コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令

  • ニュース全般
  • 金魚釣り
  • 18/07/26 22:30:10

コンビニ店での連日の無断駐車で、賠償額は921万円――。店側の訴えを認め、車の所有者に支払いを命じる判決が26日、大阪地裁で言い渡された。

 大阪府茨木市にある店側の記録によると、無断駐車は約1年半にわたり、車2台で計約1万1千時間。貼り紙などで何度注意しても応じなかったという。

 所有者は出廷せずに結審。1時間700円の「駐車料金」だけでなく、客や近隣の信頼を損ねたことへの慰謝料も加わって、その代償はお高くついた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 10:08:29

    ママスタにも、コンビニのWi-Fi目的で無断駐車して、買い物もせず車の中でゲームしてるっていう厚顔無恥なバカが居たな。

    • 0
    • 18/08/15 09:41:17

    >>10払えない場合、収監でしょ?
    キレて通せるわけない

    • 1
    • 18/08/15 08:41:47

    逆ギレしそうだよね。「こんなに払えるか!」とか言いそう。

    • 0
    • 18/08/15 08:31:44

    最悪だな

    • 0
    • 18/07/27 12:27:11

    うちの近所のコンビニは無断駐車ばっかり。広い駐車場なのに満車で、店入ると客なんて全然居ないとかある。でも店側が見て見ぬふりしてる感じ。こうやって訴える店もあるんだね。まぁ1万時間は許容範囲を越えてるもんね。

    • 1
    • 18/07/27 12:20:06

    盗難車かしら?乗り捨て放置。

    • 1
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 12:16:09

    出廷しなかったぐらいだから払わないで無視しそう。
    裁判費用も負けた方が払わなきゃいけないんだよね。

    • 9
    • 5
    • キャンプ
    • 18/07/27 12:11:59

    >>4度胸てか、図々しいよね

    • 8
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/26 22:47:06

    これって一年半全く動かさなかったのかな?
    それとも駐車場借りるの面倒だったけど、毎日車は動かしてたのかな?

    どちらにせよ凄い度胸のやつなんだな。

    • 9
    • 18/07/26 22:44:37

    1年半車2台……すごいね。
    これ、払うの?減額になったりするの?
    1000万近くだよね、やばいね

    • 4
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/26 22:34:17

    これ、本当に払わなきゃならないの?

    • 2
    • 18/07/26 22:32:03

    すごい金額だね。自業自得だけど。どんな人が停めてたのか見たいわ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ