今日、旦那の実家へきてるんだけど

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 18/07/28 18:47:54

今日の晩飯、豚の生姜焼き・ジンジャーエール・生姜スープ・生姜の天ぷらなんだけど。
息子がそれ見て「うわ、生姜っ」て言ったら義母が「文句言わずに食べなさい」だって。
生姜料理だけだしといて、それなんなんだろうね。ちょっとムカついた。
明日は私が作ろうかな。普通の料理を。たぶん、明日もそういう系だから。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 11:00:54

    >>48
    そうです。私はその場トイレに行っていてうっすら、その会話が聞こえており私が口出す前に義母が言ってました。

    • 0
    • 53
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 11:00:05

    >>34
    違いますが。。。
    生姜で有名な方なのですか?

    • 0
    • 52
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/29 09:23:01

    ご飯に合うんだからマシ!w
    うちなんかきゅうりだったよw

    きゅうりとツナのサラダ
    きゅうりの漬け物
    きゅうりを薄くスライスしてクリームチーズ乗せたやつ

    メインなし!

    • 0
    • 18/07/29 09:11:27

    >>37
    私も気になってた
    生姜の天ぷらは関西だけが食べると思ってたけど一般的に食べる物なの?

    • 0
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/07/29 09:11:17

    それにしても見事な生姜オンリー料理だね、ジンジャーエールで笑ってしまった

    • 0
    • 18/07/29 09:02:59

    子供は食べにくいよね
    泊まりなんだ


    唐揚げの下味とかに使って欲しい

    • 0
    • 18/07/29 09:02:17

    >>39
    主が口を挟む前に義母が言ったんじゃない?

    どちらにせよ子どもの内臓に生姜尽くしはかなり負担だよ。
    もてなすつもりなら少しは子ども好みのもの作ってあげるべきだったと思うけど。
    お腹すいて可哀想。

    • 1
    • 47
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/29 08:58:32

    美味しそう~って思ったけど
    子供の頃なら同じくえ?って
    なってたかも
    確かに義母に言われたらイラッ

    • 1
    • 46
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 08:57:42

    >>41
    義母曰く、「手作りジンジャーエール」。
    そして義母が「クックパッドに載ってるやつ。生姜シロップ作って、炭酸で割るだけだから簡単よ。そちらでも作ってみなさいね。」って作るかー!

    • 0
    • 45
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 08:54:20

    >>44
    なんでですか?
    子供は勿論残しましたよ。

    • 0
    • 44
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 20:36:03

    >明日は私が作ろうかな。普通の料理を。

    気持ち分かるけどさ、それはやめた方がいいよ。
    で、子供たちは食べる事できたの?
    残しちゃった?

    • 0
    • 18/07/28 20:27:52

    お子さん大丈夫かな?
    生姜は刺激強いから食べ過ぎるとお腹下したりしやすいんだよ。

    • 2
    • 42
    • スイカわり
    • 18/07/28 20:23:48

    シメは生姜風呂

    • 0
    • 41
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 20:19:47

    ジンジャーエール手作り?

    • 0
    • 18/07/28 20:19:01

    旦那実家は生姜農家なのかな?

    • 2
    • 39
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/28 20:18:02

    しょうがは微妙かもしれないけど、品数と料理の内容的には結構手間かけて作ってくれたんじゃない?
    「せっかく沢山作ってくれたんだから食べなさい」は、作ってくれた人に言わすんじゃなくてむしろ主が言うべきだったんじゃない?
    躾として。
    主が心の中で「うわ~」と思っても、口に出す子供は失礼だから、きちんと教えた方がいいよ。表向きは。

    • 8
    • 38
    • 流しそうめん
    • 18/07/28 20:17:54

    どんだけ生姜推しなの?異常じゃない?生姜好きなのかもしれないけど子供に出すんだよね?息子に嫌がらせでもしてるんじゃないの義母

    • 1
    • 37
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 20:15:30

    関係ないけど生姜の天ぷらは関西意外でも食べるの?
    関西は紅生姜の天ぷらだけど。

    • 0
    • 36
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 20:13:48

    私は生姜好きだからありがたくいただくけどお子さんは別のメニューないとキツいよね。

    • 2
    • 18/07/28 20:13:45

    げー最悪(笑)
    そりゃ息子さん不憫だわ。文句言いたくなる。私も子どもの頃は嫌いで、口に入れた瞬間込み上げて戻しちゃったくらいだから(笑)

    しかもたくさんいただいたから生姜尽くしってことは、ジンジャエールも自家製でしょ?子どもには飲みづらいと思う。市販の甘いジンジャエールと違うもんね。
    可哀想すぎる。

    • 1
    • 34
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 20:08:37

    苗字 岩下さんかしら?

    • 5
    • 33
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/28 20:06:16

    生姜づくしだね!
    そんな事息子が言ったら私の方が説教する。

    • 3
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/28 20:02:37

    夕飯出るだけマシだよ。
    うちなんて家には行けないし、ご馳走なんてしてもらえないもん(笑)
    家に行けてご飯出るだけ羨ましい

    • 2
    • 31
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 19:59:45

    豪華やw

    • 2
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/28 19:57:47

    まあ、1食なら我慢する。
    2日以上だったら違う料理自分も作るかな。

    • 0
    • 18/07/28 19:50:06

    >>27私も。今も焼き茄子を生姜醤油で食べた。

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 18/07/28 19:42:47

    明日から私が作ります、で。

    • 3
    • 27
    • ビーチサンダル
    • 18/07/28 19:41:14

    私生姜大好きだから食べたい

    • 2
    • 26
    • スイカわり
    • 18/07/28 19:40:01

    生姜ご飯もプラス。
    うわー子供生姜嫌いになりそうだね。
    じいちゃん家生姜だらけだからもう行きたくない。ってなりそうだね。

    • 1
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 19:38:43

    >>20
    生姜焼きは子どもでも食べられるんじゃない?

    • 0
    • 18/07/28 19:38:16

    ひどいね!!
    義理母、料理下手そうwww

    • 2
    • 23
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 19:37:00

    冷房で身体冷えるから生姜づくし嬉しい。

    • 1
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/28 19:35:06

    うちの子卵アレルギーだけど、普通に卵料理しか出さないよ!

    • 0
    • 21
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/28 19:10:10

    外食してもらえばいいよ

    • 0
    • 18/07/28 19:07:35

    もらいものでも、子供はさすがに嫌だよね、しょうが。
    鳥の唐揚げとかせめてお子様だけでも用意してくれないのかな。

    • 2
    • 18/07/28 19:06:01

    しょうがないよ

    • 22
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 19:04:51

    嫌がらせみたい。
    うちは、孫が喜ぶ料理にしてくれるにけど。。。

    • 0
    • 17
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 19:01:49

    体が温まりそうだね(苦笑)

    • 2
    • 16
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 18:58:36

    生姜焼きしか食べるもんねーわ

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/07/28 18:58:31

    >>13
    なんか、嫌ですよね。

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/07/28 18:57:24

    生姜農家ではなくて友人が農家で、「多くもらったから」と言って今日はその義母・義父だけが喜びながら「今日は生姜パーティーだー」とか言ってた
    小1と年少の息子です

    • 1
    • 18/07/28 18:56:33

    普通孫が来てたらそんな料理ださないでしょw

    • 1
    • 18/07/28 18:56:11

    いやがらせに思える

    • 1
    • 18/07/28 18:55:44

    うわっ生姜って言う息子にわろた。
    いくつなんだろ(笑)

    • 0
    • 18/07/28 18:55:15

    子供いくつ?
    小学生以下なら拷問だよね

    • 0
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 18:54:16

    そういう系って?トマトなら全ての料理にトマト使うの?

    • 0
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/28 18:53:02

    生姜農家か何かなの?

    • 0
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 18:52:15

    全部生姜使いでワロタ

    • 3
    • 6
    • 読書感想文
    • 18/07/28 18:51:30

    生姜の天ぷらって何?

    • 0
    • 5
    • 今日も素麺
    • 18/07/28 18:51:24

    生姜づくしw

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ