モジモジ静かな子orうるさいジャイアン

  • 小学生
  • かき氷
  • 18/07/28 09:42:25

家に遊びに来るなら、モジモジタイプとジャイアンタイプどっちがいい?

モジモジタイプは、話しかたり提案しないとずっとモジモジ大人しい。自己主張なし。
ジャイアンは、あれやりたい!これやりたい!明るいけど自己主張ばかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 21:18:47

    ママスタは運動苦手でもじもじしてて真面目な割に成績もぱっとしない子が評価高い

    • 0
    • 18/08/03 20:38:00

    ジャイアンタイプは家の中物色しだするから嫌だ

    • 1
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 20:31:30

    うちも割と静かな方で、物怖じしない活発な子見るとうちの子ももっと自己主張して欲しいなと思うけど、自己主張激しい子は家に来られたら面倒だよね。

    • 3
    • 18/08/03 18:44:51

    >>11
    可愛い!そんな子なら大歓迎!

    • 0
    • 18
    • 読書感想文
    • 18/08/03 18:33:50

    親の前だけモジモジで子どもの前ではジャイアンな子が近所にいる。
    ジャイアンでも子供に優しくしてくれる子がいい。

    • 0
    • 18/08/03 17:07:17

    モジモジしてるのに挨拶がしっかり出来る子が最高。シルベーヌレベルのおやつ出してあげる。

    • 3
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 17:04:33

    >>11
    偉いよねそれ。壊したらどうしようとかそういう考え方が出来るなんてすごいよ。

    • 1
    • 18/08/03 17:01:55

    モジモジタイプの子がいいに決まってる。ジャイアンタイプなんて家に来る来ないの問題じゃなく、存在が無理。仕切り屋のうるさい子供なんて嫌い。

    • 5
    • 14
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 16:58:55

    ジャイアンは絶対に嫌。
    来たら玄関開けない。
    モジモジの子は、可愛くてなんかいろいろしてあげたくなっちゃう。

    • 2
    • 18/08/03 16:56:29

    モジモジタイプの子供いるんだけどジャイアンタイプに憧れてたよ。でもジャイアン、慣れてないから実際家に来てほしいのはモジモジタイプ。

    • 0
    • 18/07/28 11:17:06

    家に来るならモジモジ君。ドタドタされても困るし。

    • 2
    • 18/07/28 10:57:57

    親ウケはいいのですね。少し安心しました。

    うちの子、学校や公園、自宅では普通に元気でお友達もたくさんいるんだけど、よそのお宅だと一気にモジモジしちゃうみたい。
    聞いたら、何を使って遊んでいいのか?壊しちゃったらどうしよう…と、どう遊んでいいのかわからなくなるそうです。

    • 1
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 10:52:22

    子供同士でジャイアンしてくれるならいいけど、
    大人に対してジャイアンする子って面倒だよね
    前者はリーダー、後者は単なるわがまま
    まあ子供だからしゃーないけど

    • 4
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 10:49:54

    家に来る子なら、モジモジタイプがいい。家で騒がしくされるの嫌だー。ジャイアンタイプ…うちの子こっち寄り。大人にウザがられてるのを分かってるからなんか辛い…友達は多いらしい。

    • 1
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/07/28 10:46:48

    >>6
    子供に人気なのは明るい積極的な子。
    低学年まではジャイアン系でもノリに引っ張られて人気あるけど、高学年からウザがられる。
    モジモジ系は万年ウザがられる。

    大人ウケは逆。

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/07/28 10:46:24

    モジモジ。そういう子が、ちょっと心開いて懐いてくれだしだ時が可愛くてたまらない

    • 5
    • 18/07/28 10:12:58

    うちの子、内弁慶のモジモジタイプでして、モジモジして自己主張しない娘はどう思われているのかな?つまんなくないかな?と思って。
    ジャイアンタイプの子がたまに来るんですが、とにかくうるさくって。でも、あれやろう!これやろう!とずっと言ってて、そっちの方が子供から見たら楽しいのかな?と思いました。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 10:06:15

    モジモジ。
    うるさい子は嫌だ。

    • 3
    • 18/07/28 10:04:55

    子供嫌いだから静かなモジモジでいい。
    ほっとけば静かだし別に私から話しかけないし。

    • 3
    • 18/07/28 09:58:30

    モジモジ一択だろ。
    ジャイアンタイプなんかウザくて無理。
    ムカつくから子供の友達としても付きあわせたくないくらい。

    • 4
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/07/28 09:52:52

    迷うことなくモジモジタイプ。
    ジャイアンが明るい?うるさいだけー。

    • 5
    • 1
    • 線香花火
    • 18/07/28 09:43:11

    おとなしい方がいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ