専業主婦の人ってやっぱ低学歴なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 20:21:26

    阪大

    • 0
    • 18/11/06 20:20:49

    貴方は低能

    • 0
    • 18/11/06 20:20:21

    一応国立四大卒です。
    経済学部なので手に職とかないけど。
    役所で三年働いて、子供産むときにやめました。

    • 0
    • 18/11/06 20:12:42

    定時制。
    考えが全く合わない。

    • 0
    • 18/11/02 19:31:29

    >>11
    私保育園卒だよ

    • 0
    • 18/11/02 19:27:57

    多い

    • 2
    • 18/11/02 19:22:38

    それは単にあなたの周囲に限ったことでは?
    私の周りは(私含む)、大卒で資格持ちなどの人が多いですよ。
    子どもがもう少し大きくなったら働くって考えのママ達が多いように思います。資格あるから仕事探しもしやすいとか。

    • 0
    • 18/11/02 18:56:31

    高卒だよ。進学させてもらえなくてこつこつ働いてきました。人様に迷惑だけはかけないように生きてまーす

    • 4
    • 18/11/02 18:53:38

    私です。まだ赤ちゃんいるから働けないけど、学校通って保育士目指します。正直過去を後悔してるからこれからずっと子どもと一緒に勉強し続けたい。

    • 1
    • 18/11/02 18:04:42

    大卒で専業のママ友いるけど
    まともに働いたこと無いから
    色々ズレてる。お嬢様の世間知らずとかじゃなく何かが足りない感じ。

    社会的な気遣いも出来ない

    • 1
    • 18/11/02 18:01:32

    >>108
    勉強頑張ったのに、こんなに心が歪んでいたら意味ないね。

    • 0
    • 18/11/02 18:01:00

    高卒と短卒は違うよ。

    短卒は準学士じゃなかった?

    • 3
    • 18/11/02 17:52:31

    別に困らないよー

    • 0
    • 18/11/02 17:51:47

    短大卒だよ。旦那は大卒。
    一馬力で年収1300万円。

    • 2
    • 18/11/02 17:49:16

    >>437
    いい話や がんばったんだね。

    • 0
    • 18/11/02 17:48:08

    >>439
    例えば?

    • 0
    • 18/11/02 17:41:26

    高卒と短大を一緒にするな。ぼけ。

    • 5
    • 18/11/02 17:40:21

    うん、そうそう 短大卒。

    • 3
    • 18/10/22 23:16:34

    >>442
    ガッツ石松と具志堅の会話を思い出したよ。「太陽はどっちからのぼってどっちに沈む?」って問題に
    ガッツ「右から、左?」
    具志堅「お前は本当に馬鹿だな。上から下に決まってるんだろ」ってやつ。

    • 2
    • 18/10/22 23:04:47

    高卒と短大卒を同じに考えてる人今時いるんだね。

    • 6
    • 18/08/25 14:04:23

    学歴もお金もあれと便利なものだけどね
    (夫の収入を抜きに考えてみてても)低学歴でも高学歴でも普通の生活が出来ててやりくり上手なら専業にはなれるし。それで満足できないなら働けばいいし

    • 3
    • 18/08/25 13:57:36

    私は高卒だけど、ママ友で大卒専業主婦もけっこういるよ。
    高卒や短大卒でも働いてる人もたくさんいるし、家庭によってそれぞれでしょ。

    • 1
    • 18/08/25 13:53:01

    >>442
    流石にそこまでのレベルはそれはまずいと思うwww47都道府県言えないとか大体どの辺ってのもわからない人いたのは衝撃だった

    • 1
    • 18/08/25 13:40:07

    >>441
    てかそれママスタのコメントに多くない?(笑)

    • 0
    • 18/08/25 13:33:07

    うん、そうだよ、高卒。

    • 0
    • 442
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/25 13:30:28

    >>441そうそう、話す気力がなくなる。
    本当に高卒?ってくらい物知らなくて、たぶん小学生のうちの子達の方が頭いいかも(笑)太陽が東から昇って西に沈むもわからないような人。

    • 0
    • 18/08/25 13:09:38

    >>439
    学歴抜きにしてそれはわかる。社会人経験本当にあるのかな?ってくらい無知だったり一般教養が無かったりね、なにそれからの教えながらの会話って面倒だよね

    • 3
    • 18/08/25 13:08:09

    >>438
    中卒も高卒もそんなもんだよ学位的に見たら。ただ高卒ですらスタートラインから躓くのに中卒だとスタートラインにすら立てないって感じの企業が多いよ学歴社会だし今の時代は特にね

    • 3
    • 439
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/25 13:07:42

    同じ高卒のママ友でも、世間知らずというか無知すぎる人と、物知りで頭の回転早い人がいるよ。2人とも専業なんだけど。世間知らずの方の人は会話がちょっと疲れるかな…当たり前なことすら知らないとかだから。

    • 3
    • 18/08/25 13:06:03

    >>432
    なんだ、つまり中卒も高卒も大差ないじゃん

    • 4
    • 18/08/25 13:04:20

    うーん学位や学士、学歴を無駄だと考える人は進学すらしないからなぁ。自分は高卒なんだけど進学した人は進学したことを無駄だと考えるの勿体ないと思うよ。専業じゃないからトピズレかもだけど、自分は高卒金融勤めなんだけど、育休明けてそのまま働いてて大卒じゃないと出来ない仕事があって。27歳から通学じゃない大学に編入して来年卒業予定だよー
    こんなことなら高校卒業後すぐ進学すれば良かったよ

    • 8
    • 18/08/25 12:59:36

    >>434
    まぁあまりいないよね

    • 1
    • 18/08/25 12:58:36

    >>434
    これから先働かないなら勿体無いなーと思うけど高学歴と呼ばれるネームブランドのある大卒って高齢ばっかじゃない?特に理系
    それ以外の高齢低学歴マダムは目も当てられないけど

    • 2
    • 18/08/25 12:49:25

    高学歴専業主婦なんて学歴の無駄だよね

    • 1
    • 18/08/25 12:48:32

    >>432
    へーそんなシステムあるんだーと思って調べたらマジだった
    >大学改革支援・学位授与機構は、大学以外の機関で学位を授与することのできる唯一の機関です。短期大学・高等専門学校の卒業者や専門学校の修了者等に対し、学士の学位を授与しています。また、機構認定の省庁大学校の修了者に対し、学士・修士・博士の学位を授与しています。

    • 1
    • 18/08/25 12:46:10

    高専卒、専門卒、短大卒は学位授与できる(短大だと準学士も)けど普通の高卒は学位授与できない。この違いだよ
    専業に学歴は関係ないけど短大卒は低学歴のカテゴリーに分類されないよ、まぁ高学歴かと言われたら疑問だけど

    • 11
    • 18/08/24 15:29:22

    >>427
    親は同じ大学の人と結婚してくれたら良いなと思ってたから高い金払って良かったと言ってるw
    ちなみに4年間で学費のみ600~700万かかってる 一人暮らししてたからもっとお金かかったろうな
    高い婚活だったわw

    • 1
    • 18/08/24 15:23:12

    >>419
    たかりたい人はたかればいいのでは?
    私は親から車とか家電とかはないけど
    お祝いごととかは普通にしてもらってそれだけでじゅうぶん。

    • 3
    • 18/08/24 15:20:41

    しょうもない短大出の低学歴ですよ。
    社会に出ても役立たず。
    旦那が思いがけず出世してくれたお陰で、専業してます。
    感謝してます。

    • 4
    • 18/08/24 15:20:06

    >>420
    私そのアラヒフですけど(笑)
    既に短大は落ち目というか女子は避けて大学進学した世代だよ。
    24歳のクリスマスイブも昔はそう言われたんだよレベルの話でした。

    その話は還暦以上の人達の話だと思います。

    • 0
    • 18/08/24 15:16:45

    >>414
    親も何で学費出したんだかって思ってるだろうね

    • 1
    • 18/08/24 15:15:56

    >>415
    それ多分、お姉さん勘違いされてるのでは。

    • 0
    • 18/08/24 15:14:53

    >>421
    年金暮らしって40代の親ならそうだけど違うんじゃない?

    • 0
    • 424
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 15:09:51

    >>422
    孫もいる年齢ならほとんど年金暮らしの高齢でしょ。
    10代でできちゃった婚した人なら違うだろうけど。どっちみち親に金たかるなんてニートと変わらないと、まともな人間ならそう思ってる。あなたも親いないと生活出来ない人?

    • 0
    • 18/08/24 15:00:22

    >>420
    アラヒフ 笑

    • 1
    • 18/08/24 14:58:17

    >>421親が年金暮らしって、どこに書いてある?

    • 1
    • 421
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 14:23:26

    >>404
    年金暮らしの親からお金摂取してるなんて、あなた終わってるね。
    まぁ、せいぜい自分の子供に一生たかられて暮らしていってください
    蛙の子は蛙だから

    • 0
    • 18/08/24 14:22:59

    母から聞いたんだけど
    短大卒はアラヒフ以上は多いらしい。
    24歳(クリスマスイブ)までに結婚するのが普通で共働きが少なくて結婚出産で辞めていく人が多かった。
    民間企業は辞めるから大卒を採るのを敬遠気味だったときいたよ。

    て事はアラヒフ以上の専業の人いがいと多いかもね

    • 2
    • 419
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 14:18:23

    >>405
    うちの親は金はある。
    でも私は親にたかるつもりは一切ないよ。
    大人だからね。その代わり介護するつもりも一切ないよ。
    子は子、親は親の別の生活があるからね

    • 0
    • 18/08/24 14:18:16

    >>415
    一介の専業主婦が教育委員会の仕事など頼まれません
    元教育委員会職員

    • 1
1件~50件 (全 467件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ