休職か退職か続行か

• 病気・健康
  • ビーチサンダル
  • vGWxzmG6DN
  • 18/07/24 21:40:49

3ヶ月前からめまい動悸発汗だるさ微熱息苦しさが出て内科を受診し色々検査をしたら異常なしでストレスから自律神経がやられているのではないか1ヶ月休みなさいと診断されました。
やる気が出なくぼーっとしたりふわふわして夢みたいな感覚になったり人の声が音としてしか聞こえず頭に入らない状態になることもあります。
私はストレスうけているつもりが全くなく仕事もいえのこともきちんとしたいだけなんですが会社で受けさせられたテストで抑うつ?受診してくださいとでたり主人にもうつらかったら辞めていいよといわれたり…けどツラくないと思う仕事も症状さえ落ち着いてくれたらツラくないとおもう。
皆さんだったらどーします?
一度精神科に症状抑える方法あるかだけ聞きに行ったら抗うつ剤だされたけど上司に相談したら飲んでも意味ないから飲むなといわれ私もそうおもうから飲まずにそれいこう受診もしてない。私としては続けたい。けど症状がつらい。身内は辞めてほしいという。会社は向いてるから続けたらという。どーしたらいいかわからない。どーしたらよくなるの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 金魚釣り
    • UQjj/1SFv5
    • 18/07/30 10:58:02

とりあえず休職手続きは?

でもさ、抗うつ剤処方されたのになぜ上司に相談し飲むのやめるの?旦那ならわかるけど。上司との距離感に疑問。

• 1
    • 8
    • ひと夏のアバンチュール
    • VGHKkHLifQ
    • 18/07/30 10:57:38

うーん、身内が辞めてほしいって言ってるのなら酷い状態なんだろうから辞めて、回復してからまた別のところで働くのも手だと思うな。

必要だから薬が処方されるのであって、それを飲むなという上司はちょっとおかしいよ。

何するにも身体が資本だから、自分を大切にしてね。

• 1
    • 7
    • 匿名
    • 2rDr1u9AE8
    • 18/07/30 10:53:03

耳鳴りはしてませんか?

ストレスで耳鳴りしてませんか?
    三半規管がやられ、めまい症やメニエールにもなります。

甲状腺疾患にもなる様です。
    私は遺伝ではないので、ストレスからだろう。と言われました。
    脈は診断前は、200ありました。

甲状腺疾患の時は、甲状腺疾患があるからそれがストレスになり精神的にも…
    って言われました。

• 1
    • 6
    • 花火
    • 5N2xQkAly7
    • 18/07/24 22:57:15

鬱なら治る。完治しました。鬱のとき当たり前のように抗鬱薬を出されましたが、私は飲まずに気持ちを切り替えていく練習で治しました。カウンセラーとともに、まずは(今気づいていない)ツライキツイということを受け入れることから始めていきました。
    でも主は鬱とは診断されてないんですよね。病院を変えるのも一考かと思います。

• 2
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • WR2VueHhyx
    • 18/07/24 22:47:49

私もその症状で自律神経っていわれた。漢方薬処方されてるけどあんまり変わらない。

それとは別に突発性難聴からはじまりストレス性難聴にかかりやすくなって仕事を休みがちになったから辞めた。内科からも耳鼻科からも体を休めるようにって言われたのもあって。

でも辞めたら辞めたで子供がいない時間はダラダラしながら家事や用足しして、うまく時間が使えてない。自分ってダメだなーと落ち込んでしまう。

• 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • vGWxzmG6DN
    • 18/07/24 22:40:23

うつとは言われてません。

抗うつ剤はうつの人が飲むもので私はうつ病ではないので依存したりしたくもなく飲まないほうがよいのでは?とおもいました。
    休職については同僚が同じ時期に精神疾患を理由に休職していて会社の連絡は無視するのにお客さんのお店(居酒屋)で飲んでたり新しい水着の写真送ってきたりお金の無心があったりで同類に見られたくないっていうのと体が異常なしなのに休むってことは同じなんじゃないかとおもったからです。
    けどツラくてどうしたらいいのかわからないので経験者がいたらと思いました

• 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • cPeekw9LJS
    • 18/07/24 22:14:04

病気ならまずは治すのが大事ですよ。
    今のところ原因がはっきりしないのでしょうか。
    他の病気という可能性も捨てきれませんね。
    休職できるならまずは治すことに専念してはどうですか。

主さんの言ってることで気がかりなのは、「症状を抑える方法」があるのに
    「上司に相談したら飲んでも意味ないから飲むなといわれ私もそうおもうから飲まずにそれいこう受診もしていない」という部分です。
    どうして治そうとしないのか疑問です。
    もしかしたら今は考えることが多くて、治療に気が回らないのかもしれませんが、まずは体を治すのが先で、仕事を続けるか辞めるかは、後から決めることですよ。

• 1
    • 2
    • 日焼け
    • wlNnkG+OK5
    • 18/07/24 21:52:20

鬱なんて治らない
    完治がないから分からないし再発しますよ

• 1
    • 1
    • 浴衣
    • nTcVpNeFM3
    • 18/07/24 21:44:22

とりあえず休職する。今、治さないと酷くなり治らなくなると思います。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています