TBS系【大恋愛~僕を忘れる君と】毎週金曜後10:00

  • TV・エンタメ
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/07/26 06:48:08

女優の戸田恵梨香が、10月よりスタートするTBSの金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で、ムロツヨシと本格ラブストーリーに挑戦することが発表された。戸田は、ムロ演じる元小説家と運命的な恋に落ちるも、若年性アルツハイマーにおかされていることが発覚する女医役を演じる。

 脚本家・大石静による完全オリジナルドラマとなる本作。病におかされても、決して愛情を絶やさない一組の恋人たちの姿を通して、人を愛することの尊さや難しさ、美しさを描くラブストーリー。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6605件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 14:04:19

    昨日、全部見終わった。Blu-ray出るんだね。欲しいなあ。
    いいドラマでした。

    • 2
    • 19/02/15 00:24:51

    おもしろいー。いま4話め見終わった。もっと見たいけど明日は仕事があるから今日は寝ます。

    • 0
    • 19/02/14 17:06:03

    遅ればせながら今頃見始めました。そしたら、松岡のお父さん役の人、昨日の家売るオンナに出てた人だね!筧美和子の不倫相手。しかもこの脚本家さん、家売るオンナと一緒だわ!

    • 1
    • 6602
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 06:23:18

    >>6599
    ゆういちのママは靴箱の中に女性のハイヒールがしまってあるのを見てから、そ~っと入ってきたよ。だから、どちらにしても鉢合わせしたような…

    • 0
    • 19/01/08 05:25:07

    >>6600
    私もそう思いながらドラマ見てたよ。

    これはドラマだけど、リアルでも病気だったり家庭の事情だったり色々な理由で、子供を諦めたり逆に子供を作りたいって強く望む家庭もあるよね。

    尚とシンジの選択が正解なのか間違いなのかは誰にも答えは出せないけれど、その家庭で決めた事なら良いと私は感じた。

    • 1
    • 19/01/08 02:46:32

    子供産まなければ良かったのに。とか言ってる人いるけど、施設育ちのシンジが、親子を味わってみたい、子供が欲しいって尚に懇願して作ったんだし、尚も自分の未来を見据えて、シンジに家族を作ってあげたいって思ったんじゃかいかな。

    • 6
    • 19/01/02 14:40:08

    >>6592
    ゆういちのお母さんと鉢合わせさせる為じゃない?

    女物の靴が玄関にあったら遠慮して入って来ないから。

    • 2
    • 19/01/02 03:37:04

    >>6597
    だとしても何か怖い

    • 2
    • 19/01/02 00:28:22

    >>6596最近見終わったんじゃない?

    • 2
    • 19/01/02 00:20:15

    20件くらい連投してる人何?怖い。

    • 3
    • 6595
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:56:46

    続きが気になるドラマでした。

    • 0
    • 6594
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:53:47

    まだ尚の担当医師だったころ
    薫先生が、井原先生の事を
    「いい先生だわ~ 尚のことで誰に何を言われても離れられない。 ママは大好きよ」って言ったシーンあったけど

    あのセリフ、ちゃんと意味があったのですね。

    • 1
    • 6593
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:47:41

    尚さんが最後にいた診療所の先生役の
    岡本信人さん、渡る世間は鬼ばかりでよくお見掛けしました。

    優しくて、安心できるお医者さん役として
    良かったです。

    • 0
    • 6592
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:33:27

    >>6541
    そうそう、このシーン なんの意味があるのかな…?って思った。

    • 1
    • 6591
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:31:31

    松岡君のお父さんも
    世間体よりも、松岡君の気持ちを尊重していて
    いいですね。

    • 2
    • 6590
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:28:32

    間宮さんの付き添い役の水野さん
    「花のち晴れ」の音役のお友達に出演していた人なんですね。

    • 1
    • 6589
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:26:30

    アップルパイが食べたくなりました。

    • 1
    • 19/01/01 23:25:41

    Blu-ray予約しようかな
    未公開みたいなぁ

    • 1
    • 6587
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:22:35

    このドラマで
    松岡君のファンになりました。

    松岡くん、これからも頑張ってください!

    • 1
    • 6586

    ぴよぴよ

    • 6585
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:19:57

    ムロツヨシさん
    これからどんな活躍をされるか、楽しみです。

    おととしは、大河ドラマ「直虎」にも出演されていましたよね。

    • 0
    • 6584
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:17:31

    草刈民代さん
    お綺麗です。

    • 0
    • 6583
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:16:54

    昨年みたドラマで
    義母ムス と 大恋愛 が
    心に残りました。

    • 1
    • 6582
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:15:44

    先輩役のサンドイッチマンさんも
    良かったですね。
    いい先輩です。

    • 1
    • 6581
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:14:49

    恵一くんが
    とにかく可愛かった!

    • 1
    • 6580
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:14:11

    私も一人息子いるけど…
    松岡君のお母さんが、薫先生とそういう関係になって
    大反対していた気持ち、分かるわ。

    でも、最後にはお母さんも認めてくれて
    良かったですね。

    • 1
    • 6579
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:12:08

    重い内容のドラマだったけど、
    ムロツヨシさんが所々 面白い表情をするから
    そこがまた良いですね。

    • 1
    • 6578
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:10:55

    小池てっぺいさんも
    演技が上手かったです。
    優しい…でも怖い表情が時々みせる役が…。

    尚にひどい事をしたけど
    自分も病気で、奥さんには病気と分かって逃げられて…
    可哀そうだな…って思いました。

    小池さんにも幸せになってほしいです。

    • 1
    • 6577
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:08:04

    松岡くん、素敵でした。
    昨年は、トキオが大変な時期でもありました。
    「家政婦はみた」の女性役の松岡くんもよかったです。

    松岡くん、尚に振られた後も医師として
    素晴らしかったです。

    • 1
    • 6576
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 23:05:00

    やっと、このドラマが見れました。

    みんなの感想の評価が高かった理由が
    分かりました。

    何気なく、健康に過ごせる毎日に感謝です。

    すてきなドラマ、ありがとうございます。

    • 0
    • 6575
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/29 22:08:37

    今戸田恵梨香のインスタでむろさんと
    ライブやってるよ

    • 4
    • 18/12/22 17:17:30

    戸田とムロさんの対談でたね!

    水漏れで上の階のおばさんのを一括してるムロさんのシーンの時、尚が後ろ向いてるらしいんだけどムロが面白くて笑いが止まらなくて背中が笑いこらえ切れず揺れてるんだって、それを監督がOKにしたからビックリしたって言ってた(笑)誰か気付いたひといる?

    もう一回観てみよ~!!!

    • 1
    • 18/12/22 14:38:34

    >>6572
    どうもありがとう

    • 0
    • 18/12/22 10:31:56

    >>6571肺炎とか何とか言ってなかったっけ?

    • 1
    • 18/12/22 10:03:44

    戸田恵梨香なんで死んだの?

    • 0
    • 18/12/21 19:23:31

    >>6569何言わせてんだよ、ってトミーが言ったことが大事だったんだと思う。

    ドラマの主人公が必ずしも正しい行動をしなくてもいい。
    出演者の誰かが誰かの目線で見たらこうなんだってことをちゃんと流れで伝えているから。
    しんじをクズに見る人がいてもいいんだと思う。

    • 10
    • 18/12/21 19:03:51

    うん。だからそれがやだなぁって
    お腹痛めて産んだ記憶は何より強い記憶であって欲しかった
    我が子への愛が強い記憶であって欲しかったな

    行方不明になったときは、僕が手を離したからって…
    居酒屋では、もうすぐお母さんと一緒に暮らせるって…
    あんな小さな子に何背負わせて、何いわせてんだよって涙出た

    たぶんきっと死ぬまでの1年はあの煙突見える病院で過ごしたと思う
    一緒に暮らせなかったんだと思う
    先輩が何いわせてんだよって言ってたし

    シンジは自分だけ尚に頻繁に会いに行ってさ、子がたくさん会って記憶作らなきゃいけなかったんじゃないのかな

    • 3
    • 18/12/21 18:37:14

    子供への愛情が感じられないって感想もあるみたいだけれど、尚の病気は新しい記憶から消えていってしまう病気だから自分が出産したとか子供が居たって記憶は家を出てから早い段階で無くなってたと私は思った。ビデオにシンジへの想いを残してた時は、シンジと付き合ってたときの記憶がギリギリ残ってたから必死で今の自分の気持ちを残したんだと思う。

    尚が家を出ようと決めたとき、僅かに残ってた理性や母性と愛情から、大切な人(シンジや恵ちゃん)に壊れていく自分を見せたくない迷惑をかけたくないって思ったんじゃないかな?と私は想像した。

    ドラマや映画の感想に完璧な正解ってないと思う。人それぞれ、いろいろな感想や受け取り方があって良いと思う。恵ちゃんの事を一番に考えてあげる人や、尚の気持ちを一番に考えてあげる人、シンジに共感する人や苛立ちを感じる人・・・みんな優しいなぁって私は感じた。

    • 13
    • 6567
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/21 16:57:41

    >>6565
    ドラマが恋愛ドラマだからけいちゃんへの発言部分が時間が足りなくてはしょったんだと解釈してるよ
    徹平いらなかったよね

    • 3
    • 18/12/21 16:52:58

    >>6559ありがとう。
    今度買ってみよう♪

    • 0
    • 18/12/21 16:35:13

    >>6564
    子供のこと思ってるようには全然見えなかったけど。

    • 2
    • 18/12/21 16:33:32

    >>6562
    あのさ、なんで言葉の通りでしか見られないの?子どもの事思ってるってのがわからないの?一から十まで説明台詞入れて映像にしてたら切りないよ。

    • 3
    • 18/12/21 12:17:28

    >>6561
    好きな小説の名前は?→砂にまみれたアンジェリカ

    • 0
    • 18/12/21 09:38:07

    ビデオ、最後はシンジの事ばかりなのが嫌だったなぁ
    息子の事気にかけて欲しかった

    • 0
    • 18/12/20 23:53:47

    最初の方で、3つ言葉を覚えててそれを忘れたら別れるみたいなこと言ってたけど、その伏線の回収みたいなのあったっけ?
    ママの旧姓と、シンジが捨てられてた神社と、あともう1つは私も忘れたんだけど笑

    • 5
    • 18/12/20 23:31:10

    >>6544
    私も小池徹平は必要だったと思うよ。

    ドラマだから、シンジと尚の関係を邪魔する障害物みたいな存在に演出されてたけれど、数年後にシンジが小池徹平に再会した時に「数年前に関わった人が、あんなに病状が進んでシンジについての記憶も無くして、人格も変わってしまってた」って病気が進行していく本当の怖さや残酷さを実感したシンジを表現する為に、小池徹平は必要だったと思う。

    尚が小池徹平みたいに食事するシーンは無かったけれど、海でシンジとアップルパイを食べてる時にアップルパイ自体もわからなかったみたいだし、食べ方もわからなくてシンジが教えてるのを見て、尚の病気も進行してるって伝わってきて切なかった。

    • 17
    • 18/12/20 23:01:51

    >>6551
    グラニースミスのだよね?
    美味しいよ!人気だよね。
    好きでたまに買うよ。

    一番好きなのは富士屋ホテルのアップルパイ

    • 1
    • 18/12/20 22:34:46

    >>6552
    私はあなたに同意。
    おとしどころをなくしたドラマ。

    • 4
    • 18/12/20 22:33:58

    >>6554
    尚が認知症になってどのように食べるのか見せてもいいでしょうよ。
    失禁したり、髪が乱れたり、服装を整えられなくなったり…
    それも見せるのがなぜ悪い。
    戸田恵梨香は飾り物か!
    あの人は脚本にあったら絶対にやるはずだよ。
    そこらへんのアイドルの女優じゃないんだから。

    • 12
    • 18/12/20 22:05:41
    • 0
1件~50件 (全 6605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ