これって蕁麻疹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 12:55:03

    慢性化しないといいね。

    • 0
    • 79
    • ビアガーデン
    • 18/07/28 12:53:08

    原因は食べ物、寒暖差、接触、ストレス、色々だよー。
    私も全身出たことあるけど、皮膚科に行ったら原因を突き止めるよりまず、対症療法だった。
    飲み薬と塗り薬でぴたっと治ったよ。

    • 1
    • 78
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 12:49:14

    私も数年前こんな感じの蕁麻疹が全身に出て1か月続いて病院何個か行ったけど、原因不明だった。処方された飲み薬で治ったけど、未だにいつ出るかビクビクする。市販の塗り薬だと、ジンマートが良く効いたから常備してる。痒いよねー。お大事に。

    • 0
    • 18/07/28 12:46:40

    内科行きな
    ストレスだと思うよお大事に。

    • 1
    • 18/07/28 12:42:24

    >>67
    そんなに続いてるなら抗アレルギー薬飲んで早く抑えた方がいいよ。とにかく病院へ。

    • 1
    • 75
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 12:39:48

    >>70ごめんなさい、そうですよね。不快にさせてすみません

    • 0
    • 74
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 11:13:53

    蕁麻疹ですね。
    私も若い頃はよくなりましたが、年齢を重ねるうちになくなりました。
    原因不明が多いみたいです。

    • 1
    • 73
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 11:10:13

    市販のレスタミンって塗り薬じんましんに効くよ。痒みがひくの。とりあえず皮膚科行くまで塗り薬でしのいだらどうかな?

    • 0
    • 18/07/28 10:43:26

    私、子供の頃とかこれが全身にほぼ隙間無く出たりしてたけど寒冷蕁麻疹だった。
    夏でも冷房と外の寒暖差でブワーて出たり。

    • 0
    • 71
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 10:27:21

    >>66それってなんですか?読み方からわからない。蕁麻疹とは別物?

    • 0
    • 70
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 10:27:20

    気持ち悪っ。閲覧注意じゃん。
    トピじゃなくてレスに画像つけてよ。

    • 0
    • 69
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 10:26:58

    >>64それ以外に他の病気だったりとかもあるのかな?

    • 0
    • 68
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 10:26:29

    >>62その一日きりですか?だとしたら羨ましです。もう1ヶ月以上出たり出なかったりです。たまに瞼や唇が腫れたりもするからこわいです

    • 0
    • 67
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 10:25:30

    >>61飲み薬じゃなきゃ治らないのかなー

    • 1
    • 18/07/28 08:31:39

    尋常性乾癬じゃない?

    • 0
    • 65
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 08:28:36

    私は年末年始に出るよ、旦那が長期休みのときに(笑)

    • 0
    • 64
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 08:26:29

    >>59疲れとか体調不良でもなるよ

    • 2
    • 63
    • 蚊取り線香
    • 18/07/28 08:25:32

    >>53写真見せたら良いんだよ。そんな感じでどのくらいの時間、いつ頃出たって言えばオッケー。
    ちなみに私は三年ほど毎日出てたけど
    毎食後ヨーグルト(アロエのやつ)
    毎日お風呂上がりはボディクリーム徹底的に塗ってたら出なくなった。

    • 2
    • 62
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 08:22:34

    私、主と全く一緒の感じで腕と足にいきなり出来た。何も塗らずに放置してたら、翌日はあとかけらもなく消えてた。

    アレルギー反応がでたのかな。

    • 0
    • 61
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/28 08:19:14

    それ全身に出来た。同じく原因不明だと言われ、飲み薬もらって飲んだら治りました。

    • 0
    • 60
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 08:11:09

    >>58薬飲んでもすぐには効かないんですね。

    • 0
    • 59
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 08:10:47

    >>57やっぱりストレスですかねぇ。
    原因不明が多いと聞くけど原因が知りたい。

    • 1
    • 18/07/28 06:48:46

    私は治るまで半年かかった
    薬飲み続けてやっと出なくなった
    原因不明

    • 0
    • 57
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:14:21

    アレルギー性の可能性もあるけど、ストレス性っぽいね。
    自律神経弱ってるから、ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 56
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:10:17

    >>49血液検査しましたか?

    • 0
    • 55
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:09:39

    >>40子供で出るとかわいそうですね。

    • 0
    • 54
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:08:11

    >>39添加物、香辛料、灰汁が強いもの、、、なかなか難しいですね。

    • 0
    • 53
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:06:54

    >>38皮膚科がほんと少ないのでなかなか行きたいと思う日にやってなくて。

    • 0
    • 52
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:05:56

    >>37病院行きます。こわいですね。

    • 1
    • 51
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:05:23

    >>35ありがとうございます。なんにしても病院行くべきですね。朝になると治ってしまうので、ついまたでいいかーとか思ってしまって。朝症状出て、病院行こう!って思うと休診だったりして行けずってこともあったり。自宅周辺に皮膚科がなさすぎて困ります。

    • 0
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:01:19

    >>34私もはじめてみたときはびっくりしました。蚊に刺された?にしてはこんなに?と思ったり。見た目もなんか気持ち悪いし。

    • 0
    • 49
    • ラジオ体操
    • 18/07/28 06:00:44

    うちの小5の息子も初めてじんましん出て皮膚科言ったら『ストレスか疲れが原因』って言われた

    • 1
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 06:00:12

    >>33ストレスですかね?
    ストレスだったら思い当たる節がいくつかあるので、、、

    • 1
    • 47
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:59:40

    >>31花粉の薬ってゆーとアレロックとかで治るってことですか?アレロックなら家にあります!

    • 0
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:58:54

    >>32痒いです。

    • 0
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:58:30

    >>30多形滲出紅斑?初めて聞きました。蕁麻疹とは違うんですよね?
    皮膚科がやってるときに
    行ってみます。

    • 0
    • 44
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:56:40

    >>29溶連菌?検査以前に受診してません。溶連菌でこんなの出たりしますっけ?

    • 0
    • 43
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:55:35

    >>28そうなんですね、薬かぁ。
    毎日出ていたのに断食したらでなかったのですか?

    • 0
    • 42
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:53:28

    >>27お酒は全く飲まないです。
    体質なんですかね?
    急に出るようになって、思い当たる節もなくで。

    • 0
    • 41
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 05:52:12

    >>26わかりましたありがとう。

    • 0
    • 40
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/28 00:50:27

    こともが先日風邪っぽい時に出て、ビックリしてかかりつけ行ったら、風邪でもでるし出やすい時期もあるからねって言われて頓服もらったよ。

    • 0
    • 18/07/28 00:28:16

    病院行くのが一番だし早いよ。
    去年、全く同じ感じになった。
    アレルギーの物は食べてないし、ストレスか免疫力が弱まってて蕁麻疹になったのかも…と言われた。飲み薬と塗り薬くれた。
    しばらくは添加物、香辛料、灰汁が強い物は避けた食事したほうがいいよ。
    病院行けば一覧表みたいの貰えると思うけど。

    • 0
    • 18/07/28 00:24:43

    >>18
    近所の小さな病院で大丈夫だよ。

    • 0
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 00:22:20

    >>15
    あまり放っておくと手遅れで治りにくくなるって医者から聞いた

    • 0
    • 36
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 00:22:15

    >>15
    あまり放っておくと手遅れで治りにくくなるって医者から聞いた

    • 0
    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 00:19:18

    市販のは弱いから病院から貰ったやつをキチッと飲むと治まるよ。
    年に何回か出てたのに10年間全く出なくなった

    • 0
    • 34
    • 今日も素麺
    • 18/07/28 00:14:36

    子供が2、3回これになった。
    地図みたいな蕁麻疹。初めて見た時びっくりしたわ。

    • 1
    • 33
    • スイカわり
    • 18/07/28 00:06:20

    私も昔よくなったこれ
    ストレスだと思ってた

    • 4
    • 18/07/27 23:52:28

    ひーーー痒そう

    • 0
    • 31
    • ビアガーデン
    • 18/07/27 23:35:16

    抗アレルギーの市販薬飲むと治ることあるよ。
    医者行っても同じような薬でるだけだから、花粉症の時の薬で治しちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ