義両親と同居の方、愚痴りませんか??

• 旦那・家族
    • 48
    • きょしちょう
      18/11/07 15:50:25

わかる って言ってもらえるとホッとします。
    ありがとうございます。

はぁ、、今日も朝からイライラ。
    年少の娘が決めていた時間に着替えを始めずイライラ。これは毎日のこと。ただ昨日は準備が遅くて急いだために幼稚園へ忘れ物をした。
    今朝、「昨日も準備が遅くて最後急いだから忘れ物をしたでしょ?」と話すと娘は義母の部屋へサッと逃げた。義母さえいなければ。。

結局、出発直前に娘の風邪が悪化してきて熱が少しずつ上がっていたから幼稚園休ませた。
    本人は元気だけど、来週私の妹の結婚式で飛行機乗ったりするので念のため休ませた。
    明日は幼稚園の行事ごともあるし、来週は飛行機だから今日はゴロゴロしてしっかり治そう!
    と話した。私は今日楽しみにしていた予定がいくつかあったけど全部諦めた。
    なのに娘は静かにゴロゴロするときもあれば、隙をみて義母の部屋に行って騒ぐ。その声が聞こえてくるだけでイライラしてくる。
    熱があるとはいえ元気な子どもがずっとゴロゴロしてなさいと言われてもしてるわけがないのは分かっていても、義母さえいなければ、、、と思う。

今週初め、義母が体調を崩して部屋からほぼ出てこなかった。子どもたちに伝えたら義母の部屋に遊びに行くことはなかった。
    義母とかかわらない数日、まじ最高だった。
    少しずつ体調は戻ってるようだけど本調子なのかは知らない。今子どもたちが部屋に襲撃しててうるさいみたいだけど私は知らね、呼び戻すのもめんどくさい。

あー 義母邪魔。

長々とごめんなさい。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません