生理の遅れと妊娠の可能性について

  • 病気・健康
  • どきん
  • 18/07/25 08:34:01

質問させていただきます。
ぜひご回答よろしくお願いします。
妊娠の可能性です。
妊娠希望していません。
36歳女性、26歳のとき出産しています。


前回生理6/10から
生理周期27-37(こ
こ半年)
性交日6/30(ゴムあり)、7/8(ゴムなし)、7/13(ゴムあり)

生理予定日が7/11で遅れているなと思い、
7/19妊娠検査薬(ドゥーテスト)→陰性
7/19産婦人科で子宮頸がん検診を受け、内診と経膣エコー
その際生理不順を伝え、プラノバールを7錠処方されました

(生理予定日7/11頃から、薄いピンク~薄い茶色の少量のおりものが3日ほど続きました。生理前いつもそのようなことが多く、今回もそれが終わったら生理が来ると思っていました)


7/21再度妊娠検査薬(ドゥーテスト)→陰性

7/21からプラノバールを飲み始めました。


以上、
妊娠の可能性ありますでしょうか...
こんなに遅れたことはなく、非常に心配しています。
気になる点としては、前回生理終了頃より、毎朝大さじ2杯のきな粉を摂取するようになったことです。(イソフラボンの取りすぎ)

みなさまのご意見、ご経験をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 15:38:33

    >>70
    あんたこそみんなにおかしいと言われてるのに…

    • 0
    • 18/07/25 14:42:20

    >>67
    ダメだこの人(笑)
    そもそもの仕組みが分かってない。

    • 0
    • 70
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 12:57:51

    >>69
    自分の言ってる矛盾にも答えられないくせに、何言ってるの?

    • 0
    • 18/07/25 12:55:42

    麦わらひとりで必死(笑)

    • 1
    • 68
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 12:54:56

    >>61
    生理不順なんだもん、別に14日後に妊娠したわけじゃないんじゃない?
    不順だから、たまたま不順に妊娠したんでしょ。

    • 0
    • 67
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 12:51:13

    >>56
    だったらさ、生理期間が4日の人と7日の人が同時に1日に生理が始まったとしたらこの2人、排卵日一緒の14日だと思うの?

    私が言いたいのは、
    4日の人は11日に排卵日。10日と12日は妊娠の可能性高い日。
    7日の人は14日に排卵日。13日と15日は妊娠の可能性高い日。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 12:44:23

    >>62
    排卵した時間が分かればね。でもだいたい、排卵の瞬間なんて分からないんだし、24時間しか生きられないから14日後なんておかしい。

    • 1
    • 18/07/25 12:27:22

    麦わら帽子さらしあげ

    • 0
    • 18/07/25 11:54:07

    遅れたっても陰性なら陰性だよ。
    予定日過ぎているなら胎嚢確認できない時期だとしても尿検査か血液検査で病院でははっきりするはず。
    病院で検査してもらったらいいと思う。

    なんでゴムありとゴムなしの日があるかが気になるけど。
    間違いだけは起こさないでね。

    • 2
    • 18/07/25 11:42:23

    >>54
    7日生理あって一週間後排卵日なら
    生理開始14日後だから
    卵子生きてるじゃん。

    • 1
    • 18/07/25 11:38:16

    >>54
    そうやって今妊娠中だけど?

    • 0
    • 60
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 11:36:46

    >>59
    そうだったんだ。笑
    麦わら帽子は生理が7日なんだろうね。

    • 0
    • 18/07/25 11:34:17

    >>58
    だからみんな終わる日数人それぞれだから開始日からだいたい14日前後だと言ってるのに頑なに終わった日から1週間とか言ってるから麦わら帽子はアホなんだなぁと思うんだよ。

    • 2
    • 58
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/25 11:31:34

    >>56
    生理が終わってから1週間後あたりから排卵予定日で間違いではないよ。正確には生理始まった日から2週間後が排卵予定日、そこから2週間後が生理。生理がきっちり7日なんじゃない?だから終わって1週間後って言ってるのかもね。

    • 0
    • 18/07/25 11:26:34

    >>54
    まだ言ってる(笑)
    ウケる(笑)
    生理終了から1週間後が排卵日とかどこに載ってるの?
    そのスクショとか貼ってみてよ。

    • 0
    • 18/07/25 11:14:09

    >>51
    ね(笑)
    1人必死にウケる
    ネットで調べてみたらいいのに。
    生理終わり一週間後なんて書いてないよ

    • 2
    • 55
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:14:02

    >>52
    んじゃ、どっか行け。

    • 0
    • 54
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:13:28

    >>51
    次、妊娠したい時生理開始日からの14日後にやってみ。卵子生きてないから。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/07/25 11:11:37

    >>47
    普通だから(笑)
    いきなり28日周期を持ち出して
    生理終わり一週間後が排卵日って
    聞いたことない説を1人必で死に
    語ってイライラ中(笑)

    • 3
    • 51
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 11:10:48

    >>48
    普通はそうだよね。
    麦わら帽子は頭悪いだけ。
    小4からやりなおしたほうがいい。
    バカがうつりそうだわー

    • 1
    • 50
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:10:47

    >>48
    予定日じゃない。排卵日。

    • 0
    • 49
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:10:10

    >>45
    すり替えてるでしょ。
    最初は一般的な生理周期の話しておいて、途中から主の周期の話になってる。
    ズルい人。

    • 0
    • 18/07/25 11:09:38

    >>42
    28日周期で生理終わりの一週間後が排卵予定日って聞いたことない。初耳
    ネット見ても次回生理予定日の約14日前って書いてるし。

    • 2
    • 18/07/25 11:08:26

    >>44

    最初からなんて言ってないよ、あなた。
    28日周期だとしてっていうのは後出ししてたから。

    ていうか、そもそもなんでそんなに28日周期にこだわるわけ?(笑)

    • 0
    • 46
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:07:47

    >>43
    話を二転三転させんな。
    28周期が普通って言ったのはピルがその周期基準だから聞いたんでしょ。
    どこ聞いてんだ。

    • 0
    • 18/07/25 11:07:39

    >>39
    えっ?
    すり替えてなくない?
    そもそも主も28日周期の人の事聞いてないし。
    勝手に28日周期の排卵日の話題持ち出したのあなただよ?
    口悪いし

    • 1
    • 44
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:06:17

    >>41
    だから最初から言ってるじゃん。28周期だとしてって。
    丸め込みたいなら、もっと上手く言ったら?

    • 0
    • 43
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 11:05:54

    >>42
    へー。
    主はピル飲んでるんだね。
    そんな話出てたっけ

    • 0
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:04:48

    >>40
    だから普通は28周期なんでしょ。
    28周期なら28周期になるようにコントロールすんでしょ。

    • 0
    • 18/07/25 11:04:38

    >>37
    そもそもこのトピ周期バラバラの主の場合を聞いてるのに28日周期の話されてもね…
    周期バラバラで排卵日特定するの無理だけどさ

    • 1
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 11:03:34

    >>37
    薬でコントロールするから。
    ピルの話とかあなたこそ話変えないでくれる?(笑)

    頭悪すぎだね、ほんと。

    • 0
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:03:28

    >>38
    お前も話すり替えんな。

    • 1
    • 18/07/25 11:02:16

    >>31
    主の場合周期がバラバラで次回生理予定日がわからないから生理開始日の約14日後って言ってるの

    • 1
    • 37
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:01:55

    >>36
    話変えないでくれる?
    じゃあ、なんでピルは21周期用と28周期用の二種類しかないの?

    • 0
    • 36
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 11:00:34

    >>33
    普通って何?
    生理周期が40日、50日の人だっているんだよ?
    主の場合、生理周期の安定しない人は排卵日は特定できないの。
    それくらいわかるでしょ?

    • 0
    • 18/07/25 11:00:24

    >>33
    きっちり28日周期なら次回生理予定日の約14日前。
    きっちり28日周期の人でも生理期間は人によってバラバラだからね?
    7日の人もいれば4日の人もいる。
    生理終わりから一週間後は違うよ。

    • 2
    • 34
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 11:00:02

    >>30
    それじゃ、妊娠したい人は排卵日終わってるね。卵子は24時間しか生存しないから。

    • 0
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 10:57:34

    >>28
    普通は28周期だから、28って言ってるの。
    じゃぁ、あんたはいつが排卵日だと思うの、主の周期で?

    • 0
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 10:55:30

    >>27
    生理開始日から数えて2週間後にやってみ。
    排卵予定日であって排卵日じゃないから。

    • 0
    • 31
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 10:55:27

    >>30
    うん。だから、それも違う。

    • 1
    • 18/07/25 10:53:38

    >>26
    この人全然わかってない…
    生理終わりじゃなくて
    生理開始日から約14日後だってば!

    • 1
    • 18/07/25 10:52:17

    >>27
    すっごい同意ww
    さっきからとんちんかんなことばかりいってて笑えるわ

    • 2
    • 28
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 10:51:36

    >>24
    周期が定まってないのなら、なおさら28日周期で計算するのはおかしいと思うけど

    • 2
    • 18/07/25 10:51:24

    ダメだ(笑)
    麦わら帽子がアホすぎる

    • 1
    • 26
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 10:49:24

    >>23
    だから生理終わってから1週間後って言ってるの。
    生理期間短い人が2週間後排卵だから大丈夫って言ってたら妊娠するよ。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 麦わら帽子
    • 18/07/25 10:47:46

    >>22
    主の場合は周期が定まってないし、周期の開きも大きいから7日生理があって、28日周期の場合で言ったの。

    • 0
    • 18/07/25 10:47:24

    >>20
    いや…
    生理の日数は個人で違うから終わった日から数えるのは違うって事。1週間の人もいれば4~5日で終わる人もいる。
    だから終わった日から数えるんじゃなくて始まった日から数えるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ