金曜ナイトドラマ「dele」

  • TV・エンタメ
  • ヨーヨー
  • 18/07/27 23:03:44

テレビ朝日系連続ドラマ
7月27日~
毎週金曜日 夜11時15分スタート

出演 山田孝之 菅田将暉 麻生久美子

原作 本多孝好「dele」(KADOKAWA)

被告人として出廷した何でも屋・真柴祐太郎(菅田将暉)に興味を持った弁護士・坂上舞(麻生久美子)は、すぐさま保釈手続きを取り、彼に仕事を紹介する。
それは舞の弟・坂上圭司(山田孝之)が「dele. LIFE」という会社を立ち上げ、単独従事している秘密裏の仕事…。
クライアントの依頼を受け、その人の死後に不都合なデジタル遺品をすべて“内密に”抹消する仕事だった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 12:23:00

    >>225
    原因不明なんだ。
    ありがとう!頑張ってみればよかったー

    • 0
    • 18/10/10 01:41:21

    >>224高校生の頃に突然発症した原因不明の病という設定。
    その原因と病名を探るためにも、父親が当時奔走して様々な仕事を請け負っていたのでは…?みたいなセリフがあったよ。

    • 0
    • 18/10/10 01:08:34

    すごい今更なんだけど、山田孝之はなんで車椅子だったの?
    途中で見るの諦めちゃって。

    • 0
    • 18/09/28 14:39:19

    >>221
    最後にケイが『ビラはいいや』って笑ったとこ、あれはアドリブでつい笑ってしまったんじゃなければ、ゆうたろうに相当心を許した笑顔だったよね。
    なんかすごい良かった。

    • 1
    • 222
    • みなみのさんかく
    • 18/09/28 14:29:21

    >>221
    両方、続編見たいわー!

    • 0
    • 18/09/28 14:27:36

    やっっと録画見れた!
    最終回なにこれ最高の終わり方
    ケイの最後の嬉しそうな顔よかったわー
    出だしから最後まで良かったなんてドラマ過去なかったんじゃないってくらいほんとよかった。
    また続編してほしいよ
    ヤフーニュースで見たけど、これとおっさんずラブは視聴率良かったから続編視野に入れてるみたいなコメントしてたみたいだよ!
    ほんとにまたやってほしいわ

    ただひとつだけ…
    二人の髪型なんとかしてほしいね今度は笑
    キャラも演技も大好きな二人だけど髪型だけは最後まで慣れなかったし笑

    • 2
    • 18/09/19 19:41:34

    >>192
    視聴率

    第8話(最終回)

    4.3%



    平均 4.51%



    ◆次回作(10月12日~)

    「僕とシッポと神楽坂」

    相葉雅紀(嵐)
    広末涼子
    趣里
    小瀧望(ジャニーズWEST)
    渚(尼神インター)
    大倉孝二
    村上淳
    矢柴俊博
    矢村央希
    かとうかず子
    イッセー尾形


    ★原作 たらさわみち
    「僕とシッポと神楽坂」
    (office YOU 集英社)


    ★脚本
    ①谷口純一郎
    「警視庁捜査一課長season3」(内藤剛志)
    「ユニバーサル広告社」(沢村一樹)
    「犯罪症候群season1,2」(玉山鉄二,谷原章介)
    「探偵少女アリサの事件簿」(本田望結)
    「相棒 season14」(水谷豊)
    「刑事のまなざし」(椎名桔平)
    「パートナー~愛しき百年の友へ」(東山紀之)
    「ポルフィの長い旅」(アニメ)
    「少女たちの羅針盤」(成海璃子)
    「あっこと僕らが生きた夏」(川島海荷)
    ②国井桂
    「ハッピーウエディング」(吉岡里帆)
    「王妃の棺」(水谷豊)
    「球形の荒野」(木村佳乃)
    「メモリーオブラブ」(国分佐智子)
    「ドレミソラ」(黒谷友香)
    「いばらの償い」(市毛良枝)
    「隣人は秘かに笑う」(本木雅弘)


    ★主題歌
    嵐「君のうた」
    (10月24日発売)

    • 0
    • 18/09/16 15:53:44

    ドラマもよかったけど、山田孝之の菅田将暉にドーンと来いやー、行かせてもらいますーって役者ぶつかり合い?が毎回楽しかった。

    • 3
    • 18/09/16 15:48:27

    やっと最終話とその前のやつ観れた!
    ノンストップで2話観たけどやっぱ面白い。
    前回の犯人は結局誰なのか気になるけど←この終わらせ方がこのドラマの面白いところでもあるw
    最後のほうはもうケイが可愛くて可愛くて。
    ゆうたろうが大好きなんだろうな。
    映画化してほしい!

    • 4
    • 217
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/16 15:40:27

    ラスト2話くらいで力尽きた。
    録画も消してしまった。
    最終回おもしろかったんだー。
    見れば良かったかな。

    • 1
    • 18/09/16 15:07:31

    皆さんの感想、全部同意です!
    今期一番良いドラマだった!
    人間臭い感じもいいし、毎回考えさせられたし泣けるし、最後は心が温かくなった。

    • 3
    • 18/09/16 13:07:23

    個人的には今季一番のドラマだった。
    毎回ドキドキしてワクワクしてた。
    シリーズ化してくれればいいなぁ。

    このコンビ最高!

    • 5
    • 18/09/16 09:16:26

    すごい良かった~
    2人の雰囲気もとっても良かった。
    また見たい、シリーズ化希望。

    • 8
    • 18/09/15 18:21:38

    初回と最終回が良かった。また山田孝之の連ドラが観たい!!

    • 12
    • 18/09/15 18:20:16

    あんま表に出てこなかったけど、舞のキャラクター良かったよ。
    ケイのこと信じてるんだなーって。

    Blu-ray買いたい。

    • 7
    • 18/09/15 14:55:58

    >>208
    ねー!
    嬉しさが隠しきれてなくて可愛かった。

    山田孝之は演技派だよね、本当。
    菅田将暉も演技うまいからか、お姉ちゃんだけが残念だったわ。
    麻生久美子演技が下手なのか、それとも私の麻生久美子のイメージに合わないから最後までしっくりこなかっただけなのかわかんないけど。

    とにかくぜひシリーズ化してほしい!!!

    • 3
    • 210
    • みなみのさんかく
    • 18/09/15 14:52:08

    もっと観たい!シリーズ化とか映画化とかしないかな。アクションシーンも良かった!最終回拡大して欲しかったな。

    • 6
    • 18/09/15 09:29:03

    今見終わった。泣いたー。
    姉弟の繋がり。ケイの涙目。それに最後、祐太郎が戻ってきたときのケイの嬉しそうな顔!!
    あー、寂しいな。寂しいなって思わせる余韻の残る終わり方、本当に良いドラマだった!

    • 15
    • 18/09/15 09:26:17

    山田くんの「いや、ビラはいい」の表情めちゃくちゃ可愛い…
    いいドラマだった~

    • 21
    • 18/09/15 09:24:32

    毎週のお楽しみが終わってしまった(T_T)
    絶妙なコンビで今期一番好きなドラマだった
    また観たい!是非シリーズ化して欲しいな~!

    • 13
    • 206
    • いっかくじゅう
    • 18/09/15 04:50:50

    >>205
    まるっと同意!
    ストーリー全話良かったし終わるの寂しいし
    アクション派手ではないけど体当たりだしリアリティーあってかえって良かったし
    まじでけいとゆうたろうのロスになるわコレ

    • 7
    • 205
    • みなみのかんむり
    • 18/09/15 03:12:58

    録画見終わった
    色々切なくて泣きそうになった。そしてドラマが終わったことにも泣きそうになったw
    圭と祐太郎のコンビいいねぇ!山田孝之と菅田将暉のコンビいいねぇ!
    是非シリーズ化して欲しいけど、されないんだろうなぁ…


    もうね、菅田将暉が好き過ぎて辛いんだがw
    高校生の祐太郎が可愛すぎた!アクションもそこまで派手ではないけど良かったよ~



    • 8
    • 18/09/15 02:18:45

    山田孝之と菅田将暉いいね。
    もっと見たかったな。

    • 7
    • 18/09/15 01:22:48

    どなたか教えて下さい。最後はどんな場面で終わりましたか。
    見逃しました。

    • 0
    • 18/09/15 01:05:01

    改めて山田孝之と菅田将暉って
    演技上手いと思った。

    • 7
    • 201
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/15 00:15:47

    毎回見れなかったけど泣いた
    菅田くんかっこいいしかわいいなあ

    • 4
    • 18/09/14 23:56:36

    >>199死んだ弁護士

    • 1
    • 18/09/14 23:55:40

    >>198 だれ?どれ?

    • 0
    • 18/09/14 23:48:27

    声優の大塚さんじゃないか!

    • 2
    • 18/09/14 23:45:03

    今日激しいなー

    • 1
    • 18/09/14 19:41:46

    >>195
    山田孝之の早口がツボ

    • 3
    • 18/09/14 19:38:28

    今日で最終回かぁ。8話しかないって短すぎない?

    菅田将暉の依頼人に対する何か事情があるのかも!って首突っ込むところがいいよね
    一方の山田孝之のクールでドライを気取ってるくせにこっそり色々調べてくれて力を貸してくれるところもいい
    結果二人とも優しいw

    終わるのが残念でならないよ。もっと見たいから続編やってほしいなぁ

    • 19
    • 18/09/14 19:03:51

    最終回かよー早いよー

    すでにロス

    • 0
    • 18/09/12 00:16:58

    >>183
    女の子が他所から来たって言ってたって言ってたから町の人ではないんだなと思ったけど、違うの?

    • 3
    • 18/09/11 07:37:37

    >>163
    視聴率

    第7話

    5.0%

    • 0
    • 18/09/10 11:30:48

    モヤっとさせる回だったけど、面白いね。
    色々考えさせられるし単純じゃなくて、大人のドラマ~って感じでいい。
    終わってしまうのが寂しい。

    • 11
    • 18/09/10 11:24:28

    >>185
    誰が被害者でも、町の人一人一人それぞれに動機があったかもね。誰が被害者でも疑われる位の同じ位の 動機。
    なんて考えすぎかな。

    • 3
    • 18/09/09 02:16:21

    Mummy-D良い味出てたね!
    チョイ役だと思ってたら意外と出てたな

    • 1
    • 18/09/08 16:26:46

    >>170私もいつもそう考えるよ。
    全く使えないから、憧れる!!

    • 5
    • 187
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/08 11:29:30

    >>186
    このドラマの菅田くん、良心的なイイ兄ちゃんって感じで良いよね。共感出来るキャラ。

    逆に山田孝之は仕事人に徹してる、クールなキャラで良いコンビだと思う。

    • 7
    • 18/09/08 11:17:05

    さっき録画観た
    最後に怪しい皆が集まって笑い合って不気味だったね
    誰が犯人かあえて明らかにしないことで
    其々の罪や人間の奥底の黒い部分を表現してたのかな

    それにしても、
    菅田君の良さをイマイチわからなかったオバさんだけど、
    何か凄く良いね
    あ、でもあのCMは嫌いだわ(笑)ちゃんと歌え!って毎回思う
    もう最終回か~
    脚本もキャストも絶妙、自分的には今期ナンバーワンだわ

    • 13
    • 18/09/08 10:21:45

    >>184むしろあの事件を起こしてくれて感謝してる人もいるかもね

    • 5
    • 18/09/08 10:04:10

    >>178
    私もこの解釈。
    見せてない・見えてない人間の怖さとか、ダークな感じを見事に表現させた回だったね。
    モヤッとした後味の悪さが魅力のドラマと思って楽しんでる。

    • 8
    • 18/09/08 01:03:51

    >>181んじゃ、係の人。とにかくあの女の人。
    覚えてたのか!って意味でぎゅっと服をつまんだかとおもう

    • 3
    • 18/09/08 00:48:27

    眉毛ボサボサ

    • 3
    • 18/09/08 00:47:28

    >>180
    あれは現在でバザーの係の人じゃないのかな。
    前と違って見張ってたって言ってたし。

    • 1
    • 18/09/08 00:37:53

    最後の女の子のお母さんが犯人じゃ?
    女の子の服、ぎゅっとしたし

    • 8
    • 18/09/08 00:26:14

    >>178
    そういうことか!
    初めて見たけど、モヤッと感がすごいドラマだった。
    来週最終回みたいだったけど、見るのどうしよっかな~

    • 1
    • 18/09/08 00:22:50

    >>177 全く関係ない出てもない人ってことじゃない?
    誰かころしたい人がいたとしても、あの方法だと確実ではないし、無差別だったんだと思った。

    • 5
    • 18/09/08 00:19:32

    最後に女の子が他所から来たって人から死ぬから飲んだらダメだよって言われたって言ってたね…
    他所から来た人っていたかな~

    • 5
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ