鈴鹿男性殺害 妻と交際相手の2人を死体遺棄容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 学童弁当
  • 18/07/24 21:56:24

 三重県鈴鹿市稲生塩屋1、解体作業員、横山麗輝(よしき)さん(25)が5月に殺害された事件で、県警捜査1課と鈴鹿署は24日、同居していた妻のスナック経営、横山富士子容疑者(45)と、富士子容疑者の交際相手で会社員、上山真生(うえやま・まお)容疑者(29)=鈴鹿市住吉2=を死体遺棄容疑で逮捕した。県警は、2人が横山さん死亡の経緯も知っているとみて調べている。

 捜査関係者によると、上山容疑者は富士子容疑者のスナックの常連客。2人の関係が親密となって夫婦間でトラブルが起き、富士子容疑者は周囲に「離婚したい」と話していたという。上山容疑者と横山さんも一緒に飲酒する仲だった。

 逮捕容疑は共謀して5月13日午前5時10分ごろ、横山さん方駐車場に駐車中の軽自動車内に横山さんの遺体を遺棄したとしている。2人は容疑を否認しているとみられる。

 県警によると、スナック付近の防犯カメラや夫婦の通話履歴から容疑が浮上した。富士子容疑者はこれまで「夫は午前5時ごろ、1人で店を出た。5時15分ごろに『もうすぐ家に着く』と電話を切った後、連絡が取れなくなった」と県警に説明していた。通話履歴は確認されたが、この際に横山さんは既に死亡していた可能性がある。

 捜査関係者によると、5月13日早朝、富士子容疑者のスナック近くの防犯カメラに、横山さんの軽自動車を運転する上山容疑者が映っており、スナックの駐車場を出て横山さん方の方向に向かっていた。県警は横山さんがスナック店内で殺害され、上山容疑者が遺体を横山さん方駐車場まで運んだとみている。また、他に事件に関与した人物がいるとの見方を強めている。

 横山さんは5月13日午前5時55分ごろ、軽自動車後部座席で電気の延長コードを首に巻かれ、倒れていた。富士子容疑者の依頼を受けて捜していた富士子容疑者の息子が発見した。司法解剖の結果、死亡推定時刻は13日明け方で、頸(けい)部圧迫による窒息死と判明した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 21:59:09

    今日テレビで見たけど、近所のおじさんが『33くらいに見えた』って言ってたけど
    いやいや嘘でしょ(笑)どーみても40半ばのババァだよ
    結婚式の写真、ババァが頑張って若作りメイク(笑)
    腕にはタトゥー

    すっぴんなんて疲れきった山姥みたいだし

    • 4
    • 18/09/10 17:15:28

    これは日本人?やる事がアチラ系そのもの

    • 2
    • 18/08/22 13:24:59

    >>343
    本気で言ってる?

    • 0
    • 345
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 21:38:09

    >>343
    世間知らず?

    • 0
    • 18/08/20 19:46:54

    >>343
    いしだ壱成、土田アンナも再婚離婚繰り返し

    • 0
    • 18/08/20 12:36:49

    この地域は女は富士子しかいないの?なぜ何回も結婚できる?

    • 1
    • 18/08/20 12:34:41

    >>338
    あの容姿で!
    何かすごい技を持ってるんだね笑

    • 1
    • 18/08/20 12:31:08

    スケベ

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 11:18:30

    四回も結婚してるんか

    • 0
    • 18/08/20 10:38:30

    若いイケメンには目が無いらしいね必ずものにするらしいキモいおばさん

    • 2
    • 18/08/20 09:03:43

    >>330
    計画的犯行

    • 0
    • 18/08/20 08:01:30

    >>334
    同じく

    • 0
    • 18/08/20 05:53:03

    ブスブス言うけど、その地域では派手めな女性が少なくて、そういうのがタイプな人がみたら美人なんじゃないの。

    • 0
    • 18/08/20 05:27:25

    年齢差にびっくり
    しかも男二人とも20代だなんて。

    • 2
    • 18/08/20 05:02:35

    >>278
    最低な女だね。

    • 0
    • 18/08/20 04:56:09

    >>325
    富士子。

    • 0
    • 18/08/20 04:34:29

    せめて美人ならまだ分かる

    • 6
    • 18/08/20 04:29:10

    >>328
    事件1ヶ月前に保険金増額

    • 1
    • 18/08/20 00:24:03

    >>321
    同じ事思った。

    • 0
    • 18/08/19 23:25:44

    保険金目的みたいね。

    • 2
    • 18/08/19 23:04:20

    >>325
    保険金殺人でしょ?

    • 3
    • 18/08/19 20:32:11

    こんなばばあに騙されちゃって残念だろね

    • 4
    • 18/08/19 20:31:14

    なんでよしきさん殺されたの?
    離婚話のもつれってテレビで言ってたけど、どっちが離婚したいって言ってたの?

    • 0
    • 18/08/19 20:29:08

    こんな女でも殺された旦那さんは離婚を拒否して、浮気も許してやり直したかったんだろうな‥17歳から付き合って家も買ってあげて4回の離婚すら受け入れたのにね。いつか冷静になった時に少しでもよしきさんの思いや傷みが分かればいいけれど。

    • 7
    • 18/08/19 20:19:59

    背中一面イレズミしてるだろ恐い

    • 0
    • 18/08/19 20:05:39

    こわい

    • 0
    • 18/08/19 02:55:27

    犯人女、山辺節子そっくり

    • 5
    • 320
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 02:01:07

    年の離れた妻が年上の夫婦のイメージが悪くなる事件で残念だ。
    ただでさえ風当たり強いのになー

    • 2
    • 18/08/19 01:35:15

    >>286
    被害者が熟女好きで夜の方もよかったんじゃない?

    • 0
    • 18/08/19 01:26:02

    富士子が林真須美に見えるんだけど

    • 8
    • 18/08/19 01:17:56

    >>315
    この容姿でひとまわり以上歳下と再婚や不倫できるなんて不思議だよね

    • 9
    • 18/08/19 01:05:58

    >>306
    保険金殺人だね。

    • 0
    • 18/08/19 00:19:08

    不細工ばばあに限って離婚再婚するよな
    どれだけイケてると思ってんの(笑)

    • 10
    • 18/08/18 23:57:23

    ドスケベな女だよね離婚再婚繰返し

    • 4
    • 18/08/18 23:55:04

    病気だな精神科へ

    • 6
    • 18/08/18 23:53:49

    結婚を繰り返す女はおかしいんだな恐い

    • 6
    • 18/08/18 23:45:23

    >>310
    おったまげー

    • 1
    • 18/08/18 21:00:59

    45歳で25歳の旦那、旦那は息子の友人
    29歳恋人
    母親も容疑者
    5回の結婚

    色々衝撃すぎて頭整理つかないわ

    • 10
    • 18/08/18 17:37:46

    >>307
    マジ?

    • 1
    • 18/08/18 04:08:37

    >>307
    子ども何人居るの?

    • 0
    • 307
    • いっかくじゅう
    • 18/08/18 00:52:35

    なんと驚いたことに、横山富士子容疑者は何度も結婚と離婚を繰り返しています。

    これまで5回の結婚を繰り返してきた。


    >>普通じゃないのが納得したわ。保険金目当ての殺人だったし。

    • 0
    • 18/08/17 14:51:49

    >>305
    保険金殺人?

    • 0
    • 18/08/17 12:39:22

    不二子は殺す前から、保険金の請求方法をググってたみたいだね

    • 2
    • 18/08/17 12:17:29

    >>295
    そうなの?

    • 1
    • 18/08/17 11:30:24

    三重県ってこんなに田舎なの?出てくる人が全員何年前??って奴ばっかり!伊勢神宮のイメージしかなかったんだけどここまで時代遅れの地域とは思わなかった

    • 0
    • 18/08/17 05:16:33

    >>235
    ネカマ気持ち悪い

    • 1
    • 18/08/17 03:22:56

    >>235
    バカなの?

    • 1
    • 300

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 14:55:04

    こわー

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ