義両親と同居の方、愚痴りませんか??

  • 旦那・家族
    • 30
    • きょしちょう
      18/10/17 19:51:37

    ストレス溜まってここへたどり着きました。
    義母と同居、2月で2年経ちます。
    賃貸だった我が家。2人目が生まれた時に今後お金を貯めるためにも義母の持ち家(マンション)で同居することに。それは義母からの提案だったと思います。
    最低でも4~5年同居、と初めは思っていましたがいざ始めてみると私には無理でした。
    勿論私達が住まわせてもらってる身なので義母の生活に合わせるべきなのでしょうけど、それまでの家事のペースややり方が私にはあったし、子供の生活リズムを崩したくないなどの理由でなかなか難しい状況でした。
    今までスムーズに出来ていたこと、たとえば、風呂→出たらドライヤー→歯磨き→寝室。この流れの途中で子供たちは義母の部屋に遊びに行ってしまうように。他にもたくさんです。義母がいなければスムーズにことが進むのに!と何度もイライラしてきました。子供はこちらが思うように動いてくれない と言うことは承知しているつもりでも苛立ってしまいます。
    私が完璧主義なのでしょうか、、?

    同居する前は義母のこと嫌とは思っていなかったですが今は嫌です。元々の性格が合わない、プラス 生活がスムーズにいかないから邪魔!と思うようになってしまってからもう無理になってしまいました。

    いじわるされてるわけでもないのにこんな風に思っている私が悪いということ、自分で分かっています。
    けど、義母との同居もういや!!!!!
    離れた方がお互いしあわせ!!!!

    長々とごめんなさい、すっきりしました。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ