 0
    • 18/07/31 08:13:09

    >>56
    子煩悩じゃない、無責任な旦那さん

    • 0
    • 63
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 08:12:24

    夫婦のことなんだからどうでもよくない?なぜ他人の家族関係に口を出すのかがわからないw

    • 6
    • 18/07/31 08:10:48

    >>57
    旦那依存ってよくわからないんだよね...
    夫婦二人の子供なんだし、旦那が育児に積極的になっていいと思う。
    母親が子育て家事をすべて担うなんて、昔の話しだよ。

    • 5
    • 61
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 08:09:49

    親に頼りすぎてる人よりはいいんじゃないかと思う。旦那もそれでいいと思ってるなら。

    1人知り合いで、旦那が帰ってこないと何も出来ない~みたいな人がいるけど、正直話を聞く度にバカみたいだとは思う。
    でも旦那さんもそれでいいみたいだし、私には関係無い事だし好きにすればいいとしか思わない。

    • 4
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 08:09:11

    >>56そんなもんだよね

    • 0
    • 18/07/31 08:06:38

    うちはパパっ子だから旦那が全てするよ。
    旦那もなんやかんや嬉しそう。女の子だから今しかないしね。

    • 0
    • 18/07/31 08:06:02

    >>56そのママ友と?

    • 0
    • 57
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 08:04:26

    旦那依存っているよね。

    • 0
    • 56
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 08:03:33

    まわりに似た家庭いるけど、
    他のママ友がちょっと優しくしたら
    旦那さんコロっと浮気したよ
    やっぱストレス溜まってたんだーってみんなで笑った

    • 3
    • 55
    • ビーチサンダル
    • 18/07/31 08:03:28

    二人の子供なのに頼って何がいけないの??

    • 4
    • 18/07/31 08:01:38

    結局羨ましいんだよね

    • 5
    • 18/07/31 08:01:06

    主いないし釣り?

    • 0
    • 18/07/31 08:00:46

    実家に頼ってばかりいる人よりは良いんじゃない?
    できないことを旦那に協力してもらうことには何の問題もないじゃん。

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 07:59:04

    好く見てるのね(笑)でも夫婦のことは分からないよ勝手な憶測で話進めないでね
    主幸せじゃないよね?自分の子どもはいくつ?旦那は家のこと全くしてくれないの?してくれる人だったらこんなこと思わないよね?かわいそーに

    • 2
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 07:56:01

    2歳半と1歳じゃ大変だよね
    本当は二人目は少し年齢を離したかったんじゃないかな?
    旦那がものすごい欲しがって出来ちゃったかもしれないしこればっかりは分からないことだけどね
    旦那を頼ろうがキレていようが主に関係ないよ。大きなお世話

    • 0
    • 18/07/31 07:55:05

    旦那だし我が子の事だから別に良くない?
    奥山佳恵なんて赤の他人のご近所さんを頼ってるよw

    • 0
    • 18/07/31 07:53:58

    うち、お風呂と寝かしつけほとんど旦那だよ。
    仕事でいない分コミュニケーション取ってもらうため。
    こんなので愛想つかすって、子供嫌いなの?
    使えない旦那だな。

    • 1
    • 46
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 07:51:12

    >>39最低な旦那だね

    • 4
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 07:48:26

    やってくれると、あれもこれもっとどんどん頼っちゃうってか、頼んじゃうよね

    • 1
    • 44
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/31 07:47:55

    お風呂が一番楽しみな育児なのに。
    1歳2歳のお風呂タイム可愛いのに旦那に譲ってもったいない。


    • 0
    • 18/07/31 07:47:13

    >>39
    私の周りにもいるよ。
    でもそういう風に愚痴る男って奥さんがが仕事したりしてても育児も家事も女の仕事って思ってる人ばかり。私の周りはね。
    育児に参加するって考え方だから愚痴りたくなるんだと思う。

    • 2
    • 42
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 07:45:36

    >>39
    ランク低い男だとそうなるよね。

    • 2
    • 41
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 07:44:47

    頼ってもいいじゃん。育児に積極的なのはいいことだよ。
    主は本当は羨ましいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ