言い間違いが可愛すぎてキュン死

  • 乳児・幼児
  • 18/07/28 15:43:00

昨日の夕飯の時、一歳8ヶ月の娘が
「まま、プチュンない?プチュン…。」
と言ってくるから、
「プチュンって?」
って戸惑ってたんだけど、
「ん?えーっとぉ…プチュン。プチュンない(._.)?」
と娘はずっと冴えない顔で訴えてきてました。
しばらくしたら娘の下着の股のパッチンボタンのところにスプーンが入ってるじゃないですか!
なぜ!スプーンこんなところに?!と思ってとってやったら
「プチュン(//∇//)!あったねぇプチュン!やったねぇ」って娘大喜びしてました。
プチュンはスプーンのことでした。
キュン死
言い間違いサイコーですね。
お子さんの言い間違い教えてー!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/07 16:07:06

    釣りによく乗ってあげてるね皆
    野郎の考えたロリ下ネタなのに

    • 0
    • 18/09/07 16:03:53

    牛乳がにゅうにゅうらしい~可愛いなあ

    • 2
    • 18/09/06 21:57:04

    私もー!って言ってるつもりなんだろうけどわしもー!って訴えてくる。

    • 1
    • 18/09/06 21:53:42

    言い間違いとはちょっと違うかもだけど
    「きょうはむしむししてるね~、むしスプレー(虫除け)しなきゃね」

    • 0
    • 18/09/06 21:52:41

    救急車→きゅんきゅんしゃ

    • 2
    • 18/09/06 21:49:48

    とうもころし

    • 3
    • 18/09/06 21:48:12

    今日の夕飯つくねだったんだけどずっと「きつね」って言ってた。

    • 2
    • 18/09/06 21:47:13

    あー可愛いー盛りだねー。

    • 0
    • 18/09/06 21:46:08

    >>140
    うちの子もタランチュラいつも間違ってる。でもタランチュラの絵は正確に描ける。

    • 0
    • 18/09/06 21:43:21

    違うよ→ちわうよ
    だめ→あめ

    • 2
    • 18/09/06 21:11:09

    >>145
    きゅんじに

    • 0
    • 18/09/06 21:08:59

    誰か教えて
    キュンしって言うんだよね?
    キュンじに?

    • 0
    • 18/09/06 21:06:21

    言い間違いではないけど
    前、初めて1歳の息子が喋った言葉が
    「めったい。」

    テレビで小枝師匠が「めっったにない!めっったにないでぇ~」と連呼してたら
    ボソッと「…めったい」と息子が。

    ちなみに「パパ」や「ママ」は言わずになぜか
    「めったい」と「豚」だけ話す。

    • 4
    • 18/09/06 21:03:05

    5歳の息子。
    文明の迷路って絵本を見ながら、メソポタミア文明を、メンポタミアって言ってた。何回メソポタミアだよって言ってもメンポタミアって言ってて、ナイツかよって思ったけど、可愛かった。

    • 2
    • 18/08/03 00:24:09

    ちくわを、くちわ!
    可愛い♡

    • 0
    • 18/08/02 21:23:50

    >>140
    それはハードル高くない? 笑

    • 0
    • 140
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 21:21:03

    息子が何回教えても
    タランチュラの事をタンチューラって言う

    • 0
    • 18/08/02 21:15:56

    >>134
    ごめん逆だ~笑

    • 0
    • 18/08/02 12:08:50

    岩手のわんこそば食べにいって、家に帰ってきたら、いぬそば美味しかった~って。わんことは犬だと思ってた3才息子。

    • 1
    • 18/08/02 12:03:27

    >>47
    わかる!
    トピ文が気持ち悪すぎる(笑)
    夕飯、ぷちゅん、でスプーンって分かるし。
    そんな喋れるなら回話の流れでなんとなくわかる。

    みんなの書き込みは可愛いくて笑える!

    • 0
    • 136
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 11:46:45

    「おぎにり」(おにぎり)
    なんか可愛いんでつい笑ってしまったら
    本人はプライドを傷つけられたみたい。
    その日はほとんどしゃべらなかった。

    • 3
    • 18/08/02 11:35:15

    かいぞく→わいぞく

    上の子にわい族ごっこしよう!って言ってる3歳児。

    • 0
    • 18/08/02 11:33:24

    >>133
    あれっ?私今の今までエレベーターだと思ってた(笑)!

    • 1
    • 133
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 21:44:59

    逆さま→ささかま
    エベレーター→エレベーター
    かにかま→かにぼこ

    • 1
    • 132
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 17:17:54

    ゆきだるま→ゆきままる

    星→ぴっぴ

    • 0
    • 18/08/01 17:13:39

    博物館→ぐつぐつぱん
    扇風機→ぷうぷうぴい
    へそ→へほぉ
    美味しそう→おいししししそう

    • 3
    • 130
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 17:10:59

    >>124
    うちはポッココーン

    • 0
    • 18/08/01 17:08:53

    >>109うちの5歳の息子はサラダ→サダラ。カラダ→カダラ。何度教えてもダメ(笑)

    • 0
    • 18/08/01 16:21:23

    >>61
    笑っちゃった! かわいいね~

    • 0
    • 18/08/01 16:21:19

    娘が肩たたきにハマってた時期、私の母に後ろから抱きついて笑顔で
    「ばあば、肩はずししてあげようか?
    (о´∀`о)」には笑った

    • 4
    • 18/08/01 16:18:31

    バームクーヘンをパンノコーヘン

    • 0
    • 18/08/01 16:17:48

    たぬき を たのき

    • 0
    • 18/08/01 16:13:53

    >>123
    うちはコップコーン

    • 0
    • 18/08/01 16:12:11

    >>105
    家はポックポーン

    • 1
    • 18/07/30 17:00:37

    >>108こういう人一番ウザい。

    • 1
    • 18/07/30 16:53:35

    金メダルを金デマルって言ってた。何回教えても。やっぱり聞いた音を正確に発音できるようになるまでは成長過程なんだね。

    あと、画鋲をガビヨ。小3くらいまで。こっちは画鋲って教えてるのにガビヨって言うからわざとかなと思ったら覚え間違えていたらしい。

    • 2
    • 18/07/30 16:04:00

    たんぽこたってるー!!あっちにもたんぽこおったー!!たんぽこいっぱぁ~い!!
    たんぽこかわいー!!たんぽこいっぱいでたー!!ってたんぽこたんぽこいうからなんか恥ずかしかった。
    白いやつ飛ばすしさ。

    • 1
    • 18/07/30 14:49:18

    >>118あ、ほんまですね。

    • 0
    • 18/07/30 14:48:22

    >>117
    お子さんの言い間違えって書いてあるよ。

    • 0
    • 18/07/30 14:45:57

    >>116ごめんね~子供限定とかかれてなかったからつい。

    • 0
    • 18/07/30 14:43:47

    子供のは可愛いけど大人の言い間違えエピソードはいらないかな~

    • 0
    • 18/07/30 14:38:13

    >>110わかるわ~知らんぷりなるよね。うちもイケヤーイケヤー言うよ…IKEAで大きな声で。ホント知らんぷりの他人のフリだよ。

    • 0
    • 18/07/30 02:31:14

    >>112
    うちの娘はみんなパン!笑

    • 2
    • 18/07/30 02:30:52

    みんなかわいー!

    • 0
    • 18/07/30 02:13:39

    言い間違いのレベルではなく、2歳の息子はお喋りが遅くて

    アンパンマン→あんまん
    バイキンマン→きんまん
    しょくパンマン→まん
    カレーパンマン→まん
    ジャムおじさん→しゃ
    バタコさん→しゃ
    ドキンちゃん→ちゃ
    コキンちゃん→ちゃ
    チーズ→ちゃ
    赤ちゃんマン→ちゃ
    ポッポちゃん→ちゃ

    親でも上の2つしか聞き分けられない

    • 6
    • 18/07/30 01:43:55

    キュン死って言葉がすごく懐かしい。高校生か大学生のころ流行ったかな?10年以上前!

    • 1
    • 110
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 01:30:19

    義母はミラーが言えなくて車のミイラっていう
    この前も何かの会話の流れで言ってたからもう知らんぷり

    • 3
    • 18/07/30 01:25:21

    もう言い間違えることもほぼない5歳の息子。
    どうしても、汚れてるだけ言えなくてよぼれてるになる。
    これが最後の言い間違いワードかと思うと寂しい。

    • 3
    • 18/07/30 01:13:52

    他人の子どもの言い間違いなんて可愛くない、延々と聞きたくない、気持ち悪いと言い捨てて行く人たちは、何も一方的に聞かされてる(受動的)わけでもなくて自分からトピ開いてトピ文読んで難癖つけるというアクションを取ってるという矛盾に気付かない?

    自分の子/他人の子だろうと言い間違いが可愛いと思わない事は変じゃないけど、わざわざ「聞きたくないんですけど」って乗り込んでくるのは問題あると思う。

    • 8
    • 18/07/29 22:11:55

    息子が
    びっくり を ぼっこり
    あーびっくり を あぶくり
    ごくらく を おくだく
    ヘリコプター を ヘビコッパー
    とうもろこし を ともころし

    もっといっぱいあった♪可愛かったなー♪
    もうすぐ二十歳!

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ