切迫流産/切迫早産について。子宮頸管が短い。

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/07/28 15:03:24

妊娠20週、初産です。

お腹が常に張っている状態で
産婦人科を受診したところ
たしかに張りが続いてる上に、現時点で子宮頸管の長さが3cmと言われました。

私が薬の影響が出やすい体質なので
点滴や薬は使わず
自宅安静となりました。

20週で、3cmしか無くて
まだまだ先は長いのに
私はこの赤ちゃんを無事に産むことは
できるのだろうかと不安です。

切迫流産・切迫早産を経験されたお母さん方
アドバイスいただけませんでしょうか。

過ごし方なども良かったらアドバイスください。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 14:30:24

    私も主さんと同じ感じで自宅安静でゆっくりしてたのにどんどん短くなって結局今週から緊急搬送でMFICUに入院になりました。泣
    上の子がまだ2歳だから心配で心配で毎日泣いてます。
    お腹張りますよね。
    どうかこのまま短くならずに現状維持が出来るといいですね!

    • 1
    • 18/07/28 20:43:48

    >>14
    コメントありがとうございます!
    漢方もあるんですね。

    サプリ等でも副作用が出たりするので
    とくに妊娠中は初めてのものは
    摂取しないよう気をつけています…

    妊娠前から毎回はじめて摂取するものは
    常に緊張していました(笑)
    厄介な体です。

    • 0
    • 18/07/28 20:41:46

    >>13
    コメントありがとうございます。
    3ヶ月もの入院大変でしたね…
    無事にご出産されてよかったです!

    • 0
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/07/28 16:57:47

    私20週で1.8cmで強制入院だったな。
    nicuに空きがある場所があれば、ドクターヘリで転院と言われて。空きを管理するセンターなどにも手配してくれたがnicuに空きがなく様子見になった。
    細菌やらが一切反応出なかったのが救いで。
    なんだかんだでウテメリン全開でも1.8cmから変化ないしって感じだから、退院して36週まで持ったな。2人目は初めから2cm切ってるほど短く、体質だからって感じでウテメリンだけで38週まで持ったよ。

    細菌とかは大丈夫だった?

    • 0
    • 18/07/28 16:57:45

    漢方もだめ?
    私、ウテメリンとトウキなんとかって漢方も飲んでたよ。

    • 1
    • 18/07/28 16:57:43

    2.5センチで3ヶ月入院したけど、結局産まれたの38週だった。

    • 0
    • 18/07/28 16:56:03

    >>7
    コメントありがとうございます!
    長い道のりですが
    産んであげられる時期まで
    頑張りたいと思います。

    とにかく安静に…ですね

    • 0
    • 18/07/28 16:54:21

    >>6
    胃薬などの弱い薬でも
    蕁麻疹や副作用が出るほど薬に敏感で…
    それを事前に伝えていたので
    薬や点滴の治療は無しで
    自宅安静とのことでした。

    • 0
    • 18/07/28 16:51:46

    >>5
    コメントありがとうございます!

    暇に加えて、不安なので
    検索魔になってしまいます(笑)
    時間が経つのが長く感じますね…

    • 0
    • 9
    • 夏期講習
    • 18/07/28 16:50:48

    >>4
    コメントありがとうございます!

    初産で何も分からず、とても不安で。
    大丈夫と言っていただけて
    元気が出ました。頑張ります

    • 0
    • 8
    • 夏期講習
    • 18/07/28 16:49:46

    >>3
    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    赤ちゃんを無事に出産できるように
    ゆっくり体を休めます。

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 18/07/28 15:35:46

    私も20週で3センチと言われ、入院か実家で寝たきり生活か選べって言われて、上の子もいたから実家で寝たきり生活を選んだよー!ウテメリンを1日4回飲んでた。2.5センチに一回なったけど、なんとか最後までがんばって38週で産まれた。とにかく動かず寝ててー!

    • 2
    • 6
    • 麦わら帽子
    • 18/07/28 15:35:07

    >>2お腹の張り止め貰えなかったんですか?

    • 1
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 15:31:41

    私は絨毛膜下血腫で寝たきり生活だよー
    ただ寝てるのも辛いよね

    ママスタしたりスマホゲームしたりして過ごしてる
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張ろ!

    • 2
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/28 15:29:35

    私の妹も短くて、赤ちゃんも大きくなってなくて入院しました
    結局産むまで2ヶ月くらい入院してましたが、だいぶ小さい赤ちゃんでした。でも産まれてからはすくすく育ってもうすぐ2歳になります(^^)

    主さん、1人目ならゆっくりのんびりしてれば大丈夫だと思いますよ♪

    • 1
    • 3
    • 高校野球
    • 18/07/28 15:20:59

    とにかく寝ていたよ。医者にトイレ以外は寝てて!と言われて。
    ずっと寝てるのも辛いけど赤ちゃんのためだから。
    ママスタや雑誌、DVDなんで気を紛らわしながらゆったり過ごしてね。

    • 1
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/07/28 15:19:20

    >>1
    コメントありがとうございます!
    無事にご出産されたのですね、よかったです。

    私も薬や点滴で治療できるといいのですが…

    • 1
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 18/07/28 15:05:35

    妊娠5ヶ月でケイカン32ミリとかで自宅安静、ウテメリン飲んで無事お産したよ。寝たきりだったから辛かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ