ご飯作るのめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • スイカわり
    • 18/07/28 19:14:37

    わっかるー、作りたくなくて今日はボンカレーよ笑
    旦那いないしたまにはいいかな!

    • 1
    • 18/07/28 19:12:30

    台風のせいよ。
    私も作りたくなかったー。
    ハッシュドビーフにしたよ。ご飯炊き上がるまでに、和え物まで作り上げた自分を褒めたい。

    • 0
    • 18/07/28 17:54:17

    シチューオンライス!

    • 0
    • 22
    • 読書感想文
    • 18/07/28 17:50:11

    撮り貯めしてたドラマ観てたらこんな時間になってしまった。
    とりあえずご飯炊いてる。
    昨日の天ぷら残ってるからあとはサバでも焼くよ。

    • 1
    • 21
    • ビアガーデン
    • 18/07/28 17:43:25

    昨日作ったハッシュドビーフを、昼はオムライスにかけて食べた。ここでカロリーを充分に摂ったから、もう夜はどうでもよくなった。

    • 2
    • 18/07/28 17:35:59

    ほんと偉いわ
    野菜炒めだって洗って切ってってなかなか面倒
    今日は子供1人と私だけだから、フードコート行こうか
    家で手抜きにするか迷い中だよ
    1日時間差で何度もご飯仕度、早く解放されたいよー

    • 2
    • 19
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/28 17:34:28

    めんどくさいよねー。
    台風だし明日どんな感じか分からないから2日食べられるしってことでおでんにしたよー。あと炊き込みご飯。そしたらたこ焼きもやるらしい(笑)ご飯炊かなきゃ良かったー。

    • 0
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 17:30:58

    ここ読んでると
    自分だけじゃないんだって思って心救われたわ!
    みんな、ありがとーーーう!!!

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 17:28:16

    >>12
    偉いですね。
    カレーって色々と具材切らないとだめだし煮込まなきゃだめだし、食べたあとの鍋も洗わなきゃだめだし…だから最近カレー作ってない。
    さっと炒める料理や早くできる手抜き料理、洗い物が少なくていい料理ばかり。

    • 1
    • 16
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/28 17:24:10

    いいなー
    カレーわけてー

    毎日面倒だよー

    • 0
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/07/28 17:23:34

    とりあえずご飯炊いた

    • 3
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/28 17:23:05

    めんどくさ

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/07/28 17:20:25

    偉い。カレーとか煮込み時間長くて怠いから、怠い時は野菜炒めとか炒め物にしちゃうわ

    • 1
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 17:19:13

    結局カレーにした。
    みんな、面倒くさいのに作ってて偉い!!
    褒めて欲しいわけじゃないけど、家族がご飯作るの当たり前だと思ってるから余計に嫌になるわ!

    • 1
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 17:11:58

    >>10
    私は作るの面倒くさい日がいっぱいあるwww

    子供とだけならなんでもいいのに、旦那がいると面倒くさいよねwww

    • 3
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 17:10:18

    >>8まさに今夜はオムライス!
    これから暴風域に入るので買い物も行けないし…

    • 1
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/07/28 17:07:34

    あるねーそんな日。夏は特に。

    • 1
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 17:04:59

    そんな日は買ってくるか、レトルト系かな?

    簡単な物だとオムライスとか焼きそばとかにする。

    • 1
    • 7
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/28 17:00:30

    めんどくさい
    とりあえず魚焼く

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 18/07/28 16:59:19

    今日だけじゃなく毎日思ってる(笑)
    だから土日は絶対に作らない。旦那が作るか外食。

    • 3
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/07/28 16:55:13

    そんな日もあるさ。こういう時のデリバリーよ!

    • 1
    • 18/07/28 16:54:48

    わかるー。けど外食したい気持ちを抑えて
    準備したー。手抜きだけどね

    • 2
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 16:52:03

    そんな日もあるよね。
    うちは塩鯖を焼いて胡瓜の酢の物とミニトマトと味噌汁にする。

    • 1
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/07/28 16:49:52

    あたしゃ頑張って作ったぞ!
    オムライス
    かぼちゃスープ
    サラダ

    • 1
    • 1
    • ラジオ体操
    • 18/07/28 16:49:22

    早めになんか買いに行きなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ